ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐のワクワク学校 【授業前】

【前の日(6/25)】
ホテルのチェックインが14:00なので、京都駅発10:40くらいの新幹線で行く予定にしていたのですが、それだとドーム到着時に既に午前の部が終わってるだろうし、午前中に買えなかった人が終演後に列に並ぶとしたら、余計に混むかも・・・と思って、早めに家を出て、ちょっと早めの新幹線に指定席券を振り替えました。9時過ぎの新幹線に乗れたので、ホテルに荷物を預けて列に並んだのは12時すぎ。まだ午前の部は終わってなかったようです。新幹線の中でネットを見たときは10時間待ちとか11時間待ちとか恐ろしいことになってたんですが、着いた時には4時間半とのアナウンスでした。普通なら4時間半でも「えぇ~っ!?」って感じですけど、10時間って聞いてたから、「短くて良かった~」とか思えてしまった。。。

最後尾はJR水道橋駅からドーム方面に道路を渡ってひたすら左へ直進。「どこまで行くねん~」とか思いつつ、やっとこさ曲がり角を右に、で、しばらく行ったら最後尾がありました。ここまでで既に疲れちゃいました。でも、土曜日は曇ってたし、風も涼しくて本当に助かりました。一応、ポカリスエットを凍らせて持って行ったのですが、熱射病、熱中症の心配は全然ない感じでした。外回り回って、中に入って、ジェットコースター乗り場の階段を上って下ってラクーアへ延びる通路みたいなとこを行って戻って、また外回りへ出て・・・と、まぁ何がどうなってるんだかな列でした。でも、ボケーっと並んでてパッとドーム前に出たら、そこはもうグッズ売り場。その時点で2時間ちょっとしか経ってなかったので、「えっ⁉ 早っ!」って思いました。結局並んでたのは2時間半くらいで、3時間弱で購入完了でした。その時点でまだ15時すぎだったので、土曜日の夕方の部も見たかったなぁと思いました。思ったより早く終わったので、一旦ホテルへ戻って休憩してから息子に頼まれたジャンプショップでの買い物とか、娘とラクーアをウロウロとかしてました。夜はもうず~っと日テレ見てて、「嵐にしやがれ」を見てから寝ました。こんなに早く寝たのは久しぶり~。

【当日(6/26)】
土曜日にグッズを買えなかったら、日曜日に朝から並びに行こうと思ってたんですが、土曜日に全て買えたので朝はのんびりの予定・・・が、何故か朝5時に目覚めてしまった。。。窓からドームが見えるので、ちょっと覗いてみたら、既に長蛇の列~‼ どこで折り返してるのかが見えなかったけど、折り返して戻ってきた列が見る見るうちに伸びていきます。ほんの5分くらいの間にも300人くらい増えてるし。で、みんなダッシュで最後尾に向かってる~。最後尾の立て札を持ってるお兄さんも朝の5時から大変なことですね。はぁ~、何でここまでしないと買えないのかなぁ。既に4日間売られた後なのにね。今後はせめて会場限定グッズとかはやめるべきだと思うけどね。あれがあると、1度購入した人がまた他の会場へも並びに行くわけで、あちこち余計に混むよねぇ。

9時半頃にホテルをチェックアウトしてドームへ。チェックアウトしに行くときに乗ったエレベーターでポスターの筒を持った人が他に4人くらいいたのですが、みんな青い筒~🎵 何だか嬉しくなっちゃった。筒の色で誰のポスターかわかるから、見てると面白いよね。「あ~、○○のファンなんだ~」ってわかるもんね。会場内ではイベントグッズを売っていて、全然並ばずに買えたので、ついまた買ってしまった。。。京セラの時にトイレに45分も並んだので、先に行ったんだけど、出てきたら列がすご~く長くなっていて早めに行っといて良かったです。座席は23番ゲートの8列目。とってもいい席でした。オペラグラスを忘れたな~と思ったんだけど、肉眼で十分でした。11時前に、グッズ列が締め切られたってアナウンスされてました。また後日改めて売るとか。まだ11時前だというのに、締め切りって・・・。(あとで再開されたようですけど、あきらめた人の立場は・・・って思いますよねぇ。)

※下記の日程で、東京ドーム場内でイベントグッズ、コンサートグッズが販売されるということです。
8/6(土) 10:00~20:00
8/7(日) 10:00~20:00


-全ての記事
-, ,