ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

オリスタ 2014年6月30日号

オリスタ、昨日買ってきたんだけど、LOVEのDVDの話題があったり、「死神くん」8話の感想書いてたら時間が無くなっちゃいました。今日はMyojoとポポロを書店で見て来たけど、Myojoは「相葉マナブ」2pぐらいだったし、ポポロは6/19の「VS嵐」が2pで載っていて、大野さんと知念くんの「愛憎劇場」と題したコーナーがあって、2人のやりとりがまとめられていたけど、まぁいいかな~というわけで置いてきました。

★オリスタ
◎エンタメニュース(p6)
p6 6/21の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。ファッションアイテムを選んでる大野さんが可愛かったです。

p7 櫻井さんのオロナミンCの新CMの紹介が1ページ。

p8 「死神くん」最終回の紹介が1ページ。😢

p9 森永BAKEの新CM「Mr.BAKE ショコラ・荒野」篇の紹介が1ページ。アップの写真や手から炎を出してる写真、「あっつー!」の写真とか、6カット載ってました。 「くるりと回ってポーズをキメるシーンはさすがにキレの良さ」と。

◎松本潤「最高に素敵な夢の"SHOW"をお見せします」(p10)
松本さんのグラビア&インタビューが6ページ。「世界1のSHOW TIME」がらみです。インタビューはTV誌に載ってたのとソースは同じっぽい。トランポリンの話とかもしてました。 「今後また嵐のステージと合わせられるなって思えるタイミングになったらぜひ積極的に考えていきたいですね。」と。しかし、この先どんどんやれなくなりそうだと思うんだけどな~・・・年齢的に。トランポリンよりダンス重視でお願いしたいけど。ハワイライブについてはまだ何も決まってないとか。取材のタイミングでは、大阪の「ワクワク学校」後のようだけど、まだ決める段階になってないそうで。ワクワク学校の感想も話していて、お弁当をみんな作ってきてくれたことに(私は作ってないけど~)、 「スゲーよ、マジでビックリした」と。

◎二宮和也「体当たりな僕の挑戦」(p16)
6/22の「ニノさん」の紹介が2ページ。いろんなことやってるんだね~。

◎DVD(p53)
「DVD総合 TOP 10」 (集計期間:6/2~6/8)
3位 「ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013」 (12,764枚/532,232枚)

◎メモリアル・ランキング(p56)
今回は2008年7月7日付けの週刊シングルランキングで、1位は嵐の「One Love」(313,976枚)です。
当時(2008年7月7日号)の誌面が4ページ紹介されていました。インタビューでは、「One Love」を聴いたイメージについて、 「赤」(大野)「白」(二宮)「白より」(櫻井)「黄色」(相葉)と、それぞれでした。私は白かなぁ。たぶん、衣装のイメージが強いんだろうな。

◎エンタメニュース Part2(p59)
p59 「ピカンチ・ハーフ」のお知らせと、パズドラのCM「パレード」篇の紹介が半ページずつ。

p61 6/21の「弱くても勝てます」の紹介が1ページ。

◎Special PRESENT(p67)
「弱くても勝てます」のクリアファイル&ノートのプレゼントがあります。

◎週刊 ランキング(p70)
「CDシングル TOP 100」
11位 「誰も知らない」 (10,426枚/507,800枚)
22位 「GUTS!」 (3,466枚/586,461枚)

今週はシングルとアルバムしか載ってないのね~。その時によって載ってたり載ってなかったりというのが、何だか気持ち悪いんだけど・・・。

◎次号予告(p74)
「VS嵐」収録潜入、「弱くても勝てます」最終回潜入、「上半期流行りモノRanking」に嵐の名前も。

◎上半期本当に流行っているもの!! ランキング2014(p75)
「上半期 SINGLE TOP 100」
 4位 「Bittersweet」 (591,130枚)
 5位 「GUTS!」 (582,995枚)
 8位 「誰も知らない」 (497,374枚)

「上半期 ALBUM TOP 100」
52位 「LOVE」 (49,211枚)

「上半期 DVD総合 TOP 20」
 1位 「ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013」 (532,232枚)

「上半期 MUSIC DVD TOP 20」
 1位 「ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013」 (532,232枚)

「上半期 MUSIC Blu-ray TOP 20」
 1位 「ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013」 (122,569枚)

映像部門制覇ということで、嵐の記録やアラフェス'13のDVDの内容についてなど、半ページほどで紹介がありました。

「上半期 TV視聴トータルランキング(曜日別)」
これはオリコンモニターリサーチの調査によるもので、毎週載ってるやつを集計したもののようです。 しかし、集計期間が1/1~6/1だから、3ヶ月で終わるドラマとずっとやってる番組が同じ土俵というのはちょっと変な気も。

<月曜日>
 1位 「失恋ショコラティエ」 (798人)

<木曜日>
 1位 「VS嵐」 (843人)
10位 「今、この顔がスゴい!」 (180人)

<金曜日>
 5位 「死神くん」 (218人)

<土曜日>
 1位 「嵐にしやがれ」 (834人)
 2位 「弱くても勝てます」 (346人)
 3位 「天才!志村どうぶつ園」 (305人)

<日曜日>
 2位 「相葉マナブ」 (343人)
 7位 「ニノさん」 (263人)

「上半期 エンタメNEWSランキング」
これもオリコンモニターリサーチ会員へのアンケートによるもの。 下記ランキングのほかに、月別の出来事もページ下部に紹介されていて、ちょこちょこ嵐も出てました。

 9位 「松本潤&石原さとみがドラマイベントでスカイツリーに♪」
11位 「『失恋ショコラティエ』のコラボチョコが販売初日で完売!」
12位 「松本潤が”ジュエリーベストドレッサー賞”特別賞を受賞」
16位 「大野智が全身紫のキャラで受験生にエール!!」
17位 「相葉雅紀&松本潤がビアガーデンのオープニングイベントに登場」
23位 「二宮和也が”日本テレビ入社式”にサプライズ登場」
40位 「二宮和也が新CM発表会でキャンペーンバスに驚き」

オリコンはまぁランキングの会社(?)だから仕方ないのかもしれないけど、割とどうでもいいランキングが多いので、もっと音楽のことをつっこんだインタビューとか、楽曲の真剣なレビューとか、そういうのが載るといいのになと思います。だって、音楽専門誌だと、嵐とか載せてくれないんだもの・・・。

オリ☆スタ 2014年 6/30号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2014-06-20
Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2014年 6/30号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,