ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

Arashi Discovery(2014.07.04)で「死神くん」の話

7/4の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」は金曜日なので、リスナーさんからの質問に答える日ですが、、「死神くん」の関する質問もありました。水泳の話もちょっと興味深かったのでつけときます。

「最近私は水泳を習っているんですが、3ヶ月ほど平泳ぎで止まっています。いくら練習しても体が、特に足が思い通りに動かないんです。大野くんは振り付けを練習するとき、上手くいけないこととかあるんですか?あったら、その時どうやって克服したか教えて下さい。早くバタフライまで習いたいです。」

ほぉ~。
バタフライまでやるのね?
ま、練習するしかないんですけどね、えぇ、んん~。
それか、よく、上手い人のを上から見る。
僕は基本見るね。
動く前に見まくるね。
で、僕も一応ねぇ、バタフライまで出来るようになったんです。
水泳習ってて。
だから、できますよ、僕バタフライ・・・。
進まないんですけどね、んふふ。
泳ぎ・・・僕ね、泳ぎは遅いんだけどねぇ、フォームがきれいですからね。
僕はフォーム重視だから。
うん。美しい方がいいじゃないですか。
んふふ。
だからね、ま、バタフライはちょっとね、フォームまで行き届かないぐらいショボショボなんですけど・・・。
今泳げつったら泳げないかもしんない(笑)。

「智くんおはようございます。 『死神くん』も終わってしまいましたね。 さみしい…なので、ドラマを観ていて気になったことについて、答えてください。」

(1)1話のカニは本物?

あ~、な、ありましたね。
あのカニはですね、本物です。
一部を除いて。
僕がちょうど、ハサミのとこ噛んだとこだけ違うんです。
あそこは、飴でできています。
すっごいリアルだったよ、でも。
わかんない。
だから噛んでたんですよ。
あれがねぇ、まぁ予備として何個かあったり。
あとね、ほんとはねぇ、ホタテ貝かなぁ?貝も噛むっていうのがあって。
それも飴細工で作ってくれてたんだけど・・・。
それなくなっちゃった。
ちょっとあれ、可哀想だな~とは思ってたんですけど。
でもあのカニはホンモンですね。
一部だけあみ、あめ、飴でできています・・・。
よく気付きますねぇ、そういう細かいとこ。

(2)スーツの下のシャツが、長袖から半袖になったのはいつから?

あぁ~、いつからだろう?
結構早い段階だったかなぁ?
4話でねぇ、スタジオがたぶん、相当暑くなる・・・スタジオ撮りだったんで、基本。
スタジオが相当暑くなるんじゃないかってゆって・・・半袖にしたんじゃなかったっけなぁ?
でも結構早い段階からやってた気がしますけどねぇ。

(3)帽子は飛ばないの?

やぁ、あれもいろいろあってですねぇ。
逆さ吊りとかしてるときはねぇ、水泳帽かぶって、その上から帽子かぶったりね。
えぇ。
あと意外とキツく・・・キツめに中なってるんで、意外と飛ばないですね。
うん。気になるんですね!いろいろね。

(4)監死官に殴られた時の動きがすごいリアル! 演出は智さん?

んふふ。
でもね、あれね、本当に殴られてますから。
たまに当たってる時あるの。
でねぇ、美玲ちゃんが、「ごめんなさぁい」(物マネ風)とか言って。
でも全然痛くないんで・・・。
リアルだし、そっちの方が。
うん、だから本当に当ってるシーンはありますねぇ。
6話だっけなぁ? 何か僕が変な花束渡して・・・花束で殴られるとことか、思い切り当たってますね。
んふふふ。
とかありましたね。
やぁでも面白かったな、何回・・・何回殴られたんだろうね?僕。
で、何回クソだのカス言われたのかな?
んふふ。
非常に、でもああいうシーンは好きですね。
殴られる・・・芝居が好きみたいですね、僕。
ドMなんです、えぇ。
ドMと呼んでください。
んふふふ。

雑誌のインタビューとはまた違って、直接大野さんの言葉で教えてもらえるというのがいいですね。雑誌は多少語尾とか言い回しが変えられてたりすることもあるだろうし。 好きなだけあって(?)、殴られるシーンはほんと、上手かったです。 8話のお腹ボンとかすごい絶妙で~。 あと、「魔王」で直人に殴られるとこもすごく好きなシーンだし。カニは噛むとこだけが飴だったんですね。ホタテも見たかったなぁ。
水泳はフォーム重視で美しさが重要なようだけど、大野さんのダンスと通じるものがあるなぁと。 大野さんのダンスも、どこ切り取っても美しいポーズで、意識が行き届いてる感じだし。 楽な感じで踊ってて、「手抜き」とか外野に言われる時でも、やっぱり形はキレイだから✌。 

-全ての記事
-,