ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐 カップリングベスト「ウラ嵐BEST」&ベストアルバム「5x20」配信決定

7/28に「アラフェス2020 at 国立競技場」DVD&Blu-rayが発売されるのを記念して、カップリング曲のベスト盤「ウラ嵐BEST」の配信が決定したとか🎉。今まで未配信だったカップリング曲やアルバム初回盤収録曲、ボーナストラックなどを、年代順に4タイトルに分けて配信されるそうです。

・ウラ嵐BEST 1999-2007
・ウラ嵐BEST 2008-2011
・ウラ嵐BEST 2012-2015
・ウラ嵐BEST 2016-2020

アルバムやシングルが配信されたときに、カップリングや通常盤に入ってない曲が聴けないのが残念だなぁって思ったので、これでひととおり聴けるようになるのは良かったなと思います。盤でも出してほしかったけどね。何かやっぱり「モノ」で持っておきたいと思うから。

そして、20周年のベストアルバム「5x20 All the BEST!! 1999-2019」も配信されるとか。しかも、5周年ベストアルバムから「La tormenta 2004」、10周年ベストアルバムから「5x10」「Attack it!」が加わった"Special Edition"✨として配信されるそうです。
「Attack it!」はちゃんと1曲として独立してるのかな。10周年ベストのときは、「5x10」と分かれてなくて、walkmanに入れる用に編集して分けたりしたから、今度はちゃんと分かれてたら嬉しいな。

どちらも2021年7月16日(金) 0:00より、各配信サービスで順次ダウンロード、ストリーミング配信がスタートするそうです。
iTunes Storeでは7月2日(金) 0:00から予約注文も開始されるとか。

やっぱり配信よりCDの方が、気持ち的に盛り上がるのだけどなぁ。まぁ、CD買っても聴くのはPCに落としたMP4かwalkmanだから、結果同じようなもんなんだけどね。(そういう意味では、自分でカップリング集作ってもあまり変わらないわけだけど…😓)

◆Johnny's netでのお知らせ
嵐 カップリングベスト「ウラ嵐BEST」&ベストアルバム「5x20」配信決定


-全ての記事
-,