ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TV LIFE 5/13号、ザテレビジョン5/6号、Cinema★Cinema No.31

週刊TV誌があれこれ出てましたけど、その中から2冊買ってきました。ジョンのファッションについてのネタは、「ありそうでない」感じで、ちょっと目新しい感じがしました。他誌はパラパラっと立ち読みしてきましたけど、ガイドは嵐便が櫻井さん、「しやがれ」の振り返りトークとか「しやがれ」のすごろくとかありましたが、TVぴあ、TV stationは特にこれといって無かったような・・・。あ、ウィークリーステラの今週号がいっぱい売ってました。先週号は結局この書店では姿を見なかったのになぁ。きっと、私が行く前に売り切れちゃったんだね。。。

★TV LIFE
◎嵐のしやがれにしやがれ(p65)
トータル4ページで、表紙が1ページ、振り返りトークが2ページ、松岡昌宏さん(4/30)と佐々木蔵之介さん(5/7)の紹介が1ページありました。トークは「第1回嵐が選ぶ男前名場面大賞」ということで、いろいろ振り返ってました。「ダンディズム相談所」で松本さんに関する相談事を持ってくる大野さんでしたけど、「今は、もうないよ」だそうです。良かった・・・。私、あの再現ビデオが嫌なんだもの。で、メンバーが選んだMVPは松本さんに決定でした。正月の「カンパ~イ」が効いたみたいです。今週と来週の「しやがれ」も面白そう。松岡さんの回では櫻井さん&大野さんでダンスしてるシーンがあったり、大野さんVS松岡さんの料理対決もあるし、ジャニーズクイズもあるとか。ダンスシーンはカットしないで欲しいなぁ。是非! 佐々木蔵之介さんの回は京都がテーマ。お座敷遊びとか茶道とか松本さんとの共演ネタとか、こちらも面白そう。

◎Star News Express(p114)
「VS嵐」の紹介が1/2ページ。「チーム巨人ファン」の回でした。その隣のページには「GANTZ」PRと「ひみつの嵐ちゃん」」の紹介がちょっとずつ。嵐ちゃんは大野さん&二宮さん&堀北真希さんの回。スロトレにチャレンジということで、筋力年齢測定とかしたみたいだけど、これもカットしないで欲しいなぁ。

◎次号予告(p127)
「嵐にしやがれにしやがれ」連載ぐらいかなぁ。あ、それと、これのちょっと前のページ(p125)に櫻井さんのCM紹介が半ページ載ってました。

★WEEKLY ザテレビジョン
◎嵐ファッションチェック(p10)
全部で6ページありました。最初のページにレギュラー番組の衣装コンセプトが興味深かったです。
【VS嵐】
カラフル。1人につき2パターンずつ用意して選んでもらうのですが、自然にメンバーが5人のバランスが取れるように選んでくれるなど衣装面でも息がピッタリ。

【嵐にしやがれ】
アニキゲストからも一目置かれる男らしさとか、カッコ良さを引き出そうと思っています。ミリタリールックやデニムオンデニムなど、そのシーズンのトレンドを取り入れています。

あと、各メンバーごとにいくつか質問と、衣装担当さんによる番組でのコーデPOINTが載ってます。大野さんの場合は。。。
・春にしたいファッション→シャツ(チェックのシャツを着たいな)
・女の子にしてほしい春のファッション→シャツ(普通でいい。)
・今日の私服→黒のスエット(衣装に着替えるから、ほとんど記憶が無い)
・最近買った洋服→紺のコート。六本木ヒルズで。(ニューヨークは寒いって聞いてたから)
・「VS嵐」のコーデPOINT→「今、メンズでアウトドアっぽいアイテムがはやっているので、大野さんはそういうイメージ。パンツもご本人が細いラインが好きではないのでゆったりめを意識して、ラフな感じにしています。
・「嵐にしやがれ」のコーデPOINT→大野さんはキャラ的にかわいくなりがちですが、リーダーらしく、男気をアピールしようと心掛けています。レザーなどちょっとハードなアイテムやごつめのアクセサリーを着けていただいてます。

大野さん曰く、衣装では、 「ストール着けるのはヤだってよく言ってる。だって邪魔じゃない?」だそうです。他のメンバーのページも面白かったです。5人のファッション座談会も半ページほどあって、一番オシャレなのは松本さんってことになりました。大野さんが決めたんだけど。大野さんと松本さんのMarching Jでのジャケット交換の話もチラっと出てました。その下に「嵐にしやがれ」の松岡さんの回の紹介があって、あやとりでポーズをとってる5人の写真でした。「ひみつの嵐ちゃん」の5/5(木)の回は、大野さん&櫻井さん&土屋アンナさん&富永愛さんの4人でキックボクシングジムへ行ったとか。ってことは、大野さん、2週連続ってことかな?

◎バラエティー(p37)
「嵐にしやがれ」の松岡さんの回が1/4ページほど載ってました。料理対決で大野さんは「親子丼もどき」をつくったそうで。「何年も料理してないよ~」って言ってましたが、1人暮らしなのにね??外食ばっかりなのかな?

◎The Shot(p87)
「嵐にしやがれ」の布袋寅泰さんの回(5/21)の紹介。ロックだ!エレキギターだ!というわけでテンション上がるなぁ。二宮さんと相葉さんが上手かったらしいけど、2人ともギターは経験者だもんね。大野さんはエアみたいだけど!?番組終了後に”嵐セッション”をやったとかで、本人達は使わないと思ってやってたみたいだけど、田中Pは使うつもりみたい。本当に使ってくれるかな?

◎次号予告(p100)
「ウラまで密着ジャニバラ」と題して、嵐、関ジャニ∞ほかの素顔がぎっしり!だそうです。で、予告コーナーの上に読者イラストで大野さんを描いたイラストが2枚載ってました。

★Cinema★Cinema
先取り監督インタビュー!ということで「怪物くん」の中村義洋監督に釣られて買ってしまいました。といっても、そんなに大野さんについてのコメントがあるわけでもないんだけどね。1ページだけだし。2号連続企画で今回が前編。実質3日間のロケだったけど、乾期で気持ちよく過ごせたということでした。ロケ地はニューデリーから陸路で7時間くらいのジャイプルという町で、ここを拠点にして車で10分くらいの郊外で撮影だったそうです。大野さんには自由時間はほとんどなく、3日間撮影が詰め込まれていたらしいです。撮影もはかどって、監督さん的にはとっても良い撮影旅行だったということでした。「GANTZ」とか「神様もカルテ」も載ってました。

「嵐ちゃん」のVIPリムジン、大野さんは体を使う系が続きますね。スロトレの次がキックボクシングだそうだから。見てる方は楽しいですけどね~。本人たちもいろいろチャレンジしてくれるほうが楽しいもん。2週続き~♪とか思ってたら、5/19は観月ありささん&大野さん&櫻井さんらしいので、すぐにまた見られますね。5人のシーンは欲しいし、毎週楽しみにしたいけど、大野さん率が多いなら、まぁそれも良いかなぁ?とりあえず番組としては様子見な感じですけど。

-全ての記事
-, ,