ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

時代的専門チャンネル「ファン感謝祭2013」 in 大阪

今日は、御堂会館で行われた、 「時代劇専門チャンネル ファン感謝祭2013 in 大阪」というイベントに母と一緒に行ってきました。
毎年恒例のイベントらしいですが、私が参加するのは初めてです。

山口良一さんが司会で登場して、こちらも懐かしかったです。この人見ると、いまだに「イモ欽トリオ」を思い出します。
第1部が「鬼平外伝 老盗流転」特別上映(1/4にTVで放送される予定)、第2部は加藤剛さんのトークショーでした。

1部の前に、東映京都撮影所から数人の俳優さんが来て、立ち回りも見せてくれました。斬られ役で有名(?)で、今回の「鬼平外伝」にも出演されている福本清三さんも来ていて、いろいろインタビューなどもありました。「鬼平外伝」の石原監督のお話もありました。メインキャストの橋爪功さん、國村隼さん、若村麻由美さんからはビデオメッセージがありました。

私のお目当ては第2部🎵 時代劇専門チャンネルでは、今、「大岡越前」を平日毎日放映中ということで、加藤剛さんのトークショーがありました。「生」加藤さんは久しぶり!
プロフィールや受賞歴を紹介しつつ、映像をはさんで、剛さんの話を聞くという形。本当に丁寧に真摯に語ってくれていました。原作者からの手紙も一部朗読してくれて興味深かったです。 TVデビューとなった「人間の條件」や、大河ドラマの「風と雲と虹と」、「大岡越前」、「剣客商売」などの映像も紹介されました。懐かしかった~。 「大岡越前」を始められたときは32歳だったそうで、嵐の大野さんとは同じぐらいの年齢だったんだなぁと思うとちょっと信じられない感じ。当時の「大岡越前」を見ても、もっと貫禄を感じるから。。。今は東山さんが演ってますね。
息子さんの加藤頼さんも登場して、来年かな?一緒に舞台をする話もありました。 頼さんも声がすごくいいなぁと思いました。

トークショーの後、プレゼント抽選会があって、加藤剛さんのサイン色紙などなどあったのですが、残念ながら当たりませんでした。

こういうイベントは初めてで、みんな一体どんなテンションで来るのかな?開場前からたくさん来るのかしら?とわからなかったのですが、開場20分前に着いたら、もう会場の外まで列ができていました。あっという間に私たちの後ろにも列が延びて行ったので、ちょっとでも早く行っておいて良かったです。 指定席ではなくて、「抽選に当たった人に送られる封筒で2名まで入場可能&自由席」というものだったので、みんな早くから来るみたいですね。 とりあえず、10列目くらいに母と2人で座れて良かったです。開場後ちょっとしたら、「2人並びは無理」って言われてたので。。。
外で並んでる時、私の前の人が嵐のLOVEコンバッグを持っていたので、密かに「おぉっ!」と思ってました。別の世界で、あっちの世界の知り合いに会った気分でした⁉

画像


-全ての記事
-