ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

嵐のワクワク学校2014【6/8(日)京セラドーム大阪 11:00編】(その3)

【相葉先生】
お弁当の時間~。我が家はコンビニで調達してきました。そんなにガッツリ食べる気もなかったので、パンとかおにぎりとか、各自好きなのを買ってきました。 
事前に撮らせてもらったというお客さんのお弁当の写真がモニターに映し出されました。いや~、みなさん、きれいに作ってるね~。食べてる間にも、会場にカメラが入って、何人かにインタビューしてました。ちょうど私たちの向かい側のスタンドあたりじゃないかな。

で、メンバーも食べようということで、テーブルに移動。相葉さんがメンバーのお母さんに昔よく食べていたお弁当を聞いてきたということで、今回は二宮さんのお弁当が紹介されました。昨日は松本さんで、この日の17:00の回は大野さんだったようです。 水筒とお弁当箱が出てきて、そのお弁当箱は当時二宮さんが使っていたものだそうです。開けるとご飯しか入っていなかったのですが、水筒にカレーがはいってて、かけて食べるというシステムだったとか。二宮さんのお母さんのコメントも紹介してくれたのですが、保育園、小学校、中学校と給食だったので、あまりお弁当を作ったことはないのだとか。給食室が工事の間だけ作ったりしてたと。 櫻井さんもカレー弁当を持って行ったりしてたけど、魔法瓶にレトルトを入れて温めるシステムだったそうで。 二宮さんのカレーの具が小さく作ってあるのは、二宮さんは大きい具が苦手だからとか。 「ずっと噛んでらんない」(二宮)と。お肉の塊も嫌いとか。
お母さん曰く、二宮さんは好き嫌いが多かったので、カレーなら食べるだろうと。で、二宮さんはちゃんと食べて帰って来たそうです。

ここで、二宮さんのカレーを作ることに。相葉さんと二宮さんでクッキング。
<用意するもの>
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2個
じゃがいも 1個?
にんじん 1/2本

※野菜は細かく切ってレンジで温めておくと時間短縮できる
ニンニク 大さじ1/2
生姜 大さじ1/2
カレールー 60g

※全部細かくしておく

サラダ油を4秒ぐらい入れるということで、カウントしながら入れてると、会場「えぇーーっ!?」と。結構多かったです。
みじん切りの生姜、ニンニクを入れて、玉ねぎを透明になるまで炒めて、そのあと肉やら野菜やら水やらルーやら入れてたのかな? とにかく長々炒めてました。

炒めてる間の雑談で、相葉さんは、最近ウニそばを作ったそうで、そば入れて、そばつゆかけて、ミョウガとか大葉とか切って入れて、ウニを乗せたものだそうですが、 「めっちゃうまい」と。松本さん情報によると、相葉さんは家でラムチョップも焼いてたとか。 で、この間Mステで餃子の話をしていましたが、それを相葉さんのお父さんも見てたそうで、「餃子って包むって言うのか」って言ってたとか。場内爆笑でした。

二宮さんが、炒め終わった具の入ったフライパンを発見。相葉さんはせっせと炒めてましたが、本当はショートカットの予定だったようです。 やっとカレーが出来上がって、お皿によそってメンバーのお食事タイム。大野さん、とっても熱そうな顔! 前の日、ケータリングのスープが異様に熱くてやけどしたって言ってました。 櫻井さんもわかったようで、 「中華のやつでしょ?めっちゃ旨かったけどね、あれ」と言ってました。

まとめ
「お弁当から広がる友だちの輪」

「いっぱい食べたところで、ちょっと寝よう!」(大野)と、ここで、お昼寝タイム。中央にお布団が放射状に引いてあって、メンバーがその中央を頭にして布団に入りました。お客さんにも、 「布団は無いけど座って寝よう!」(大野)と。 大野さんの寝顔がカメラに抜かれたのだけど、やっぱり天使の寝顔やね~。相葉さんは掛布団かけずに横向いて寝てて普段な感じ。メンバーが映るとお客さんが沸くので、大野さんがまた「寝よう!」と。 寝てる間、明かりも少し落として、観客もシーンと静かにしてて、何だかシュールな時間。2~3分くらいだったかなぁ。目覚ましが鳴って、「GUTS!」の音楽へ。メンバーも起き出してステージ上で「GUTS!」を披露。ショートバージョンだけど、やっぱり歌披露はいいな~。

ここで、7月20日の「友だちの日」の説明がありました。制定された経緯とか、どんなことが行われているのかとか紹介されました。
で、後半戦へとうことで、また「円陣組もうぜ!」(大野)と。相葉さんの掛け声に、私たちも立って肩を組んで、「おー!」「合宿ー!」と。

-全ての記事
-, ,