ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

オリスタ 2013年10月7日号

オリスタ買ってきました。アラフェスのレポもあるからノーチェックで。

★オリスタ
◎超・超速報レポート!「アラフェス’13」(p7)
9/21(土)のアラフェスのレポが8ページ。トビラページには、5人で並んで歌ってる写真が大きく載っていて、あと2008年~2012年の国立での写真が1カットずつ載ってました。
次に、見開きでメンバーごとの紹介。大野さんについて、 「(MCでシドロモドロだったりする)想定内のいつものリーダー大野が敵なしの最終形態に化けるのが、ソロでのパフォーマンスだ。メインステージの階段を降りてくるところからして、姿勢、表情、オーラがまるで違う。ソロ曲『Take me faraway』での楽曲の世界に入り込むその目ヂカラ、しなやかな体の一挙手一投足、憂いを含み、どこまでも伸びて心をとろけさせる美声と、五感をどれだけ研ぎ澄ませても足りないくらいのザ・大野R&Bワールド。いつもより多めの智ラップ、ダンスで4人の中心に入り引き締める存在感と、うれしいことづくしであった。」と。 本当にねぇ、トークでほわほわしてる大野さんは可愛い!😀って感じけど、歌ったり踊ったりすると、全く雰囲気が変わってクールでシャープで色気があって、素敵❤ってなるのよね。コンTで笑顔の写真が大き目に載っていて、あとソロで椅子の上に立っている写真、花柄のベストでリフターの上で両手を挙げている写真がありました。

次に2ページ、MCの紹介と着ぐるみの写真、COOL&SOULの時の写真。2006年COOL&SOULのの写真も載ってます。
その次の2ページは、ライブから写真がいろいろ載っていて、テキストに概要説明が載ってます。カッコいいのやら、可愛いのやら・・・。
最後に1ページ、アンコールで手をつないで上に挙げてる写真と、5人の挨拶内容、セットリスト、シンブル、アルバム、カップリングのTOP10が載っていました。

【シングル】
01. Endless Game
02. Breathless
03. truth
04. ワイルド アット ハート
05. Face Down
06. Monster
07. PIKA★★NCHI DOUBLE
08. Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
09. A・RA・SHI
10. Happiness

【アルバム】
01. Love Situation
02. Welcome to out party
03. 5×10
04. エナジーソング~絶好調超!!!!~
05. Up to you
06. 素晴らしき世界
07. Summer Splash!
08. Oh Yeah!
09. 風
10. CARNIVAL NIGHT part2

【カップリング】
01. Still...
02. ファイトソング
03. season
04. 時計じかけのアンブレラ
05. 僕が僕のすべて
06. スパイラル
07. 五里霧中
08. スーパーフレッシュ
09. 揺らせ、今を
10. Intergalactic

◎エンタメニュース(p15)
p16 松本さんがゲスト出演する10/2の「ホンマでっか!?TVSP」の紹介が1ページ。大野さんの話題で、 「ずっとリーダーっぽいことをやらずにきた人で、それが今では定着して、新しいリーダー像になった」と。大野さんについては、よくわかってるはずなので、変に面白くしようとしないでくれればいいかな。 大野さんから松本さんへのメッセージを加藤綾子アナが読んでくれるそうですが、ライブ中に松本さんに助けられた話などあったそうです。相葉さんもよくやるミスということなので、衣装の脱ぎ忘れとかそういうやつかな? 「僕と二宮は(ライブ中に)よく周りを見てる」と言ってたけど、前に二宮さんも似たようなことを言ってたような? だから泣けないとか・・・。 大野さんからのメッセージは、 「嵐の友情と絆が感じられる文面で締めくくられている。愛が詰まった言葉は、必見だ!」ということなので、大野さん自身は出ないかもしれないけど、番組は要録画という感じですね。

p17 9/19に放映された、松本さん主演の「はじまりの歌」の試写会&会見の記事が1ページ。

◎嵐「”考える”僕らをお見せします」(p22)
「嵐にしやがれ」リニューアル第1回の生放送後のトークが2ページ。水曜日に週ジョンにも全文載ってたので、内容的には既出です。

◎「プラチナデータ」(p24)
「プラチナデータ」DVD&Blu-ray化ということで、映画の紹介など2ページ。

◎エンタメカレンダー(p75)
9/27~10/6の番組を日ごとに紹介。嵐関連のTV番組やラジオ番組もそれぞれちょこっとですが載ってます。

◎気になるMUSIC WEEKLY ランキング(p80)
「DVD音楽 TOP 10」
 7位 「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」

◎TV「ひと足先に注目番組をお届け!!(p85)
「鍵のかかった部屋SP」がちょこっと紹介されています。 大野さんのコメント「約1年ぶりの密室事件、しっかりと謎が解けるよう、必死で台詞を覚えます(笑)」も紹介されていました。

◎WEEKLY ランキング(p90)
嵐はシングルもアルバムもTOP100内には入ってないようです。

◎Special Present(p97)
「プラチナデータ」のマスコミプレスを1名様にプレゼントというのがありました。

◎次号予告(p98)
「『VS嵐』に潜入!! 大野が”チュー”に大喜び!?」、「松本がTOKIOと大爆笑!リーダーに伝授したものは!?」、「松本の主演映画がついに公開!純愛ラブストーリーにキュン」とありました。あと、「似顔絵を描いてもらいたい男性アーティストランキング」に大野さんや櫻井さんの名前がありました。

この間、スポーツ紙にはアラフェス投票結果のそれぞれTOP5が載ってたけど、今回はTOP10まで載ってて、「へぇ~、そうなんだ~」と大野さんのラジオボイスみたいになっちゃいました。あとでアラフェスの感想とかアップしようと思うので、これについては、そっちで書こうかなと。 今日はアルバム「LOVE」の収録曲が出てたので、そこらへんの話もまたオリスタで詳しくやってくれないかなぁと思います。

オリ☆スタ 2013年 10/7号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2013-09-27
Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2013年 10/7号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,