ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.06.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.06.21 更新)

ミュージカル「SPY×FAMILY」(2023.04.15 12:00)

兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールへ「SPY×FAMILY」を娘、妹と観に行きました。今年初の観劇です。結構長く空いたなぁ?
私は原作もアニメも見たことが無かったけど、「スパイが家族を装ってる」みたいな話を聞いていたので、3人ともスパイでお互いわかってて家族を装っているのかと思ってました。(実際は違った(^_^;))

私たちの前の列は若い男性がズラッと。今日のヨル役の佐々木美玲さんは日向坂46のメンバーだそうなので、FC席なのかな?と。ヨルはアクションも結構あったし、佐々木さんは声がきれいだなと思いました。
朝夏さんはやっぱりカッコいい。何だろうな?見せ方が上手いというか、キメがキマってるというか、いちいちポーズがカッコよかったです。そもそもスタイルが抜群なのでシルヴィアの衣装がばっちり似合ってましたし。
ユーリたちが踊る場面では、ちょっと嵐が踊ってそうやなと思いました。嵐の休止前近くの時期のダンスとジャンルが似てるのかな。(と思って見てみたら、振付は「梅棒(楢木和也・天野一輝)」とありました。そういえば、嵐もこことかかわったことあったような? 人は違うかもだけど。)

今回のストーリーは3人が家族になって、アーニャが入学する手前まで。実際の任務はこれからでは?と思ったけど、アニメを見たことのある妹と娘によると、入学しちゃうとどこで切るかがまた難しいそうで。確かにキリとしては良いもんね。ストーリーとか全然知らない私でも、置いて行かれなかったし、コメディ要素もあって面白かったです。主役のロイドが「デキる奴」っていうのも良かったです。
あと、鈴木壮麻さんの声がとってもいい~。聴き惚れちゃいました。

カーテンコールでは、兵庫公演は今日が最後というキャストの挨拶がありました。池村碧彩ちゃんと瀧澤翼さん。碧彩ちゃんは何かよくわからないテンションでしたが可愛かったです。瀧澤さんは先日喉の調子が悪かった時に鈴木壮麻さんにお世話になったとか。こうして喉のメンテなどのノウハウが若手に受け継がれていくのは良いなと思いました。

今回の主なキャストは以下の通りです。
ロイド・フォージャー: 鈴木拡樹(Wキャスト:森崎ウィン)
ヨル・フォージャー: 佐々木美玲(Wキャスト:唯月ふうか)
アーニャ・フォージャー: 池村碧彩(クワトロキャスト:井澤美遥/福地美晴/増田梨沙)
ユーリ・ブライア: 瀧澤翼(Wキャスト:岡宮来夢)
フィオナ・フロスト: 山口乃々華
フランキー・フランクリン: 木内健人
ヘンリー・ヘンダーソン: 鈴木壮麻
シルヴィア・シャーウッド: 朝夏まなと

-全ての記事
-,