ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

ジーザス・クライスト=スーパースター

先日、劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」(ジャポネスク版)を観にいってきました。今回、京都劇場で、ジャポネスク版とエルサレム版を両方の公演があるので、12月にエルサレム版にも行く予定にしています。劇団四季を初めて観たのが「ジーザス・クライスト=スーパースター」だったんですよね。1984年山口祐一郎さんのジーザスでした。最初にイギリスでレコーディングされた時のジーザスがDeep PuepleのIan Gillanだったというので、Purpleファンの私はLPレコードを探しまくってやっと入手し、聴きまくっていたのでした。曲が好きでIan Gilalnの歌もとっても良かったので、劇団四季のも行ってみようかなと観にいったのでした。

今回の感想としては、何か小ぢんまりしてたような・・・。何がというとよくわからないんですけど、何となく。しかし、柳瀬大輔さんのジーザスは可愛そうというか、かわいいというか、守ってあげたいというか、マリアな気分になってしまうジーザスでした。母性本能をくすぐるというやつでしょうか。

Ian Gillanのジーザスが聴けるCDです。上記のLPがCD化されてました。
Jesus Christ Superstar (Original London Concept Recording)

Jesus Christ Superstar (Original London Concept Recording)


-全ての記事
-, ,