ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

タロちゃん日記(2007/06/27)

前はカゴの扉を開けておいても出てくるまでに時間がかかってたのですが、最近はとっとと出てくるようになりました。で、そのままカゴの上にのぼって羽ばたくのがお決まりパターン。遊び用の止まり木も自分で下から上れるようになりました。ブランコはまだ怖いらしいです。乗せてもすぐ降りちゃいます。写真は乗せた瞬間ですが、もう上の止まり木に行こうとしてます。
言葉はまだはっきりとはしゃべりませんが、何かごにょごにょ言ってます。犬の鳴き声は得意みたいです。お店に犬がいたから覚えたんだろうね。「カキカキする?」という言葉はわかってるようで、言うと、このごろは頭をカゴにくっつけて待ってます。
噛まれることも多いけど、今のところ流血には至っていません。子供たちの手にも乗ってくれるし、まずまずフレンドリーなようです。野菜とか果物とかはあまり食べてくれません。リンゴ、にんじん、かいわれ大根あたりはバラバラにしてちょっとは食べてくれたみたい。バナナはどうにも嫌いらしいです。小松菜はバラバラにしてるだけのような感じ。今のところ、ペレットがほとんどの食事になっちゃってます。

画像


-全ての記事
-,