ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

心斎橋大丸「松本零士の世界」

心斎橋大丸百貨店南館8階美術画廊にて、松本先生の版画展示即売があるそうです。「銀河鉄道999」などの手描き原稿も展示されるとか。17日(日)には松本先生によるトークもあるそうです。

心斎橋大丸HPより
アニメ界の巨匠、松本零士先生。「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」をはじめとした作品群で、日本アニメの創世記において極めて大きな貢献をされました。
今回は松本先生の版画を展示即売。また「銀座鉄道999」などの手描き原稿を特別展示いたします。「松本零士の世界」をぜひお楽しみください。
〈ギャラリートーク〉
17日(日)午後2時から松本零士先生によるギャラリートークを開催します。
※入場者多数の場合には、入場制限させていただく場合がございます。

以前、こういうのに行ったことあるんだけど、版画高いんだよね・・・。今回HPに紹介されていたものは「さよなら銀河鉄道999」10号 版画で、税込157,500円。。。というわけで、購入したことはありません。私はポスターで十分なので・・・。
999も昔はよくグッズを買ったけど、再連載スタート後にあきらかに大人向けの高額商品がたくさん出だしてから、グッズ熱がちょっと冷めましたね。金額的についていけないっていうのもあるし、ちょっとカモにされてるなっていう気もしたりして。食玩とかは大人買いしましたけどねぇ~。グッズじゃなくて作品が見たいなぁと思います。999も再スタート後は実質中断したままって感じだし。エメラルダスの大人向けのアニメが見たいなぁ。

-全ての記事
-