ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVぴあ 2014年3月12日号、TV LIFE 2014年3月14日号

TV誌続きです~。

★TVぴあ
◎表紙
これも表紙はV6の岡田さんですが、「死神くん」の大野さんと、「VS嵐」連載の大野さん&松本さんの写真が小さく載ってます。

◎HARUドラマ速報(p10)
p11に「死神くん」の紹介が半ページ。特に目新しい内容はなかったです。

◎冬ドラマ最終回ガイド(p18)
「失恋ショコラティエ」のストーリーのおさらいと、最終回を予想する鍵などで半ページ。

◎PUSH! PUSH!!「失恋ショコラティエ」(p38)
3/3の「失恋ショコラティエ」の紹介が1/6ページほど。

◎映画オススメガイド(p84)
3/14放送の「神様のカルテ」の紹介が半ページ。

◎CM調査隊(p88)
JALの「きれいな海」篇のCMが1/5ページほどで紹介されています。撮影当日の海の様子は日本海のようだったそうで、松本さんも「ここ、沖縄ですよね・・・」と驚いていたとか。 オフタイムはゴーヤ&島豆腐のチャンプルーなど、沖縄料理を満喫できたそうです。

◎「失恋ショコラティエ」日記(p89)
若松Pの日記が半ページ。2/3~2/13分が載っています。パン・オ・ショコラは「現在は販売していません」と書いてあるので、もう終わったんですね。ということは、火曜の夜に食べたのがラストということになるのね・・・。売れ行きは好調だったそうです。

◎次号予告(p90)
表紙&巻頭グラビアは二宮さんで、「VS嵐」連載は相葉さん×二宮さんです。

◎TVぴあ VS 嵐(p94)
「VS嵐」連載が2ページ。2/27の宝塚チームの回の紹介と、大野さんVS松本さんのミニ対決で2ページ。 「そろそろMMDA選出の季節」って書いてあるけど、今年もあるのかしら。 もう無くてもいいんだけど・・・。 ミニ対決は輪投げで、投げ輪10本のうち、3本は得点2倍だけど、マイナスの的もあるから、当然マイナスも2倍とか。3対18と松本さんの大勝でした。大野さん、2倍の輪をマイナスに入れちゃったとか。5分足らずの勝負だったそうです。 宝塚回の黒衣装でやってるから、輪投げもカッコイイです。

トークでは、宝塚の話をしていて、大野さんは1回観たことあるんだとか。 「知り合いが出てて」と。 知り合いにタカラジェンヌさんがいるのかしら? 共演した女優さんなのかな? 女性役をすることについては、 「なりきれる自信がないよね」(大野)と言ってたけど、大野さん、結構いけると思うけどなぁ。 櫻井さんからのソチ土産は、大野さんと松本さんには五輪の手袋、二宮さんと相葉さんには帽子だったそうです。 「失恋ショコラティエ」、大野さんは1話と3話は見たそうで(取材の前日が5話)、 「『うわぁこのシーン大変そうだな』とか『どう撮ってんのかな』とか、そいう目線で見ちゃう」と言ってて、 「全然ストーリー楽しんでないじゃん~」(松本)と言われてました。でも、 「(主人公)の”心の声”は好きだよ。あれ面白い。」(大野)と。大野さん、「俺にはできないわ~」とか思いながら見てたりするのかな。

◎新着 嵐SHOT!(p97)
嵐情報が4ページ。 相葉さんの「日産デイズ ルークス」新CM発表会、松本さんの「失恋ショコラティエ」スカイツリーイベント、4/6の二宮さん出演の「笑点」、3/2の「相葉マナブ」、3/2・9の「ニノさん」、3/31・4/7の櫻井さん出演の「鶴瓶の家族に乾杯」、3/1の「嵐にしやがれ」、3/6の「今、この顔がスゴい!」の紹介が載ってました。 「嵐にしやがれ」は市川海老蔵さんがゲストの回ですが、大野さんと二宮さんが市川さんがブログで披露している謎のポーズをしている写真が載ってました。松本さんは市川さんと親しいらしく、裏ではタメ口だったとか。

