ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2013年8月16日号

今日はガイドとジョンを買ってきました。

★週刊TVガイド
◎ARASHI 5×60(p5)
「24時間テレビ36」カウントダウン連載が4ページ。相葉さんがメインでスタッフさんへのアンケート結果もありました。この連載、「5冊集めて1つのBOOKに」って書いてあったけど、既に先週号の櫻井さんのが抜けちゃってるのよねぇ。
で、中に新着ニュースが1ページ分ありました。「今日の日はさようなら」のクランクアップが半ページ、番組CMの紹介(”あるある”)と二宮さんのロケ企画の紹介で半ページありました。クランクアップは山田くんと2人のシーンだったようで、2人が花束を持ってました。病院かな? 大野さんは白い帽子姿でした。次号の表紙は大野さんと山田くんで、オフショット一挙公開とありました。
ページの下の方に、24秒チャレンジ(小さいラケットでボールをバウンドさせる)の結果が載っていて、現在のところ大野さんが103回で1位、相葉さんが64回で2位、櫻井さんが54回で3位でした。

◎嵐活 in Summer(p22)
8/10の「嵐にしやがれ」、8/15の「VS嵐」、8/23の「なんでもワールドランキング」(相葉さん出演)、8/21の「笑ってこらえて!」(相葉さん出演)、8/11の「相葉マナブ」、8/9の「謎解きはディナーのまえに!? in シンガポール」の紹介で1ページ。「プラチナデータ」のBlu-ray&DVDプレゼントのお知らせもありました。「しやがれ」は板尾創路さんの回。嵐が新人ホストに扮してむちゃぶりに立ち向かうんだとか。大野さんは白のスーツがお似合いでした。一番エラそう? ホスト大野智が「演歌っぽいバラード」を熱唱するらしいので、カットしないでもらいたいなぁ。何故かライン引きをしている大野さんの写真もありました。
あと、次のページに「陽だまりの彼女」の完成披露試写会ご招待のお知らせが1ページありました。

◎TVガイドPERSON 広告(p32)
8/9発売の「TVガイドPERSON」と他誌(「キョウリュウジャーキャラクターブック」)の広告が1ページ。PERSONは大野さんが表紙なので、写真が大きく載ってます。黒い帽子とジャケットで、ちょっと悲しげにも見える表情。前髪の流し方と影がちょっと微妙な感じもするけど、これが表紙なのかな?

◎定期購読募集キャンペーン広告(p104)
「TVガイド」の定期購読(半年)を新規で申し込むと、嵐のメンバーが表紙を飾ったバックナンバー5冊をセットでプレゼントというキャンペーン。今回は二宮さん表紙号のプレゼントです。次回は大野さん表紙号のプレゼントだそうです。

◎Johnny's Film Festa 2013(p105)
ただいま上映中の「Johnny's Film Festa 2013」の紹介が1ページ。コーナーごとにどの先輩が出ているかと簡単な内容が載ってました。顔写真つき。大野さんは安田さんと「Let's お絵描き」のコーナーを担当。 「メイク&衣装にも注目」とありましたが、その写真はありませんでした。

◎次号予告(p111)
表紙&SPグラビアは大野さんと山田くん。2人とも白いオーバーオール姿が可愛い~♪ 24時間テレビの連載は松本さんです。

★週刊ザテレビジョン
◎SHOTクラブ嵐へようこそ(p14)
全2ページ。8/10の「嵐にしやがれ」、8/15の「VS嵐」、「今日の日はさようなら」クランクアップ、「謎ディ」シンガポール舞台挨拶、24時間テレビCMから写真が紹介されていました。大野さんがライン引きしてたのは、アニキからのプレゼントだったのね。各メンバーに板尾アニキが指令を出すそうで、大野さんには「即興で歌を披露しなさい」というもの。「三角定規の歌」「不自由の女神」などを歌ったそうです。歌ってところが嬉しい指令♪ バラエティなのでハードルは下げつつ、「板尾も絶賛!」だそうなので、是非目一杯OAしてもらいたいものです。

クランクアップの写真は、霊安室にいる信夫、由里子と耕太と信夫でトランプしてるところ、花束持ってる2人でした。信夫は「僕の精神安定剤」と耕太を霊安室に案内するんだとか。トランプの場面もほっこりシーンかと思いきや、信夫が過去の苦しみを明かすシーンだそうで・・・。2人のクランクアップメッセージも載っていました。

