ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

BLOOD BROTHERS

ニュージーランドキャストの「BLOOD BROTHERS」ですが、海外CDなもんで、あたりまえですが日本語の説明がありません。なので、今日は歌詞カード見ながらちょっと真面目にストーリーを追うべく聴いてみました。
Johnstoneさんところに双子が生まれたのですが、1人は別の子供ができないLyonさんとこにもらわれて行って離れ離れに。それがMickeyとEddie。7歳の時に2人は出会って友達になり成長して行きます。ここからが何かよくわからない。。。、Lindaという女性が出てきて三角関係っぽい?というかEddieの片想い?何かMickeyは道を踏み外してるっぽい。で、精神的にもちょっと病んで来てる感じ? で、最後はMickeyがEddieを撃って悲劇的な結末を迎えるという感じ。何でMickeyが転落して行ったのかがよくわからないんですよね。

Mrs.Johnstoneが「Mickey!Eddieを撃っちゃだめ!彼は双子の兄弟なのよ!2人を育てる余裕が無くて、彼を渡したの!」と真実をそこで叫ぶわけですが、Mickeyは「何で僕をやらなかったんだ!そしたら僕は彼みたいになってたかもしれないのに!」とか叫んで銃声がという展開。CDだとMickeyがどうなったのかがわからないんですけどね。Eddieはきっと撃たれたんだろうけど。労働者階級とか中産階級とかそういうのがベースにあって、Mickeyの家は労働者階級でEddieの家は中産階級みたいです。それでMickeyのあの台詞になるのかな。きっと奥が深いのだと思いますが、私はとりあえずうわべだけ・・・。

真剣に歌聴きながら歌詞カード読んでたら、悲しくなってきちゃいました。あ~でも全然解釈違ってたりして。なので、日本で上演したときの公演パンフを買ってみました(柴田恭兵、三田村邦彦、川崎麻世とか出てるみたい)。まだ来てないのでどんなのかわからないけど。ちょっとぐらい説明が載っているはず・・・。配役的にはMrs.JohnstoneがDelia HannahでEddieがRoss Girvenなので、実の母と息子の役なんですよね。MickeyはStefan Dennisという人で、EddieもMickeyも7歳のシーンからRossとStefanが演じてるようです。ナレーター(歌も歌うし結構大事な役)がなかなか良いなぁと思っていたら、David Soulという人で、どうも「スタスキー&ハッチ」というTVドラマでハッチを演じていた人らしい。すごい有名な人ですよね。どうりで出演者名のところでDavid Soulだけ四角で囲ってあったわけね。

-全ての記事
-, ,