ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

キムタクの宇宙戦艦ヤマト

SMAPのキムタク主演の実写版「宇宙戦艦ヤマト」がもうすぐ公開ということで、雑誌やTVでの露出が多くなってきました。昨年末には既にCMやってたから、長いなぁという印象ですが、やっとこさ公開なんですね。最初に実写化のニュースを聞いたときは、非常に複雑でしたけども・・・。でもまぁ、「どんなのになるのかな?」という怖いもの見たさ的な興味はあって、注目してました。エアロスミスのスティーヴン・タイラーが主題歌っていうのもちょっとビックリでした。実写版のキャストは以下のとおり。

古代進 : 木村拓哉
森雪 : 黒木メイサ
真田志郎 : 柳葉敏郎
島大介 : 緒形直人
古代守 : 堤真一
佐渡先生 : 高島礼子
藤堂平九郎 : 橋爪功
徳川彦左衛門 : 西田敏行
斉藤始 : 池内博之
相原 : マイコ
南部康雄 : 矢柴俊博
加藤 : 波岡一喜
沖田十三 : 山崎努

まぁ、最初聞いたときは「う~ん」って感じでしたけどもね。全体的に年とってる気がするし、森雪は黒木メイサというよりもっとソフトで可愛い感じじゃないかなとか。当初の沢尻エリカよりはいいけど。。。そもそも何で戦闘班??ま、黒木メイサだったらイメージ的には合ってるかもしれないけど。 あと何で佐渡先生が女性なんだ?とか相原がマイコって???とか。でも、この人たち、結構ヤマトに愛を持ってるから、そういうのも大事かなと。もっと若い人だとヤマトの世代じゃないもんね。キムタクなんてインタビューで「アナライザーでもいいから出たかった」とか言ってたし、「999」も「ハーロック」も好きみたいだし、だいぶ前にTVで「メーテルが好き」って言ってたし、そういう人が演じるんだったらいいのかもなという気もしてきました。CGに気合入ってるようだし、ちょっとその辺も楽しみに観にいってみようかなぁと思ってます。ところで、スターシャとかデスラーとかは出てこないのかな?HP見てみたけどよくわからなかった。。。(デスラー総統はヤマトで一番好きなキャラなんだけどなぁ。)

で、嵐でキャスティングしたらどうなるかな~? と考えてみました。

古代進(戦闘班長):松本さん
島大介(航海班長):櫻井さん
真田志郎(工場長兼技師長):大野さん
相原義一(通信班長):二宮さん
南部康雄(戦闘班・砲術補佐/砲術科チーフ):相葉さん

松本さんと櫻井さんは見た目的には逆かなぁという気もするんですが、キャラ的にはこうかなと。真田さんは科学技術に精通していてめっちゃ頼りになるんですよ~。ヤマトの乗組員では一番好きなキャラ。で、大野さん。絵画好きの少年だったというとこも共通してるね。二宮さんは何となく雰囲気的に誰の感じかなぁと見てみたら、相原さんかなと。ちょっと南部さんとどっちかなと思ったんだけど。で、相葉さんを南部さんにしましたが・・・。戦闘班の加藤三郎かなとも思ったんだけど、加藤さんは死んじゃうからやめとこうと。そういう意味では島さんも「完結編」で死んじゃうんだけど、島さんはやっぱりはずせないからねぇ。森雪は・・・そうねぇ、小林涼子ちゃんとか多部未華子ちゃんあたりでどうかなぁ?

EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-11-25

Amazonアソシエイト by EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,