ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

宝塚OG「DREAM, A DREAM」(2013.10.13 17:30)

東急シアターオーブで上演中の「DREAM, A DREAM ~宝塚歌劇100周年 前夜祭~」を観てきました。
東京公演は2013年10月12日(土)~2013年10月27日(日)で東急シアターオーブ、大阪公演は2013年11月2日(土)~2013年11月17日(日)で梅田芸術劇場メインホールで上演されます。 
何で東京まで行ったかと言うと、もともとは安奈淳さんがスペシャルゲスト&トークで出演予定だったんですよね・・・。安奈さんが出演されるならとこの回を観に行くことにしたのですが、残念ながらご病気で降板ということで。。。まだ一般発売前だったのに、払い戻しは無かったんですよねぇ😱。 正直ちょっとそこは納得いかないんだけど、ホテルもハーロックのコラボ企画部屋を取ってあったし、ま、仕方ないなぁ~というわけで、東京まで行ってまいりました。

レギュラーキャストとゲストピアニストは全日程の出演ですが、ゲスト出演者は公演ごとに異なります。 この回の出演者は以下の通りでした。
<レギュラーキャスト>
鳳蘭、 峰さを理、 剣幸、 杜けあき、 安寿ミラ、 紫とも、 湖月わたる、 彩輝なお、 星奈優里、 朝海ひかる、 彩乃かなみ、 紫城るい、 初風諄 他

<ゲストピアニスト>
麻路さき

<ドリームゲスト>
水夏希

<スペシャルゲスト>
榛名由梨、 高汐巴

3幕構成で、第1幕は次々歌を歌い踊るレビューで、宝塚の曲もあり、オリジナルの曲もあり。「セ・マニフィーク」「エル・クンバンチェロ」と続くあたりは、フィナーレを思わせる派手な作りで、テンションあがりました。ラストは剣幸さんがしっとり締めました。この第1幕ラストシンガーも日替わりのようです。私はこの曲は知らなかったのですが、公式サイトによると、「ル・ポワゾン」から「ローズ」だそうです。

第2幕はジャズをテーマにしたショーで、ゲストピアニストの麻路さきさんがピアノを弾いています。麻路さんはピアノだけではなくて、歌ったり、踊ったりもありました。ドリームゲストの水夏希さんも出てきました。安寿ミラさんが場を回す役割?という感じでした。

第3幕は日本物の場面から始まって、スペシャルゲストの歌、宝塚やオリジナルの歌など。スペシャルゲストの歌も私は知らなかったので公式サイトを見てきたのですが、榛名由梨さんは「白い朝」から同名曲、高汐巴さんは「遥かなる旅路の果てに」から同名曲を歌いました。「幸福を売る男」の歌にも参加していたと思います。

あと、この回は終演後に「オスカルトークショー」があって、オスカルを演じた6人(榛名由梨、杜けあき、安寿ミラ、彩輝なお、朝海ひかる、水夏希)のトークが15分ほどありました。一応司会の人がいて、いろいろ聞いてくれるのですが、それぞれの苦労した話や、当時の話などが聴けて面白かったです。

宝塚OG公演って、MCが結構多いイメージだったんだけど、今回はほとんどMC無しで曲がどんどん続きます。メンバー紹介も曲紹介も無し。唯一スペシャルゲストの名前だけ紹介があったかな。もともと、安奈さん目当てで取った公演だから、他に誰が出るとか全く気にしてなくて、最初「あれ誰だ?」っていう人も。オープニングのレギュラーキャストを見てパッと名前がわかったのは、鳳蘭さん、初風諄さん、峰さを理さん、杜けあきさん、安寿ミラさん、紫ともさん。開演前にパンフを見ていたので、他の方もだんだんわかって来たのですけど、最近はあまり人を認識せずに観劇してたりするので、「誰」っていうのを覚えてないんですねぇ。それと、私の宝塚観劇はブランクがあって、1981年あたりから1990年が抜けていて。なので、このあたりに活躍していた人たちもよくわかりません。
あと、麻路さんは、2幕に出てきた瞬間にすぐわかりました。水さんもTVでよく見るのでわかりました。榛名さんは知ってるし、高汐さんは顔はよくわかってないんですけど、安奈さんの代わりで出られるのは知ってたので。。。
鳳蘭さんは、要所にしか出てこなくて出番自体は少ないのですけど、ボスキャラっぽい立ち位置。出てくるとやっぱり迫力があります。 峰さん、剣さん、杜さんは3人セットで出てくることが多くて、プラス時々安寿さんという感じ。ダンスパートでは安寿さんと湖月さんが出てくることが多くて、あと朝海さんかな。

今回、私的にツボだったのは安寿ミラさん。宝塚当時は「ブラックジャック」しか観てないので、そんなに「何」という印象は無かったのですけど、今回はすぐ目が行くというか。 私より年上だけどとっても可愛く見えるし、動作がとてもきれいで洒落てる感じ。ダンサー系の人なので、私が言うまでも無いのですけど、 動きがすごく自然で、ダンスもいい具合に力が抜けていて、指先までダンスしてる感じで、ふと嵐の大野さんを思い浮かべてしまいました。とにかく立ってリズムとってるだけでもカッコいいの。歌よりダンスの人かなと思ってたのですが、歌も低音の迫力があって素敵でした。

別の意味のツボは湖月わたるさん。見てて「誰かに似てるなぁ」って思ってて・・・「あっ」と思ったのは、Kis-My-Ft2の北山さんでした。(どちらのファンからの苦情も受け付けません⁉) 大柄に見えたので、身長どれくらいなのかな?とwikiを見てきたら、174cmとか。そこによると、2010年2月25日に「VS嵐」に出演されたとか。その時に彩輝なおさんも一緒に出てたそうです。


-全ての記事
-,