ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

映画「キャプテンハーロック」コンセプトルーム+フジテレビ

ホテルグランパイフィック LE DAIBAで、映画「キャプテンハーロック」のスペシャルコンセプトルームが期間限定で設定されるというので、ちょっと泊まってみたいなぁと思ってたところに、東急シアターオーブの「DREAM, A DREAM」を妹と観に行くという予定が決まって、その日にハーロックルームを予約しました♪ で、お泊りしてきました。
 
劇場は渋谷なので、そこから新橋まで行って、ゆりかもめで台場へ。 ゆりかもめは乗ったことなかったのですが、大阪で言うところのニュートラムって感じかな? 22時半ごろだったのですが、新橋に到着したゆりかもめからは、たくさんの人が降りてきてビックリ。 途中、「さっきのあの橋、渡るんだねぇ~」とか言いつつ、それがレインボーブリッジと知ったのは次の日でした😓。 全く位置関係とかわかってなかったもので・・・。

玄関入ったとこの廊下から部屋を↓

画像

シャワールームやトイレも↓

画像

ホテルの廊下には、各部屋の白い扉が並んでるのですが、そこに1つだけ黒地に「SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK」と金文字で書いてある扉があります。扉からこんなになってるとは思ってなかったので、ビックリしました。

画像

壁には松本先生のサインが書かれてあったり、アルカディア号の模型やサーベル、メカのデザイン画、映画のビジュアルが飾られてあって、ベッドの上には髑髏の旗やハーロックのマントが置かれてありました。映画のパンフも置いてありました。写真にもあるように、ハーロックが座る椅子もあって、一応座ってみましたよ♪ マントも付けてみましたけど、様にならないことこの上なし・・・。 クローゼットを開けるとトリさんが壁に描かれてあって、「おぉ、こんなとこにも!」って面白かったです。
映画とのコラボなので、原作関連のことは特に無かったと思うけど、なかなか楽しかったです。

次の日、特に予定していたわけではなかったのですが、隣がフジテレビということで、「見に行ってみる?」と見学に。 どこから入るのかな?と思ってたら、下で呼び込みをやってたので、行ってみると、「はちたま」の入場券売り場がありました。とりあえず、せっかくなのでそこも行ってみようかとチケットを買って、エスカレーターで7階の屋上庭園へ行って、そこでエレベーターに乗って25階の「はちたま」内展望台へ。このエレベーターに乗るのに入場券が要るようです。24階の「めざまスカイ」も見学。ここは見れない時もあるそうですが、昨日は見れる日だったようです。 

エレベーターで7階の屋上庭園に戻ってお土産をあれこれ物色。番組グッズもいろいろあって面白かったですけど、さすがに「VS嵐」とかは無いのね。ポスターはあったけど。「ガリレオ」はいろいろあったなぁ。 
5階のきっかけストリートもとりあえずぐるっと。スタジオのなかがのぞけるのだけど、昨日は収録が無かったようです。スタッフさんがうろうろしてるのが見えました。
1階でサザエさんショップをのぞいたりした後、インフォメーションカウンターへ。一応、各階でガイドブックにスタンプを押してたので、フジテレビグッズをくれました。青い犬(調べたら、”子犬のラフちゃん”と言うらしい)のクリップでした。

全体的に無茶混みもしてなくて、ほどよい人出具合でした。いつも東京へ行っても、コンサートだけ見てすぐ帰るというパターンなので、ちょっと遊べて楽しめました😀。

画像


-全ての記事
-,