2/24の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、2/24発売の嵐のニューシングル「復活LOVE」の話がありました。
「最も偉大で、最も強く、最も巧みな人とは、待つことを知ってる人です。」
これは、フランスの小説家、アレクサンドル・デュマさんの言葉です。
日本でも、え~「待てば海路の日和あり」ということわざもあるとおり、え~待つことで、事態が良くなることがよくあるもんです。
例えば、一度終わった恋愛だって、え~待つことで戻って来る、復活する場合もあります。
おぉっ!
♪ダカダカダカダカダッダン (BGMでかかってる「復活LOVE」のサビ前)
タイミングばっちりじゃないですかぁ。
ビックリしちゃった今ぁ。
そうなんです!
本日、嵐の48枚目となるシングル、「復活LOVE」リリースです!
(ヒューヒュー、パチパチ)
えぇ。
おれも・・・、山下達郎さんと竹内まりやさんが作詞・作曲して下さって、できました、この曲。
や、すごかったよ、この・・・
達郎さんの声で聴いた時はもう結構鳥肌立ちますよ。
えぇ、家にCDありますけどねぇ。
えぇ・・・ま、僕だけしか聴けないんですよ、んふふっ。
えぇ、や、これがねぇ、今回は・・・
1サビ、2サビ、3サビというか。
もう歌詞が全部違うんですよね。
うん、それもほんと新鮮で。
う~ん。
ま、それも歌詞もねぇ、あの、内容も、面白くなってると思いますね。
えぇ、これが何と、2月・・・今日発売!
プロモーションビデオにはですねぇ、生田斗真!
も!え~出演しています!
嵐5人と一緒に。
ま、ちょっと芝居仕立てになっていまして。
ま、僕らはまぁあの~歌って踊ってますし。
ま、斗真がちょっと主人公的な感じで、そいで僕らもあの~からんではいるんですけども、まぁ斗真主体というか、えぇ。
でねぇ、結構今回は・・・カット割りっていうのがねぇ・・・もちろんあるんだけども。
ほとんど何も無い、1カットで、例えば斗真の寄りから、斗真がエスカレーター上がります、で、カメラマン後ろから撮ってる、で、向かいにエスカレーター降りて来る・・・のに相葉ちゃんが乗ってて、入れ替わる瞬間、カメラは相葉ちゃんに移るとか。
結構トリック的な感じに見えるけども、メイキング見ると面白いと思います。
カメラワークから消えた人は、次どっか走って走り回って。
ほんで最後5人揃いみたいな・・・だからあるから。
入念な練習、リハーサルをしないと、ちゃんとできなかったとこもありますね。
う~ん。
だっ、結構あの~みんなの力が合わさんないと、ほんと、成功しないっていうか。
えぇ・・・
ま、それが斗真も含め入ってますけどねぇ。
歌番組も・・・出ます。
踊りもね、プロモーションビデオん時も踊ってますけど、その踊りとはまた違う踊りをですね、歌番組では披露すると思いますけどね。
えぇ、その日は覚えたて中ですかね。
まだわかんないですけど。
えぇ・・・まぁそれも、えぇ・・・見せられると思います。
カップリングも入ってるんでね、是非、え~聴いて下さい!
さて!電話の前のあなた!
今日もこの新曲「復活LOVE」のえ~曲紹介よろしく!
え、今日はフルバージョンで最後までかけられると思います。
え~相葉ちゃんの”おかえり”、え~みなさん是非耳を澄まして聴いて下さい!
栗原さん!お願いします!
以上、大野智でした!
うん、あのメイキングは面白かったなぁ。1カットで撮ってたから余計面白くなったんでしょうね。大野さんが持ってる山下達郎バージョンもちょっと聴いてみたいなぁ。一番聴いてみたいのは、大野さんソロバージョンですけど。すごく声と曲が合ってると思うので、ソロで歌っても素敵になると思うなぁ。