ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-

神戸ワールド記念ホールの「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」へ行ってきました。
神戸ワールド記念ホールって初めて行ったんだけど、スタンド席は狭かった~。座ったら隣とくっつく感じ。足元も狭いしねぇ。会場の大きさも、大阪城ホールよりは小さそうだなぁと思ったんだけど、あとで見たら収容人数は半分くらいなんだね。

パンフ買うのにグッズ売り場に並んだんだけど、すぐに買えました。ただ、売り場のお姉さんの前でみんなひとしきり悩むので、そこで時間がかかりました。みんなその場で考えるんだね。何か、洋服屋さんであれとってこれとってってやってる感じ。ちゃんとそれ用にハンガーにかけてあるTシャツとかパーカーがあるところをみると、いつもああいう感じなんだろうね。私はパンフだけちゃっちゃと買って終わりましたけど。
チケットが変わってて、座席は記載されていなくて入場するときに機械に通すと別途紙が出てきて、それに座席が記載されているという具合。だから、当日その機械に通すまで、自分がどこの座席かわかんないの。これもオークション対策の一環なのかなぁ?

今回は7月に発売されたアルバム「C'mon」のツアーということで、妹がアルバムを貸してくれたんだけど、プレーヤーに入れたのが今朝で・・・。とりあえず1回は聴いたかなという感じ。それでも、曲を知ってようが知らなかろうが楽しめるんだよねぇ、B'zは。最初にギターサウンドがぐわーんと来た時点で身体にグサーッと来る感じ。ドラムも炸裂、ギターはビシバシ、もちろんヴォーカルもそれに負けない声量で来るし、そういうので楽しめちゃう。B'zの曲は初期の曲が好きなので、最近のは正直あまり「好き!」っていうのは少ないんだけど、演奏と歌がすごいからね~。Mステのテーマも演奏してくれて、ちょっとアレンジ変わってたと思うけど、良かったです。アンコールでは「ultra soul」も聴けました。これはテンションあがる曲だわ、ほんと。

ライブは17時過ぎにスタートして19時半くらいに終了。ライブ終わってからポートライナーに乗れるのか心配したけど、全然楽勝ですぐに乗れました。おかげでスムーズに帰宅できました。

今日のライブみたいに身体にグサッと来る感じは嵐では無いなぁと思うけど、そもそもジャンルが全然違う感じ。だから比較するもんじゃないね。B'zも嵐もとってもいいライブ❤だし。 B'zはとっても上手いし、稲葉さんのVocalは圧巻だと思うけど、一番好きなVocalistはやっぱり大野智かな🎵。  稲葉さん、私と同学年らしいんだけど、それであの声が出るのはすごいなぁと思います。ストイックだもんね。Vocalistの中には、全然声が出なくなってて昔の曲が歌えないなんていうことも多々あるけど、大野さんにはちょっとがんばってもらって、長く良い歌声を聴かせてもらいたいな~と思います。

C'mon(通常盤)
VERMILLION RECORDS
B'z
Amazonアソシエイト by C'mon(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



-全ての記事
-,