ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

宝塚OG「DREAM, A DREAM」(2013.11.02 13:00)

梅田芸術劇場での「DREAM, A DREAM ~宝塚歌劇100周年 前夜祭~」を観てきました。 先月東京公演に行きましたが、大阪は今日が初日です。
東京の内容→宝塚OG「DREAM, A DREAM」(2013.10.13 17:30)

ゲストや日替わり場面の内容は回によって異なりますが、ほとんどは同じ内容になります。もともとは安奈淳さんが出演されるということで、何回か分のチケットを取ったのですけどね。 まぁ、日替わり場面もあるし、ゲストも違うしということで、今日も行ってきました。(あと、もう1回行く予定・・・)

今回の出演者は以下の通りでした。
<レギュラーキャスト>
鳳蘭、 峰さを理、 剣幸、 杜けあき、 安寿ミラ、 紫とも、 湖月わたる、 彩輝なお、 星奈優里、 朝海ひかる、 彩乃かなみ、 紫城るい、 初風諄 他

<ゲストピアニスト>
麻路さき

<ドリームゲスト>
安蘭けい

<スペシャルゲスト>
紫苑ゆう、一路真輝

「回替わり歌唱場面」というのが1幕の最後にあって、1人で1曲歌うのですけど、前回は剣幸さん、今回は初風諄さんでした。私の中では、初風さん=マリー・アントワネットなのですが、「私の歌」というオリジナルの歌だったようです。(←知らない歌だったので、帰ってから曲名調べました)
レギュラー場面ではあまり目立たないのですが、1人で1曲しっかり歌うと、かなりの迫力で、高音がきれいでした。
紫苑ゆうさんは、トップスターだったときとあまり変わらない風貌で歌ってくれました。
で、やっぱりダンスでつい目が行くのは安寿ミラさん。何か好きだわ~。

観てて思うのは、やっぱり知ってる曲はテンション上がるな~と。もっと名曲集みたいな感じでやればいいのになと思いましたが、来年が100周年本番だし、やるならそっちなのかな?とも。自分的に盛り上がるのは、1幕最後あたりの、「セ・シャルマン」「セ・マニフィーク」からの「エル・クンバンチェロ」「シナーマン」、3幕後半の「幸福を売る人」など。曲も好きだし、みんなでわーっと派手に歌ったり踊ったりするので、ワクワクします。 

「シナーマン」といえば、安奈淳さんが歌ってるレコードがうちにあって、彼女の歌うそれがとっても好きだったんだけどね。安奈さんのちょっと哀愁のある声がまた好きだったのよね。昔買った「安奈淳メモリアル」「サヨナラにリボンをかけて」というLP、また聴きたくなったなぁ。CD化されればいいのに。今、レコードプレーヤーうちに無いのよねぇ。ダンナの実家にはあるんだけど。当時録音したカセットテープ探してみよう。

-全ての記事
-,