階差宇宙が更新されて、また星階の階段を上らないといけなくて…。前回の星階が考慮されて各星階は1つ灯すだけでいいのが救いだったけど。とはいえ、前回は「X8:オムニックの君主」が最上位だったけど、今回は「X9:オムニック皇帝」が追加されてるので、X8で知恵の瞳を5個灯さないといけないのが大変でした。5連勝しなくても大丈夫らしいけど、条件がよくわからなかったのでとにかく負けないように再挑戦も駆使しつつ頑張りました。
方程式とか祝福の状況次第で次元界IIでも負けたりするので、持続や愉悦のパーティも使ったりして再挑戦してましたが、記憶以外だとHPが少ないので結局耐え切れず、記憶パ(モーディスは壊滅だけども)での組み合わせを変えてやってみるという形になりました。相手の攻撃は痛いし、HPは多いしで、クリアに2時間かかった回もあって疲れました…。
祝福は「強制遷移」は絶対取るようにして、あとは最大HPが増えるものとか、事故用に復活できる「新星爆発」「順次書き込みのルール」も取ってました。最初に不利奇物「絶対失敗の処方箋」を押し付けられるのですが、これの内容によっても苦戦を強いられますね。どんどん回復できるHPが減っていって大変なときもありました。
動画を撮った最終戦は、会心率が-35%になる「絶対失敗の処方箋」でしたが、途中で捨てられたので良かったです。あと、「天外大合唱」のイベントで「激しい」を選んでみたら、欠片をたくさんもらえたので、その後の買い物とか強化がとても楽になりました。賭けなのでリスキーだけど。おかげで、X8の5戦のうち一番楽だったと思います。相手が凶暴化してモーディスが倒れまくりながら耐えた回とかもあったけど、今回は凶暴化までいかなかったし、再挑戦も無かったので、トータル時間も早かったです。(とはいえ1時間はかかってるのだけど)
開拓クエストは昨日に完了。7時間弱でした。不死途が大活躍でしたね。おかげで!?無凸⇒2凸にしてしまいました。次バージョンは周年だし周年キャラは強いだろうからそっちを凸るべきなんだろうけどね。キャストリスも2凸してたら随分楽だったと思うのだけど、まぁ仕方ないよねぇ。
というわけで、不死途のキャラガチャの最終結果です。すり抜けなかったのがありがたかったです。
イベント跳躍・キャラクター
トータル210連
★5 不死途×3
★4キャラ アスター×6、ミーシャ×7、モゼ×5、セーバル×1、ルカ×1
★4光円錐 青空の下で×1、同じ気持ち×1、余生の初日×2、秘密の誓い×1、物語をめくって×1、夢のモンタージュ×1、ランドゥーの選択×1
あとはぼちぼちアチーブ集めとか探索とか進めて行こうと思います。

