ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

「パズドラ」新CMに嵐

今朝起きてビックリでしたけども、GungHoのゲーム「PUZZLE&DRAGONS」(通称:パズドラ)の新CMに嵐が登場とか。
新CMは「パレード」篇で、”祝祭”がテーマになっていて、嵐のメンバーを先頭に、モンスターたちがパレードするというもの。 大野さんの頭にタマゴが乗ってるシーンがありましたが、「たまドラ」というらしい・・・。 6月10日(火)から全国でオンエアが開始されます。

朝のWSでも取り上げられていて、撮影の様子や収録後のインタビューも紹介されていました。 撮影はグリーンバックでモンスターたちはいなかったけど、スタッフさんが周りでワイワイして雰囲気を盛り上げたそうです。

ファミ通.comのページに撮影エピソードやインタビューなど詳しく載っています。
転載不可ということなので、見に行ってみて下さいね。WSで紹介されたインタビューも掲載されていました。
『パズドラ』の新CMに嵐の5人が登場

情報元の報道関係者向けpdf資料もあります。
ガンホー、パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」の新TV-CM「パレード」篇を発表

CM「パレード」篇(15秒)と、嵐のインタビューが収録されたCMメイキング動画がCM特設サイトにて、6/10(火)から公開されます。
CM特設サイト

「パズドラ」って、CMをすごくよく見た記憶があるから、「パレード」篇もちょくちょくやってくれるといいな~と思います。
私もゲームはやるんだけど、面倒なのは嫌なので、スマホのゲームは暇つぶしにちょこっとできるようなのをやるぐらい。「パズドラ」は知ってたけど面倒そうだな~と思って手を出してませんでした。 が、息子によると、まぁ無課金でも遊べるということなので、インストールしてちょこっとやってみてます。 最初にチュートリアルがあって、その最後にレアガチャというくじ引きみたいなのでタマゴがもらえて、モンスターが出て来るのですが、 ”これらのモンスター(←強いやつらしい)をゲットできなかったらやり直せ”と息子が言うので、3回ぐらい最初からやり直してるのですが、これが結構時間かかる~。で、既に面倒くさくなっちゃってるのでした。あ、でも適当に遊ぶだけならそこまでやらなくていいそうですが・・・。

-全ての記事
-,