ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

Arashi Discovery(2014.09.08)で筋トレの話

9/8の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、最近、筋トレをしてるという話をしていました。

「いつも歩く道を離れ、未踏の森に飛び込み、新しいものを探れ」
いいね。前に行ってるね。
んふふふふ。
これは、日本の物理学者、江崎玲於奈さんの言葉です。
え~、自分から、行動して、新しいことに、こうチャンレンジしていかなければいけないわけですよ。
ということですよ。

リスナーのもえさんから教えていただきました。
メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。え~智くんは、何かチャレンジしたいことがありますか? あれば教えて下さい。」

あ~、チャレンジねぇ~。
まぁ数々のチャレンジはしてきましたが・・・。
その中でもねぇ、自分自身でチャレンジしたことってねぇ・・・。
まぁ、前も話したけどねぇ。
昔ねぇ、コンサート・・・ツアー中に、3回公演ってのがあって。
朝10時か11時ぐらいから始まんだけど。
一切、飯を食わないで、水だけでできるかっていうのを1人でやったことある。
誰にも言わないで。
どこまでできんのかな?
危なくなったらもう食べよ!っとは思ってたの。

でもねえ、面白いんだよね。
3回目が一番調子がいいんだよ。
水だけだよ? 合間も食べないんだよ?何も。
一日食べないで、水だけでどこまでいけんだろ?つってやったねぇ。
地方だったんだよね、それ確か。
ほんでねぇ、出来た!と思って、もう興奮しちゃってるわけ。
で、東京帰ってきて、たぶんね、そん時ね、そう、同級生とちょっと飲もう!つって。
その話をしてる時に・・・めっちゃ食った。
んふふふふふ(笑)
食っちゃってんじゃんつって。(笑)
何のために食事も押さえて、水だけでやったのかな~みたいな。
一日その日は、ねぇ、そこまで来たら食わないで寝たほうが良かった、カッコよかったのにね。
めっちゃ食ったんだよね。
んふふ、腹減ってたんだよ。んふふふ。
やぁ、でも覚えてるねぇ。
そういうことはやったことある。
何かねぇ、そういうことやんの好きなんだよね。
だま~ってやんの。

もう~無理だね!
もう食べたいもんね。
食べなきゃ不安だしね。
そうなん、だから最近、最近ちょっと筋トレし始めてる。
ライブ・・・近いじゃないですか、っはっは(笑)。
不安になってきて。
うん。
全然やってなかったのよ、腕立てと腹筋。
いや、ほんとペラペラだったから、体が。
おじいちゃんみたいだったから。
これマズイなぁと思って。
腕立て50回と腹筋50回。
うん、そんくらいでいいんですよ。
そしたらもうついてきたよ。
雑誌のグラビアとかはやんないよ?
見せる筋肉じゃないからね。
うん、不安だからやっただけだよ、やってるだけ。
う~ん、やぁでもねぇ、筋トレはちょっと続けていきますから。
えぇ。

はい! 以上、大野智でした!

前半は本人しかわからない(?)チャレンジの話。 全然やる必要のないチャレンジな気はするけど、でもなんか分かる気もします。勝手に決めて勝手に自分の中でチャレンジするとか、そういうのは自分もたまにあるかも。
筋トレの話が何か可愛かったので、記事にする気に・・・。
自分の体見て、”ペラペラ”とか”おじいちゃんみたい”とか思うんだねぇ。
で、それが”マズイなぁ”って思うのね~。 ふふ、ちょっと安心しました。
腕立て50回と腹筋50回で、ほどよい筋肉がすぐつくっていうのは羨ましいなぁ。やり方が上手いのかな。
でも、速攻で「雑誌のグラビアとかはやんないよ」って言ってるのが面白い😀。期待するヒマも与えずという感じで。
見せる筋肉じゃないって言われても、「見たい!」っていう声をネット上でたくさん見ましたよ~。既にラジオにもいっぱいメールが飛んでるのではないかしら~。 いわゆる「見せる筋肉」というのか、ムキムキなのは好きじゃないので、大野さんぐらいの感じが好きなんだけどな~。男性の体にどうこう思ったことはないけど、大野さんは骨も形も筋肉も、何か好きだなぁ~と思います。 色気も同じ感じ。いかにもなセクシー路線なのには、全然色気を感じないんだけど、大野さんの、自然に漂ってる色気が好き。
要は、歌っても、踊っても、演じてても、グラビアでも、とにかく大野さんはいちいち私のツボに刺さるというわけやね~。

私も筋トレしないと~。前にもラジオで腹筋してるって聴いて、私も・・・と思ったはずなんだけど・・・😓。寝る前にって思っても、だいたい寝るのが遅くなっちゃってるから、もう、すぐ寝ちゃうという・・・・。体、”ペラペラ”になりたいな~。

-全ての記事
-,