「崩壊:スターレイル」日記(2024.03.02(土))

「黄金と機械」の「データ膨張」難題レベル12をクリア。これは大変でした。足かけ何日やったかな。。。

繁殖&飲月、繁殖&青雀、知恵&アルジェンティ、知恵&景元とかやりましたが、どれもいけそうでいけない感じで。祝福が思うように取れなくて、400%ぐらいパッシブのバフもらっても最終ボスの第三形態でボコボコにされてしまったり。もちろん、サイコロ面は全て出して臨んでたのだけども、サイコロ効果を全て発動しても追い付かなくて、やっぱり祝福も要るなぁと。

ボス前にサイコロの振り直しとかチートを残したいと思いすぎて余ったりしてたので、もっと道中の戦闘で降り直し使ってバフ量を上げて置いたら良かったのだろうけど、ついつい置いときたくなるんですよね。

最終的には虚無&カフカでクリアできました。祝福はあまり取れなかったし、パッシブ効果も+276%と少な目だったけど、干渉レベルを4に抑えて何とか最後勝てました。

<黄金と機械・虚無 難題レベル12 データ膨張>

これで、「黄金と機械」はとりあえず完了となりました。長かった~。どのサイコロが楽だったかなぁ? 一発クリアできたのは「行人の共生」でしたが、「ルアン・メェイ(2)」に遭遇したからというのもあるかも。何だかんだ「カンパニー時刻」が最初の奇物ガチャさえクリアできれば楽な気がします。

これで心置きなく「ナイトメアテレビ局」のイベントができます。お試しキャラでちょこちょこはやってるんだけど、10万ポイントは難しそう。

で、様子見していた光円錐ガチャですが、結局引きました。「追撃アタッカーをサポートする場合はモチ武器があった方がいい」みたいなのをどこかで見かけて、「そっか…」と。まぁ、引きたい気持ちはあったので、背中を押してもらったというところかな。「人生は遊び」だけじゃなく、「夜明け前」も勢いでGetしました。どちらもすり抜けなくてホッとしました。それどころか、「夜明け前」には「銀河鉄道の夜」がついてきて、そちらの方が後だったので次の光円錐ガチャはすり抜けの心配が無くて嬉しい♪

イベント跳躍・光円錐

「人生は遊び」トータル60連

★5 人生は遊び×1

★4光円錐 青空の下で×2、惑星との出会い×2、天才たちの休息×2
★4キャラ アーラン×1

イベント跳躍・光円錐

「夜明け前」トータル70連

★5 夜明け前×1、銀河鉄道の夜×1

★4光円錐 青空の下で×1、惑星との出会い×3、天才たちの休息×4
★4キャラ リンクス×1

-崩壊:スターレイル
-, ,