ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

「今日の日はさようなら」DVD&Blu-ray

我が家にも今日(1/22)、 「今日の日はさようなら」のDVD&Blu-rayが届きました。見たら、1/22指定配達になっていたので、そりゃ前日には届かないなと。。。

DVDの方がケースが大きい分、写真も大きかったです。ケースを開くと、中には小さいチラシみたいなのが入ってました。表は「今日の~」のパケージと同じ写真と、STORYやCAST、STAFFの名前が載ってて、特典映像が20分ということも載ってました。裏は1997年からの24時間テレビのスペシャルドラマのDVDが11個紹介されていました。何でところどころ抜けてるのかな~と思ったら、ジャニーズ以外が主演だったドラマは抜けてるようでした。あとアンケートのお願いの紙も入ってました。

内容はシンプルで、本編が111分44秒と特典映像の「MAKING OF 今日の日はさようなら」21分20秒入ってました。本編は10個のチャプターに分かれていて、そこからの再生ができるようになっています。日本語字幕のON/OFF機能もあります。本編はTV放映時と特に変わりない感じ。キャストやスタッフの表示が、TV放映時は最初の映像に重なっていたのが、DVDはドラマ終了後に黒バックで流れる形になってました。

メイキングは大野さん中心で、監督さんが演出している様とか、それに大野さんがこたえていくのとか、大野さんのクランクイン、クランクアップとか入ってて、見ごたえありました。ボンちゃんとの2ショットも可愛かったし♪ 実際のドラマの撮影風景が見られて興味深かったなぁ。菅原監督、確かに背が高くて若かった! 若いのに、ベテランの俳優さんにもこーしてあーしてって言ってるのって、すごいな~と思いつつ見てました。ドラマの絵って監督さん次第なんだなぁっていうのがよくわかりました。 娘と2人で見てたんだけど、「俳優さんって難しいね」というのが共通の感想。これこれこういう感じでっていうリクエストを聞いて「それ難しいやろ~」とかツッコんでました。いや~、大野さん含めみなさんすごいです。 
合間に大野さんのインタビューも入ってて、そういうのを踏まえて本編を見ると、また感慨深いです。

大野さん目当てだとかなり満足なメイキングだったのですけど、他の共演者の方々ももうちょっと見たかったな。インタビューとかもあると良かったんだけど。 雑談とかしてる雰囲気がとっても良かったので、家族のトークとかも見たかったなぁと思いました。

Amazonアソシエイト by 今日の日はさようなら [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Amazonアソシエイト by 今日の日はさようなら [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,