ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

嵐 SoftBank新CM「これからだ」篇&新聞連動企画など

数日前から新聞に意味深な広告を載せていたSoftBankですが、本日いろいろ公開されましたね。

💫#見たことのない新聞広告
10月23日(金)発売の全国紙5紙の朝刊に嵐のメンバーが登場していて、AR SQUAREのアプリで各紙のQRコードを読み取ると嵐のスペシャルメッセージが聞けます。全面広告になっていて素敵♪ 各紙で載っているメンバーが異なっていて、何種類読み取るかによってメッセージも異なります。5紙ver.のメッセージは今の嵐と重なって切ないような、エールを送りたいような…という気持ちになりました。
紙面下のQRコードじゃなくても、顔で読み取ってくれます。(シンプルモードの場合はQRコード)

読売新聞:大野智
毎日新聞:二宮和也
朝日新聞:松本潤
産経新聞:相葉雅紀
日経新聞:櫻井翔

読み取り数1紙→1誌ver.(それぞれのメンバーのメッセージなので、全部で5パターンになります)
読み取り数2紙→2紙ver.(どの組み合わせでも同じ)
読み取り数3紙→3誌ver.(どの組み合わせでも同じ)
読み取り数4紙→4誌ver.(どの組み合わせでも同じ)
読み取り数5紙→5誌ver.

ちなみに、同じ新聞を何回読み込ませても、それは1紙としてカウントされるそうです。
SoftBank以外のユーザやiPhone以外の端末でも可能ですが、バージョンなどによって見られない場合があるようです。
「後日、弊社ホームページにて視聴できるよう検討しております。」とのことなので、是非お願いしたいところです。

詳細はソフトバンク公式サイト「#見たことのない新聞広告」参照

💫FR SQUARE「Party Starters」5GスペシャルMV
嵐の新曲「Party Starters」がマルチアングルで楽しめます。

SoftBank公式YouTubeでも映像が見られます。
SoftBank|嵐 FR 紹介映像「これからだ」篇

💫VR SQUARE「Party Starters」5GバーチャルTOUR
嵐の新曲「Party Starters」に合わせて、嵐の5人と「過去の5人」を追いかける旅に出かける設定。VRゴーグルがなくても普通に見られますが、VRゴーグルで見ると一緒に行ってる感が増します。TVCMの続きという感じかな。

SoftBank公式YouTubeでも映像が見られます。
SoftBank|嵐 VR 紹介映像「これからだ」篇

💫TVCM「これからだ」篇
デビュー当時の嵐と今の嵐が共演してるCMになってます。21年前の姿はCGで再現されてるとか。すごいね…。
「21年前の姿をCGで再現するに当たって、事前に基礎データを取るため、『リファレンス』と呼ばれる顔の表情や動きの撮影を行った。」(ザテレビジョン)とありました。
既にTVオンエア中です。

SoftBankの公式YouTubeチャンネルで、「これからだ」篇(30秒)の動画が公開されていました。
SoftBank|嵐 TVCM第2弾「これからだ」篇(30秒)

💫「iPhone12 Pro 発売」篇
先日、登場篇の動画が2つ公開されていましたが、それが無くなって発売篇の動画が2つSoftBank公式YouTubeで公開されました。
「予約受付中」が「販売中」になってるぐらいで、嵐の映像自体は変わってないようです。

SoftBank|嵐 SNS「iPhone 12 Pro 発売①」篇

SoftBank|嵐 SNS「iPhone 12 Pro 発売②」篇


<ザテレビジョン>嵐がソフトバンクのCMで21年前の自分たちと共演!「5G iPhoneいただけるんですか?」

<オリコンニュース>嵐、デビュー当時の自分たちと“初共演”21年前の姿をCGで再現 全国5紙朝刊もジャック

◆<音楽ナタリー>デビュー当時と現在の嵐が“初共演”、ハワイ会見舞台に21年前を振り返る

<ドワンゴジェイピーnews>嵐、デビュー当時の“嵐”と21年の時を超えて初共演「大野さん、だいぶ動いていたんだね」

<日刊スポーツ>「これからだ」20年嵐と99年嵐、時代超えた共演

<スポニチアネックス>デビュー当時の嵐と現在の嵐が初共演 ソフトバンク新CM

<スポーツ報知>嵐がデビュー当時の自分たちと“共演”…ソフトバンクの「iPhone12」新CM

<デイリースポーツonline>嵐×嵐“初共演”デビュー時の5人を現在の5人が眺める…ソフトバンク新テレビCM

<SANSPO.COM>“嵐×嵐”の夢コラボ実現!ソフトバンク新CMでデビュー当時の自分たちと共演

<エッジライン>嵐・相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔で10月23日発売の全国紙5紙朝刊ジャック!新TVCMとは別の多視点映像、その後の映像が楽しめることも

<エッジライン>嵐 1999年デビュー当時の彼らがCG再現で現在の嵐と共演!大野智の一声でチームワークや相葉雅紀“右肩演技”のお茶目さも【インタ部分全文】
「(デビュー当時の映像を)去年も見ましたけど、そもそもデビュー当時の僕らと共演できるという形が取れる今の時代に、僕は正直ついていけません。」(大野)

-全ての記事
-, ,