ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

『KING&QUEEN』鹿賀丈史×濱田めぐみ ミュージカルコンサート

2014年9月7日にサンケイホールブリーゼで行われた、 『KING&QUEEN』鹿賀丈史×濱田めぐみ ミュージカルコンサートに行ってきました。東京(赤坂ACTシアター)で8/30~9/2の4日間、大阪は昨日と今日の2日間行われました。東京では、ゲストさんの歌唱もあったのですが、大阪はゲスト無しでした。

まず、サンケイホールがきれいになっててビックリ。前回行ったのは、2004年の「Blackmore's Night」のコンサートだと思うんだけど、あの時はまだ普通の古びたビルの何階かに入ってる感じだったのに、もうビルごときれいにオシャレになってました。飲食店や、人気のブランドの雑貨やファッションのお店も入っていたようです。

コンサートでは、「ジキル&ハイド」、「ラブ・ネバー・ダイ」、「ジーザス・クライスト=スーパースター」、「レ・ミゼラブル」、「マンマ・ミーア」、「ウィキッド」などなど、お二人の出演したミュージカルからの曲が披露されました。2人のダンサーさんが曲に合わせて踊っていましたが、正直なところ個人的には歌だけの方が良かったかも。歌に集中したいと思ったので。
鹿賀丈史さんが歌い始めた途端、声に惚れ惚れ。本当に素敵な声で。シリアスな重い曲あり、軽快で楽しい曲ありで、その緩急がすごいなぁと。濱田めぐみさんは、時に優しく、時にパワフルに、感情豊かに歌っていました。結構知らない曲もあったのですけど、お二人の迫力に引き込まれてしまいました。 個人的には「ジーザス~」が好きなので、鹿賀さんの「ゲッセマネの園」が聴けて嬉しかったです。濱田さんの「Let it Go」も迫力ありました♪

合間のトークは濱田さん主導という感じ。進行が前方のモニターか何かに映し出されてるようなのですけど、時々それを無視してトークを長引かせたりしてました。鹿賀さんが四季の研究所にいた頃の話とか、市村正親さんが退院してもう舞台を観に来てくれててビックリした話とか、作品出演中の裏話的なものとか、いろいろ面白かったです。
最後は総立ちの拍手で、大盛り上がりでした。

セットリストは下記に詳しく載っていましたが、チケットサイトのようなので、そのうちリンク切れになちゃうかも。
ホリプロ ONLINE TICKET 『KING&QUEEN』鹿賀丈史×濱田めぐみ ミュージカルコンサート<ゲスト&セットリスト>

-全ての記事
-,