ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.15 更新)

アニソンBIG3-コンサート2010-

枚方市民会館の「アニソンBIG3-コンサート2010-」に行ってきました。水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさんの3人が出演するアニソンのコンサートです。そういえば、水木さんと堀江さんはこの間ひらパーにも来てました。こういうローカルなところにも来てくれるっていうのはうれしいですねぇ。

観客はまぁ古いアニソン世代って感じかな。40代~50代がメインな感じ。もちろん若い人もいましたけど。最初からノリノリで手拍子は揃うし、声援もあって楽しい雰囲気でした。3人の歌もパワフルだしお馴染みの歌だし、心から楽しめちゃいます。MCも面白かったしね。私はやっぱり水木さんの「マジンガーZ」「バビル2世」「宇宙海賊キャプテンハーロック」が良かったな~。これらの曲とっても好きなのでテンション上がります。堀江さんの衣装は可愛くて、脚も出てたりと、声も格好も年齢を感じさせません。影山さんはアニメ主題歌としては私の世代の後だと思うんで、あんまり当時の印象はないんですけど、TVのアニソン特集ではよく見るし、元レイジーってことで何か「知ってる知ってる」って感じだし、いい兄ちゃんな感じですね。ロック調のパワフルなボーカルがなかなか良かったです。

最近のアニメだと主題歌もJ-POPでちょくちょく変わるし、「このアニメといえばこの主題歌!」って感じじゃないんだよね。歌の方も「いかにもアニソン」って感じじゃないので、カラオケでは歌いやすいけど、何十年も心に残るアニソンって感じにはならないんじゃないかなぁと思います。昔のそれこそ水木さんや堀江さんが歌ってきたような曲ってもう我々の世代だと心に染み付いちゃってる感じだけどね。とにかく、無心で楽しめたコンサートでした。

-全ての記事
-, ,