山田くんは、 「ここにいる人たちを代表して言います。雨は大野くんのせいです(笑)。でも、大先輩と遺書にできて本当に良かったです。」と。そっか~、大先輩なのね。13年も離れてればそりゃそうですね。見た目はそんなに離れてるようには見えないけど。可愛さでは全然負けて無いし♪
大野さんは、 「なかなか経験できない貴重な役を演じさせていただきました。僕にとって濃厚な1ヵ月になりました。一人でも多くの人にこの作品を見てもらえるよう、願いたいと思います。そして僕は・・・正真正銘の雨男です(笑)」と。
ほんとに、たくさんの人がドラマ見てくれるといいなぁ。 花束持ってる写真は2人とも痩せてるし、本当の病人さんみたいです。

◎嵐二十四景(p16)
「24時間テレビ」連載が2ページ。櫻井さんと川口信洋ディレクターの対談が載ってます。相葉さんと二宮さんのロケ企画の紹介もありました。ダーツでテーマを決定する「トークダーツの旅」コーナーということで、櫻井さんのテーマは「嵐あるある話」。 「オレがメークを落として楽屋に戻ると、メンバーはもう誰もいない・・・。別に寂しいってわけではないけど(笑)、みんな帰る準備をするのがすっごい速いんだよね。逆に言うとオレが遅いのかな? 特に『嵐にしやがれ』の収録のときはそう。どうしても終わるのが夜遅くになったりするから、みんなメーク落とさないでそのまま帰ったりするんだよね」と。たぶん、早く帰りたい!って思う強さが櫻井さんの場合は弱いんじゃないかなぁ~って気がする。次回は大野で、テーマは「ツイてないな~とおもったこと」だそうです。

◎ふれあい嵐(p18)
「嵐にしやがれ」「VS嵐」から、全ペアラブラブセレクションが3ページ。 同人誌とかじゃなく、普通のTV誌で、男同士にラブラブとか、よく考えたら何かすごいかも。 まぁ今に始まったことではないけど。仲良いのは見てて癒されるな~、可愛いな~と思うけど、よく言われるところのラブラブとか嫉妬目線とか、そういうのはあまりピンとこないかな。理解はできるけど。
ペアの関係性も一言で表されていて、大野さんがらみだけ挙げとくと、
大野×二宮→触りあい
大野×相葉→ハシャギ合い
大野×櫻井→通じ合い
大野×松本→イジリ合い
となってました。

◎発表!第77回ドラマアカデミー賞(p30)
「家族ゲーム」が、「最優秀作品賞」「主演男優賞」「助演男優賞」「ドラマソング賞」「脚本賞」「監督賞」の6冠を獲得しました。読者票はまぁいつもジャニーズ関連は高いけど、今回はTV記者にも人気があったみたいです。嬉しかったのは「ドラマソング賞」で、読者票もTV記者票も審査員票も1位だったこと。2位の約3倍の票を獲得したそうです。

◎とっておき!裏ネタ「VS嵐」(p84)
相葉さんの「自信あります!」の言葉に、 「相葉くんが自信あるって言うときは、だいたい駄目だよね!」とベッキー。

◎次号予告(p102)
表紙は大野さんと山田くん。「ステージで一緒に熱唱!? 仲良く2人でイチゴを頬張る!? どこまで一致する!? 2人のシンクロ率も発表!」だそうです。過去14年分インタビューでは、大野さんと生田さん、二宮さんと錦戸さんの対談もあるそうです。予告ページの2人の写真はクール目な感じだけど、次の裏表紙の裏にまるまる1ページで載ってる写真は、同じ衣装だけどレモンを持って明るい感じ。山田くんはこっちも笑顔ながらクール目かな。

ドラマがクランクアップして、もう既に散髪しちゃったそうで、ツィに流れてた明日発売の「女性セブン」からの写真を見ると・・・カリアゲまではいかないけど、すっきりしちゃってました。顔も丸くなってるように見える? 取材済みの雑誌が貴重だわ~。まぁ、すぐ伸びるけどねぇ、大野さん。でもせめて、24時間テレビまでは元のままでいてもらいたかったな~。当日、耕太くんとの差があまり激しくならないといいなぁ。

-全ての記事
-, ,