ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

嵐新曲「誰も知らない」収録曲詳細

あ~、もう最後まで書いたのについコピペしないで「次へ」やったら消えてしもた~。というわけで、気を取り直してもう一度。
大野さんのドラマ「死神くん」の主題歌「誰も知らない」のシングルの収録曲が発表されました。ジャケ写もJ-netなどで公開されています。

★シングル【誰も知らない】
2014年5月28日発売
<初回限定盤>CD+DVD
※16p歌詞ブックレット封入
【CD】
1.誰も知らない
作詞:mfmsiQ、SQUAREF、John World、作田雅弥
作曲:Takuya Harada、Joakim Bjomberg、Christofer Erixon、BJ Khan
編曲:佐々木博史、BJ Khan

2.おかえり
作詞・作曲:杉山勝彦
編曲:石塚知生

3.おかえり(オリジナル・カラオケ)

【DVD】
「誰も知らない」ビデオクリップ

<通常盤>CD
【CD】
1.誰も知らない
作詞:mfmsiQ、SQUAREF、John World、作田雅弥
作曲:Takuya Harada、Joakim Bjomberg、Christofer Erixon、BJ Khan
編曲:佐々木博史、BJ Khan

2.Keep on tryin'
作詞・作曲:GK、Tom
編曲:GK

3.ミラクル・サマー
作詞:Macoto56
作曲:Christofer Erixon、Joakim Bjomberg、川口進
編曲:metropolitan digital clique

4.誰も知らない(オリジナル・カラオケ)
5.Keep on tryin'(オリジナル・カラオケ)
6.ミラクル・サマー(オリジナル・カラオケ)

※ジャケットは初回限定盤、通常盤で異なります

ジャケ写、何か想像と違ったなぁ。「死神くん」というよりは「Step and Go」と言う感じ。色とりどりなところが。今までにも謎なジャケ写は多々あるけど、これもイメージ違うな~。ドラマの世界観を反映したものの方が好きかな。そう思うと、「Monster」とか「truth」初回盤1は良かったな。

カップリングですが、タイトルのイメージだと、「おかえり」は私好みじゃなさそう!? 作曲の杉山勝彦さんは、他に「冬を抱きしめて」や「YOUR SONG」を作ってます。wiki見ると「う~ん」という感じですが、アイドルソングを多く手掛けているようなので、キャッチ―な感じもあるのかな? まぁ、聴いてからですね。
「Keep on tryin'」のGKさんは「モノクロ」の作曲者。「モノクロ」は良かったかな、うん。
「ミラクル・サマー」はタイトル的には、個人的にもひとつ感があるんだけど、作曲の川口さんは「Hit the floor」の人だし、横文字の人は「Up to you」や「Breathless」に参加しているし、編曲の人(チーム?)は「Face Down」や「Up to you」をやってるので、それからすると個人的に期待できるかも。タイトル曲にも、この横文字の人たちが参加してるし、ダーク目だと嬉しいけど、ミラクル・サマーだしなぁ。明るめかしら。
ま、当たり前ですが、全ては聴いてからですね~。

誰も知らない 【初回限定盤】 <CD+DVD>
ジェイ・ストーム
2014-05-28
Amazonアソシエイト by 誰も知らない 【初回限定盤】 <CD+DVD> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


誰も知らない【通常盤】 <CD>
ジェイ・ストーム
2014-05-28
Amazonアソシエイト by 誰も知らない【通常盤】 <CD> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-,