ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2013年12月6日号

今日はノーチェックでお買い上げ~。 昨日は女性自身も一応見てみたけど、見開きで紅白の司会6人のグラビアがあって、テキストも既出のコメント載ってるぐらいだったかと。

★週刊TVガイド
◎冬ドラマ処方箋(p14)
「失恋ショコラティエ」の紹介が1ページ弱。やっぱり松本さんは前髪下ろしてるのが好きだな。

◎月刊エンタメTVガイド(p18)
p19に1/3の「鍵のかかった部屋SP」の紹介が1/4ページ。榎本さんの写真が載ってます。p21の月間カレンダーにも「嵐の明日に架ける旅」、「紅白歌合戦」、「鍵のかかった部屋SP」が載ってます。

◎TVG BEST CHOICE(p29)
どれもとりあえず紹介のレベルですけど、12/4の「FNS歌謡祭」、12/5の「VS嵐」、11/29の「Mステ3時間SP」など、p32にかけて載ってます。

◎次号予告(p105)
紅白歌合戦連載スタート&年末年始のスクープ

◎嵐活 in Winter(p106)
超拡大祭りということで、5ページもあります。まず「鍵のかかった部屋SP」のリポートが2ページ。1ページ目の大き目の写真がクールで素敵。2ページ目の現場写真は、ビックリ顔とか、にっこり目線とか、いろいろ可愛かったです。クランクイン、美術館シーン、キメ台詞シーン、クランクアップの写真がありました。
次に「失恋ショコラティエ」のクランクインの様子が1ページ。すごい取材陣の数だったそうで、松本さんもビックリだったようです。
次は「嵐の明日に架ける旅」の紹介が1ページ。それぞれのロケの写真が載ってましたが、相葉さんはまだ行ってないので去年の写真でした。大野さんは潜水服でハチマキしてる写真が載ってました。
最後の1ページに、「ニノさん」、「嵐にしやがれ」(11/30)、「VS嵐」(12/5)、謎ディDVDリリース情報が載ってました。次号からの紅白連載の告知も。 「嵐が”紅白スタッフ”になったら・・・? ベテランスタッフ陣と2週にわたって、”大人の作戦会議”を繰り広げていきます!」だそうです。

★週刊ザテレビジョン
◎1月新ドラマカタログ(p6)
「失恋ショコラティエ」の紹介がちょこっと。

◎DRAMA HEADLINE(p12)
「失恋ショコラティエ」のクランクインの様子が2ページ。この可愛い髪型は7年前の20歳設定なのね。

◎とくばんのキセキ(p30)
p32に「FNS歌謡祭」の紹介が半ページ。ちょこっと小さい写真が載ってるだけです。

◎「鍵のかかった部屋SP」ビジュアルBOOK(p49)
「鍵のかかった部屋SP」特集と嵐情報で8ページ。
まず、1ページ目は作品紹介とサングラスを持った榎本さんの写真。

【STORY ROOM】
ストーリーや設定のポイントなどが2ページ。ドラマで使われるアイテムや、防犯ショップの様子、ドラマの写真などが載ってます。連ドラ時の連載「ROOM3104」のプレーバックも載ってます。

【"INTERVIEW" ROOM】
他誌にも載ってた合同インタビューですけど、2ページに渡って載ってるので文章がちょっとずつ長めになってます。雨男の話で、 「今回は大丈夫?」と言うと、プロデューサーさんが「大丈夫! 監督が悪いからね」と。自分も監督も雨男ということで、 「マイナスとマイナスでプラスになるはず」と前向きでした。 あと、ここにも「ROOM3104」のプレーバックが載ってます。

【MAKING ROOM】
6日間の現場密着オフショットが2ページ載ってます。クランクイン、巨大迷路、芹沢総合法律事務所、防犯ショップ、都内ロケ、クランクアップの様子が載ってます。大野さんのいろんな表情が見られます。パーカー姿の榎本さん、首がすくんでて寒そうです。ダウンを着てる写真もあるけど、ドラマでも着るのかしら。メガネを外してサングラスを掛けるシーンもあるとか。オフショットでは、サングラスONメガネとお茶目な大野さんでしたけど。ドラマが楽しみだわ~♪

【"VARIETY" ROOM】
12/1の「ニノさん」、12/5の「VS嵐」「今、この顔がスゴい!」、11/30の「嵐にしやがれ」、12/1の「相葉マナブ」の紹介が1ページ。速報の形で「嵐の明日に架ける旅」の情報も載ってました。

◎記者はみた!!「嵐にしやがれ」(p75)
番組情報の下部欄外に11/30の「嵐にしやがれ」の裏話。大野さんが白井選手のジャージを脱がして、白井選手が力こぶをつくっているのを見ていた二宮さん、まねしてみるけど「何にも変わらない・・・。(力こぶ)でない・・・」と。上のページにも番組紹介が大き目に載ってました。

◎記者はみた!!「ニノさん『NNドキュメント』(後)」(p77)
12/1の「ニノさん」の裏話。貯金額を尋ねられると、 「私ね、夢を売ってるんです!」と二宮さん。

◎記者はみた!!「VS嵐」(p85)
12/5の「VS嵐」の裏話。松本さんの、 「本番前に楽屋で横になっていたら足が異様に熱くなった!」という話。上のページに番組紹介が大き目に載ってました。

◎次号予告(p102)
紅白歌合戦連載スタート。

「ベストアーティスト2013」鑑賞中~。もうすぐ「みんなでHappiness」かな~🎵

-全ての記事
-, ,