◎TV&エンタメNEWS(p106)
p107に、相葉さんが水曜日のMCを担当する「トーキョーライブ」の紹介がちょこっと。

★TV LIFE
◎年間ドラマ大賞2013(p7)
「家族ゲーム」が5冠だそうです。主演男優賞に櫻井さんということで、インタビューも載ってます。主題歌賞は嵐の「Endless Game」、あと作品賞に「家族ゲーム」、助演男優賞」に神木隆之介くん、助演女優賞に鈴木保奈美さんでした。 個人的な感想としては、主演男優賞、主題歌賞、助演男優賞はまぁ納得できるけど、「作品賞」と「助演女優賞」は好みを別にしても、ちょっと「???」かな。 で、好み的には、この作品、作り手側に「ドヤ」成分が多く感じられて苦手なのだわ~。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p20)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。櫻井さんと相葉さんです。2人とも何だかちょっといつもと雰囲気違う感じ。櫻井さんは髪型のせいもあるかな。歌収録の合間の楽屋での取材だったそうです。おさらいTALKは2/1のクドイ店SPと2/8&2/15の新曲SPライブについて。 嵐のメンバーがお酒を飲むとどうなるか?という質問で、 「相葉さんはね、何かこう、いかにもって感じになるよね?」 「この間、福岡に行ったときも、大野さんの部屋で5人で飲んだんだけど、(ウトウト寝そうになっている物まねをしながら)相葉さんは床に座り込んでえっどにひじついてさぁ・・・」(櫻井)と。 5人でホテルの部屋で飲んだのね~。 のぞき見したい・・・。 櫻井さんについては、 「お酒を飲むペースが常に変わらないイメージがあるなぁ。最初から最後まで同じペースで飲み続ける・・・みたいな。」(相葉)と。 二宮さんは 「ビールをよく飲んでるイメージだよね」(相葉)だそうです。 大野さんは、 「結構しゃべるよね?」(櫻井) 「ちょっと陽気になる」(相葉)と。ん~、やっぱり見てみたい。 「普段より口数が増える感じ?」と編集部さんが尋ねると、 「うん、でも普段がほぼ ”無”だから、あの人は(笑)」(櫻井)と。 で、松本さんは 「一緒に飲むと長いよね」(相葉)と。 櫻井さんは「僕はそんなに一緒に飲んだことはないんですけど、相葉さんはね、結構いろいろと・・・。」 と言ってたけど、相葉さんは松本さんと飲む機会が多いのかな? 松本さんはどちらかというと、グループ以外の人とよく飲んでるイメージあるなぁ。 
歌披露については、 「自分たちの番組で、嵐の新曲を歌えるっていうのは、やっぱりうれしいことですよ。」(相葉) 「ほかの歌番組に出させてもらって歌うのとは、やっぱり違うよね」(櫻井)ということなので、これからもどんどんやってもらいたいです。新曲じゃなくても、なかなか披露する機会のない曲に日の目を当ててくれないかな。

◎春ドラマ超最新カレンダー(p24)
金曜日の欄に「死神くん」、土曜日の欄に「弱くても勝てます」がちょこっと紹介されています。

◎3/8(土)番組解説(p58)
通常の小さい番組解説ですが、他のページに載ってなかったので一応。3/8の「嵐にしやがれ」のゲストは壇蜜さんで、大野さんと松本さんが壇蜜さんと一緒にみたらし団子作りをしていました。あと、「嵐と寺に行って修行を受けることに」とあるので、お寺に行くのかしら?

◎嵐特急便!!(p94)
嵐の最新情報が3ページ。まず、3/13の「VS嵐」の紹介が1ページ。松本さんと大野さんでバンクボウリングだそうで、写真が大き目に載ってます。「ピンボールランナー」では、 「点稼ぐけどあとはそっち(指令台)次第ね」(大野)、 「バンクボウリング」では「赤ピン以外はオレが」(大野)と、 「”できる子・大野智”に変身!」とあるけど、結果はどうだったのかな?
あと、「笑点」、「ニノさん」、「鶴瓶の家族に乾杯」、「今、この顔がスゴい!」で1ページ、「相葉マナブ」、「トーキョーライブ」、「日産デイズ ルークス」新CM発表会、「死神くん」、「失恋ショコラティエ」スカイツリー点灯式で1ページありました。

◎冬ドラ CLIMAX(p97)
「失恋ショコラティエ」のストーリープレイバックや若松Pのコメント、TL記者予想などが半ページ。

◎次号予告(p113)
表紙&巻頭は大野さん♪ 「死神くん」SPグラビア、「弱くても勝てます」SPグラビア、「嵐にしやがれ」連載(二宮&松本) ということで、楽しみ~。


-全ての記事
-, ,