ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

CM INDEX、ハピくるっ!、ラジオの話

【CM INDEX】(KBS京都 12/29 25:00)
CM分析コーナーで、森永チョビスケCMの分析がありました。

2011年11月度 CM好感度 総合TOP10 4位 森永製菓「小さなチョコビスケット」
大野智と仲間由紀恵:お坊ちゃまとメイド

・1作品のみの反応で4位(「マリー篇」)。森永製菓としては、2010年4月度の「ウィダー in ゼリー」(山P)以来のトップ10入り。

・ビスケット菓子製品で初のトップ10入り。

・大野智が演じるわがままでちょっと甘えん坊のお坊ちゃまとその正確をクールに受け流すしっかり物のメイドさん役の仲間由紀恵。その2人のやりとりをコミカルに描いていくものです。2人がお互いにそれとなく好意を持っていると感じさせる演出になっており、それがこのCMに引き寄せられる魅力になっているようです。

・支持は男性15位に対して女性で3位と女性が圧倒的。女性では、子供層(6~12歳)とティーンズ層(13~17歳)では全銘柄中1位。独身18~24歳で2位、主婦40~49歳で3位となっており、支持が高い。男性では13~19歳の層が8位で、「わずかな支持」。

・要因としては、「出演者・キャラクター」、「ユーモラス」、「商品にひかれた」、「周囲の評判もよい」「かわいらしい」に高い反応。

こうやって真面目に分析されるとちょっと面白いです。ビスケットで初のTOP10入りっていうのは嬉しいですねぇ~。

【ハピくるっ!】(関西テレビ 12/30 14:00)
年末SPということで、いろんなランキングをやってました。「キュン❤となったわ~部門」の2位が嵐でした。で、街頭インタビューで大野さんの名前が出てたので紹介♪

◎20代ぐらい(?)の女の子2人
A:大野くんが好き
B:うん、大野くんがカッコイイ
A:伝えて、好きって
B:結婚したい!アヤ
A:え!ウチも!
B:無理や!
A:ウチしたい!
B:アヤしたい!

こんなにTVで明るく言えたらいいなぁ~なんて思いました。もちろん、ウチもしたいです。

◎大阪王将のおばちゃん
オバチャン、嵐とか見ますけどね。リーダー(大野)もえらいで! 出しゃばらんと! わりかた引っ込んで尊敬されるいう・・・。仲良くてええわな。政治もああいう風に皆で仲良うな!野田首相を立てていってあげんとアカンと思うねん。

オバチャン、よくわかってる~。私は政治の話はあまりわかんないけど、ずーっと足の引っ張り合いしてるばかりという感じ。ちょっとでもつつきどころを見つけたら、わーってつつくという・・・。協力して日本を良くしていこうっていうのが全然見えないなぁとは思います。

他に、Kinkiファンの女性2人もありました。嵐のファンクラブに入ってるけど、実はKinkiファンでKinkiのファンクラブにも入ってるとか。ちなみに1位はマル・モリの2人でした。

【大野さんの号泣話】
12月29日の「スッキリ!」のVTRで、初日公開されてヒックヒックしながら泣いちゃったという話をしてましたけど、ラジオでもその話をしてましたね。そこだけ抜粋してみました。

◎Arashi Discovery (2011.12.30)
僕、誕生日に号泣したんですよ。あの~、舞台挨拶終わって、で、最後打ち上げ会場あって、キャストのみなさんが挨拶するでしょ。ほんで、最後僕挨拶した・・・何か、何かこみ上げて・・・泣いたの。ビックリした、自分で。今年一番泣いたよ。ええ。いやでもね、ほんとそんだけ充実してたなと思いますよ。ほんと、みなさんに感謝の年ですね。え~、今年もほんとにありがとうございました。え~、みなさんのおかげでもありますんで、ほんとに、来年もね、引き続きいい思い出をね、お互い作っていきましょう。

◎震災復興ラジオ(福島) (2011.12.30)
大野:泣いたんだよ
櫻井:怪物くんで?
大野:うん
櫻井:どういうこと?
大野:あの~、誕生日に
櫻井:公開の日?
大野:公開の日、舞台挨拶終わって、軽い打ち上げやって、キャストのみんな・・みなさん1人1人あいさつする。最後俺で、初の号泣したの。
櫻井:号泣?何かちょっと涙つたうみたいなことじゃなくて?頬をつたうみたいなことじゃなくて?
大野:あのね、感謝の気持ち。
櫻井:へぇ~、それは何?やりきった感とはまた別なの?
大野:別だったね・・・。あのね、すごいいろんなスタッフさんに協力してもらって・・・・
櫻井:まぁ、そうだよね。
大野:気持ちがそこでいきなりよみがえっちゃった。
櫻井:協力していただいて良かったなっていう・・・?
大野:そう
櫻井:へぇ~、じゃ、その何?号泣の話は、っていうか映像とか世に出てないんだ。
大野:出てないんですよ
櫻井:あ~じゃあこれは、あれですね。DVDの特典「大野智大号泣」で推したいと思いますけれどもよろしいでしょうか?
大野:だ、だから何も入ってないの。
櫻井:撮ってねぇのか?
大野:撮ってないの。だからスタッフさんが言ってたの、「回しときゃよかった」って。もういいよいいよって。

撮ってないんだ~。櫻井さんの言うとおりDVDの特典に入ってたら嬉しかったのにな~。感謝の気持ちで号泣してしまう大野さん、ほんと、怪物くんチームって素敵なチームだったんですね。

-全ての記事
-, ,