ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

オリスタ 2014年5月5日号、an・an 2014年4月30日・5月7日合併号

オリスタと、連載のあるan・anを買ってきました。

★オリスタ
◎「”おいしい”時間をお届けします」相葉雅紀(p4)
「相葉雅紀のNFJ」の収録後のインタビューと写真で2ページ。相葉さんといえば「食」という感じになってきましたね。嵐のメンバーの食に関する変化を感じることもかなりあると言ってました。 コンサートのケータリングなどでも、昔は脂っこいものばかり食べていたけど、最近は蕎麦や納豆を食べていたり、栄養バランスを考えたお弁当を食べていたりするそうです。

◎エンタメニュース(p8)
p10 二宮さんの「サロンパス新CM発表会のレポが2ページ。

p15 4/26の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。蕎麦打ちして食べるようで、その3カットの写真すべてに大野さんがいて可愛かったです。 P・A・R・A・D・O・Xを踊るゆるキャラも不思議なビジュアル。笑顔で座っている大野さんの写真も可愛かったです。

◎大野智「僕が楽しみなこれからの時間」(p34)
「死神くん」の撮影現場潜入が2ページ。悪魔&死神くんの2ショットが大きく載ってます。3話のゲストの柄本時生さんとのお芝居について、 「演技巧者の2人は、台本のト書きに描かれている以上の動きを加えて自然に演じている。」とありました。 3話の死神くんについて、 「大きく体を使いながら早口でまくし立てる、思い通りになってホッとする、予想外の展開に『・・・えっ』となるなど、大野の演技は緩急自在かつ自然。」と。いろんな死神くんの表情を見られるのはとっても楽しみです。p35左上のちょっと心配そうな死神くんの写真がきれいだな~と。

◎二宮和也「さあ始めよう 僕らのゲーム!」(p36)
「弱くても勝てます」収録潜入が2ページ。インタビューも載ってました。

◎クローズアップ CM(p57)
大野さんと相葉さんのキリンメッツコーラの新CM紹介が1ページ。メイキング写真や「本場の評価」篇の説明もありました。今回はシリーズ2回目ということで、息もぴったりの掛け合いに、監督さんからも「いい感じ!」 「素晴らしい!」といった賞賛の声が何度も上がっていたとか。お互いにスゴイと思うところと聞かれて、大野さんは相葉さんについて 「ミラクルを起こしますね。確実に。」と。この現場でも絶妙なタイミングで相葉さんの頭からサングラスが落っこちたそうで。 で、相葉さんは大野さんについて、 「どんな場所でもどんな時でも平常心を保っているところ。緊張しているところを見たことない」と。 大野さんは「ふふっ」と笑った後、 「最近は(緊張)しますけどね」と言ってました。 私が、大野さん緊張してるかなと思ったのは、「しやがれ」に堺正章さんが来た時の、テーブルクロス引きかな。あの時は緊張してるように見えました。

◎DVD(p62)
「さきどりPICK UP」のDVDの一覧に「鍵のかかった部屋SP」があります。

◎MOVIE(p63)
「映画 TOP 10」 (集計期間:4/12~4/13)
10位 「神様のカルテ2」

◎オリスタ35周年広告(p66)
オリスタ35周年ということで、見開き2ページに表紙がずらっと並んでいます。もちろん、嵐さんの表紙もあります。

◎Special PRESENT(p74)
「死神くん」クリアファイルのプレゼントがありました。

◎エンタメニュース Part 2(p75)
p78 二宮さんの「サロンパス」CM、4/26の「弱くても勝てます」、4/28の「有吉ゼミ」(二宮さん出演)が1/4ページずつ。

p79 4/27・5/4の「ニノさん」の紹介が半ページ。

◎今週のNo.1(p81)
「陽だまりの彼女」のDVDとBlu-rayが同時首位で、DVDの初回限定生産が15,657枚を売り上げたそうです。

◎週刊 ランキング(p82)
「CDシングル TOP 100」
50位 「Bittersweet」

「レンタルCDシングル TOP 10」
 7位 「Bittersweet」

「TVドラマタイアップソング TOP 10」
 2位 「Bittersweet」

「トータルセールスシングル TOP 10」
 3位 「Bittersweet」

◎次号予告(p90)
・「GUTS!」徹底研究
・「死神くん」潜入!
・「VS嵐」潜入
・「相葉マナブ」イチゴ狩り
・「生徒たちと和気あいあい」二宮和也

ページ下のウラガワコーナーに二宮さんの裏話がちょこっとありました。

★an・an
◎二宮和也「アオニノ」(p122)
「弱くても勝てます」の二宮さんの連載が1ページ。二宮さんの印象について、生徒役の中島裕翔くん、有村架純ちゃん、福士蒼汰くんがコメントしていました。

◎大野智「おむかえ新聞」(p123)
「死神くん」の大野さんの連載が1ページ。カラスを見てるのか?と言う感じで、上の方を見ている死神くんの写真が載ってます。Q&Aが2つ載っていました。
Q. "死神"をテーマに絵を描くとしたら?
A. いろんな色を使って、一面カラフルに仕上げて、最後に黒で塗りつぶす。
もし、そういう絵を描いて後世に残ったら、「おぉ、下にはこんな色が隠されていた!」と大発見みたいになるのかもね。

Q. では"天国と地獄"の絵を描くとしたら?
A. 構図は天国にいる自分が地獄を見てる感じで。宇宙から地球を見るようなイメージかな。色は・・・地獄は黒くて、天国は透けるような白。
ちょっと描いてみてもらいたいなという気がしました。私が昔描いた天国の絵は、雲の上にお釈迦様がいて、蓮の花が咲いてる・・・というような、今思えばかなりありきたりのやつだったなぁ。小学生の時だけど。

あと、2話のあらすじも載ってました。

美脚・美尻がテーマの今月号、ジャニーズWESTの皆さんが、そのテーマでトークしていたけど、そこはやっぱり大野さんでしょ~?とか思いつつ。大野さんのコーナーは「死神くん」なので、残念ながらテーマとは全く関係のない世界でしたけど。

オリ☆スタ 2014年 5/5号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2014-04-25
Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2014年 5/5号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


an・an (アン・アン) 2014年 5/7号 [雑誌]
マガジンハウス
2014-04-25
Amazonアソシエイト by an・an (アン・アン) 2014年 5/7号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,