「幻想シアター」へ行ってきました。今回はまさかの1幕がクリアできなくて、重雲使い慣れてなくて何かダメだから別の人に入れ替えようかなとやり直したのですが、重雲はオープニングキャストだったのでした。。。綾華も苦手だし困りましたが何とか1幕を突破して進むことができました。
その後はまぁまぁ順調に進めたのですが(娘に「クレーとアルベドの使い方がなってない!」と怒られましたが。彼女はアルベド推しなので。)、9幕がヤバかった。スカーク使うには水不足(心海は後に置いときたかったので)、宵宮で溶解? リオセスリでひたすら氷攻撃? とかいろいろやってみたもののクリアできず、茲白もこのときまだいなくて、これは詰んだか!?とやり直しもよぎりましたが、娘からのアドバイスで無事クリアに至りました。リオセスリ&ドゥリン、何故思い浮かばなかったんだろう…。ドゥリンもあとに置いときたいという気持ちはあったけど、ここ突破しないと後も何もないなと魔神任務でのアルハイゼンの台詞を思い出したのでした。
9幕の後に茲白をGETできて、アルカナ1は茲白の月結晶、アルカナ2はマーヴィカ編成、10幕は茲白、リンネア、イルーガの岩メンバーとニコで、問題なくクリアできました。全体的に水不足が辛かったなぁ。
この前の週末にLunaⅦの魔神任務を一気にやりました。9幕、10幕で9時間かかりました。長かったけど大好きなスメールが舞台で、スメールキャラもたくさん出てくるので楽しかったです。アルハイゼン、普段はあまりイベントとかに出張してこないけど、魔神任務で活躍してくれるの嬉しい♪
10幕のタイトルが途中で出てきて「あれ?さっき出てなかったっけ?」と思ったら、元の「千尋の道、因果の異滅」というタイトルが燃えて「虚空劫灰のプラーナ」に変わるの鳥肌でした。アイコンもスメールのものに変わってゾクゾク来ました。博士もきれいに終わったと思うし、ナヒーダからの内緒ごととか炎の神の心とか、この先もどうなるのか楽しみです。
