ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド 2014年6月20日号

週刊TV誌はガイドのみ買ってきました。ジョンは「死神くん」が1ページと、情報ページにクランクアップの写真がちょこっととか、「VS嵐」の様子とかあったけど、内容的にそんなに・・・という感じだったので、ガイドがあれば十分かな~と置いてきました。

★週刊TVガイド
◎テレビにまつわる27のこと(p10)
SMAPさんのページで、テレビに関するQ&Aがメンバーごとに27問ずつあるのですが、木村さんが、「ジャニーズの番組といえば?」という質問で、 「嵐にしやがれ」と答えていました。 「テレビ東京といえば?」では、「THEフィッシング」と答えてて、ちょっとフフッと思いました。あと、「昔欠かさず見ていた番組は?」で、「野性の王国」と答えていて、私も欠かさず見てたので、ちょっと嬉しかったです。 稲垣さんだけ、回答がとっても長くて面白かったです。

◎日別”厳選”オススメ番組(p40)
p41に6/14の「嵐にしやがれ」、p50に6/12の「VS嵐」の紹介があります。

◎ドラマガイド(p94)
p94に6/14の「弱くても勝てます」(第10回/全11回)、p95に6/20の「死神くん」(最終回/全9回)の紹介があります。

◎次号予告(p107)
大野智「死神くん」連載延長戦、二宮和也「弱くても勝てます」最終回、松本潤「世界1のSHOWタイム」、嵐連載

◎「弱くても勝てます」(p114)
「弱くても勝てます」のオフショットや、グラウンドでの様子、勝利への道など2ページ。

◎「世界1のSHOW TIME」(p116)
松本さんがMCを務める6/23の「世界1のSHOW TIME」の紹介が2ページ。14組のパフォーマーが紹介されていました。

◎おねがい!智神くん(p119)
「死神くん」の連載が5ページ。主任役の松重豊さんとのグラビア&トークなどあります。大野さんはもちろんだけど、松重さんの笑顔も可愛いなぁ~。 「大野くんが死にゆく人に寄り添う様って、見ていて救われる」(松重)と。 「ウチのおふくろもハマってたよ。」(松重)とおっしゃってました。 2人とも釣りが好きということで、釣りの話もかなり盛り上がってました。 「今度松重さんとご一緒するとしたら、そういう役もいいですね。釣り好きの上司と部下で、仕事終わりに、こてこての居酒屋に行きたい。」(大野)って・・・「釣りバカ日誌」2人でやりますか~?  で、松重さんは日本酒で一杯やりながら、大野さんの芝居についていろいろ聞きたいらしい。 「大野くんの芝居の ”受けのうまさ”はどこからくるのか聞いてみたい」(松重)と。 「大野くんの芝居の懐の深さ、みたいなのに興味があるんですよ。」(松重)ということで、 「酒の力を借りてね。気持ちをほぐしていって、『どうなの?』って。」(松重)と。大野さんは、 「絶対、釣りの話の方が盛り上がりますよ。」って言ってたけど。俳優さんが一緒にお芝居をして感じることとか、一般のインタビュアーさんとはまた視点が異なると思うので、そこらへん突っ込んだトークとか、また見てみたいなと思います。

最終回についても話してました。 「最後に一番すごい着地点に行き着いた気がしますね。」(松重) 「最終回は今までと雰囲気が違いましたね。死神はずっとマジメなトーンで、意外と意思が強いし、ポンポン思ったことを言うし、めっちゃ正義感がある男だった。」(大野)と。とにかく、気分がスッキリする終わり方だといいなぁ。 
で、違う役をするとしたら、2人ともカラスがいいそうです。 「ああいうコスプレも楽しそうだなって(笑)。」(松重) 「今度、機会があったらふたりで監死官をやりましょう!」(大野)ということなので、是非打ち上げをやってもらって(←できるかどうかはわからないらしいけど)、DVDに入れといてもらえないかしら。

カップを持つ死神くんの写真が麗しかったなぁ。1話から8話までのプレイバックも1ページあって、そこに載ってる2人でヒゲつけてる写真はお茶目でした。
最後の1ページは変身テーマということで、「食神くん」。イチゴ柄をバックに、イチゴの特大ショートケーキ(クッションみたいなの)にかぶりつこうとしてたり、肘をついて両手に顎を乗せてる写真が可愛かったです。 「誰も知らない大野智」ということで、相葉さんからの情報で、 「リーダーはお菓子をよくつまむ」と。大野さんによると、 「相葉ちゃん、よく見てるなぁ。確かに一時期、甘いものをよくつまんでたからね。今はそんなに食べてないけど、細かいところによく気付くね(笑)。なんか嬉しいけど(笑)」ということでした。

◎嵐活2014 SUMMER(p124)
嵐情報が2ページ。6/19の「VS嵐」、6/22・29の「ニノさん」、6/20の「死神くん」(最終回)、6/15の「相葉マナブ」が紹介されていました。「VS嵐」は知念くんが相手チームで来るのだけど、今度はどちらかというと、知念くんが強気で大野さんが低姿勢な感じ? 「死神くん」最終回には、主任さんも人間界に降りて来るようで。さっきの連載での話通り、シリアスっぽい雰囲気。

◎新着NEWS(p126)
「死神くん」クランクアップの様子が1ページ。大野さん、いい笑顔~♪ 桐谷さん、松重さんと一緒にクランクアップだったようで、良かったね♪ 大野さんのコメントも紹介されていました。美玲ちゃんにカスだクズだと言われ、 「途中からはそれが快感に変わってきて・・・新しい境地に行くことができました(笑)」だそうです。
次号は最終回直前SPということで、 「大野智撮りおろしフォト&インタビュー」があるとか。最後の最後まで楽しみですね‼ ガイドさんの連載、毎回充実してたなぁ。

-全ての記事
-, ,