ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

JUN STYLE 嵐シングル・カップリング ベスト3(その2)

松本潤さんのラジオ JUN STYLEで募集されていた「嵐のシングルカップリングベスト3」ですが、10位まで出揃いました。先週分も合わせて書いとくと、結果は以下の通り。

 1位:「Still...」 (「Happiness」のカップリング)
 2位:「ファイトソング」 (「Love so sweet」のカップリング)
 3位:「僕が僕のすべて」 (「Beautifull days」のカップリング)
 4位:「Season」 (「Everything」のカップリング)
 5位:「スーパーフレッシュ」 (「マイガール」のカップリング)
 6位:「イチオクノホシ」 (「WISH」のカップリング)
 7位:「いつまでも」 (「Love so sweet」のカップリング)
 8位:「五里霧中」 (「PIKA★★NCHI DOUBLE」のカップリング)
 9位:「時計じかけのアンブレラ」 (「マイガール」のカップリング)
10位:「二人の記念日」 (「WISH」のカップリング)

「時計じかけのアンブレラ」が入ってるのが嬉しいわ~。この10曲を勝手に私の好みで並べ替えたら・・・

 1位:「時計じかけのアンブレラ」
 2位:「Season」
 3位:「五里霧中」
 4位:「ファイトソング」
 5位:「スーパーフレッシュ」
 6位:「いつまでも」
 7位:「僕が僕のすべて」
 8位:「Still...」
 9位:「イチオクノホシ」
10位:「二人の記念日」

って感じかなぁ?でも6~8位の3曲に順位の差は無いです。同じグループという感じ。大野さんのソロが良いっていうところも同じだし。 

で、難しいけど自分のカップリングベスト10を作ってみました。

 1位:「時計じかけのアンブレラ」
 2位:「Season」
 3位:「五里霧中」
 4位:「ファイトソング」
 5位:「忘れられない」
 6位:「STORY」
 7位:「Snowflake」
 8位:「冬のニオイ」
 9位:「スーパーフレッシュ」
10位:「スパイラル」

ん~、「もう一歩」とか「How to fly」も入れたかったけど・・・。でもこれ考える度に変わっちゃいそう。カップリングにいい曲いっぱいあるんだもの。もちろん、「Still...」とか「いつまでも」とか「僕僕」も好きだし。

私の好きな曲って、基本は楽曲が好みかどうかで、そこに大野さんのソロとか声の目立ち具合(?)でポイントがプラスアルファされるって感じかなぁ?(とりあえず自分で分析してみると・・・)  なので、両方が「良い!」ってなると最強なんだよね~。(「Monster」とか~「truth」とか~「時計じかけのアンブレラ」とか~・・・)
「Season」なんかは大野さんのソロで上位に来るって感じで、カップリングじゃないけど「サーカス」なんかは楽曲の好みで上位に来るタイプの代表かな~って思います。聴いてるときはそんなこといちいち考えてないけどね。

新曲の「Lotus」のPVをついついリピしてしまいます。大野さんのダンスがとってもカッコ良いので。表情も良いし締まってるし、1つ1つのポーズとか動きがすごくいいなぁって思って。でも途中から始まって途中で終わっちゃうので、「あぁ~、もっと・・・」って毎回思うのよねぇ。何度見ても続きは見れないし。。。(当たり前だ) 最後の方は歌は流れてるけどドラマの場面になっちゃってPV映ってないしねぇ・・・(ドラマの特番だから仕方ないけども・・・)。 今度のカップリングも楽しみですね~。

ちょこっと調べたら、「Lotus」の作曲者って「iiiSAK/HYDRANT」ってなってました。iiiSAKさんは「Love Rainbow」、HYDRANTさんは「truth」。で、iiiSAK/HYDRANTの組み合わせだと「サーカス」の作曲者になってるのよね。これは結構私の好き系ではないかしらん。期待しちゃうわ。

-全ての記事
-, ,