ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

月刊TVガイド、月刊ザテレビジョン 2015年1月号

やっと土曜日に買ってきた雑誌を袋から出してきました~。
月刊TV誌はジョンとガイドを買ってきました。ガイドは途中まで買うつもりなかったんだけど、最後の次号予告でお持ち帰り決定になっちゃいました。fanだったか、「VS嵐」のレポが細かい写真たくさん載ってて割と詳しかったかな。

★月刊TVガイド
◎嵐15周年イヤー総決算SP!!(p174)
嵐の番組情報が7ページ。まず「VS嵐」が見開き2ページ。今年の戦績と12/4(「アオハライド」チーム)と12/11(元柔道部チーム)の紹介がありました。12/11は大野さんと櫻井さんのクリフクライムとか。
次に11/29の「嵐にしやがれ」の紹介が見開き2ページ。朱美ちゃんメークのメンバーがどどーんと見開きで載ってて、かなりの迫力でした。本物をちゃんと見たことが無いので、どれが正解に近いのかはわからないけど、大野さんは目が丸っこくて可愛かったです。確かに、本人の言うとおりキョンシーっぽいかも。あと、今年のゲスト一覧が載ってました。
あとの3ページには、「大使閣下の料理人」「アブナイ夜会」「ニノさん」「ベストアーティスト」「相葉マナブ」「天才!志村どうぶつ園」「紅白歌合戦」「オリエント急行殺人事件」の紹介が載ってました。

◎嵐CM 2014保存版SP(p181)
嵐のCM紹介が6ページ。まず、相葉さんのミスタードーナツ新CM発表会の会見リポートが1ページあって、次にグループVer.が1ページ。日立とパズドラが載ってました。それから、コンビVerで大野さんと相葉さんのメッツコーラが半ページ、メンバーそれぞれVer.が半ページずつありました。大野智Ver.で森永ミルクココアやベイク、ローソン、アレグラFXなどまとめて半ページ。アレグラは「好感度も抜群だった」と。こうやってまとめられると、ほんとに幅広いキャラのどれもが見事ですね~。
最後に番外編ということで、「おもてなしニッポン」が1ページ。裏方のお仕事を体験している写真がメンバーそれぞれ1カットずつと黒衣装の5人の写真が1カットありました。

◎相葉雅紀(p187)
相葉さんのグラビアとインタビューなど7ページ。紙質はちょっと厚くて、グラビアはクリスマスがテーマ。メンバーそれぞれへクリスマスプレゼントをあげるなら?ということで、大野さんへはキャップ、櫻井さんへはニット帽、松本さんへは手袋、二宮さんにはみかんを挙げてました。それぞれ理由も載ってましたが、何で二宮さんだけみかん?と思ったら、 「ニノはあんまり外でないから、もこもこグッズとかあげても活用できないだろうし(笑)。だったらゲームやる時に机においといてくれれば」と。現実的😀。
最後の1ページは「デビクロNEWS」ということで、デビクロ関連のイベントレポなどが載ってました。

◎お正月超特大号 予告(p194)
見開きでの次号、お正月超特大号の予告。表紙は嵐で、見開きで嵐の写真が載ってます。羊柄の毛布(?)の後ろから5人が顔を出してるという写真で、大野さんはとっても優しい笑顔😀。12月18日(北海道・九州は19日)発売だそうです。

★月刊ザテレビジョン
◎Love is a Miracle(p4)
相葉さんのグラビアとインタビューなど6ページ。インタビューの内容はデビクロくん関連がメイン。役の光くんは、相葉さん自信とは似てないとか。
大野さんと二宮さんの”デビクロくん”トークもちょこっとありました。前半は二宮さんならではの、はぐらかしトークという感じですけど、2人ともとにかく、 「相葉ちゃんが出てるだけで感動だよね(笑)」(大野)と。 「(メンバーが)目の前で頑張ってる姿を見るだけで感動しちゃうもん」(大野)ということで、内容以前にそのことで感動しちゃうそうです。年明けは嵐の仕事が終わっても、映画の撮影に行ってたり、最近は、リハーサルを抜けて映画の宣伝に行ったりということで、 「本当に相葉さんはよく頑張った。だから、1人でも多くの方に見てほしいなと思います!」(二宮)と。

◎嵐のひとり語り「相葉雅紀編」(p10)
相葉さんのソロインタビュープレイバックが2ページ。

◎嵐 最新News!!(p12)
「大使閣下の料理人」、「オリエント急行殺人事件」、相葉さんのミスタードーナツ新CM収録で1ページ。

◎月刊「嵐」(p13)
大野さんと二宮さんで「部屋」がテーマ。椅子と時計を自分流に手作りということで、2人が作ってるところの写真がたくさん載ってます。2人ともつなぎ姿で、大野さんは髪が短め。若く見えるなぁ。大野さんの時計の発想は面白かったです。文字盤エリアと針のエリアが別々で。時間読み取るの難しいけどね~。 この2人だと、いつもわちゃわちゃモードになりますね。トークもお互いの作品や自分の作品について、ぺちゃくちゃおしゃべりしてる感じ。二宮さんが自分の時計や大野さんの椅子についてコメントしてる内容が上手いわ~。大野さんは時計作りが気に入ったようでした。 「時計・・・いいな。楽しいな。時計もっと作ってみたいな!」と。 二宮さんの「家でも造ったらどうですか?」に、大野さんは「いいよ。ニノに家建てようか」ということで、1Lと言ってたけど、分けて欲しい二宮さんに負けて「分かった。2LDで!」と。

クロストークは年末の大掃除とTOKIOライブについて。2人とも掃除は一気にやるタイプとか。で、2人とも、よくTVでやってる”汚部屋特集”に出てくるようなのはダメと言ってました。物も2人とも捨てるタイプだそうだし、何か似てるのね。二宮さんは「ドラマの台本なんかも、あまり残しておく方ではないかな。」と言ってましたが、大野さんは「親が『取っておいて』って言うからさ。実家にある。母ちゃんが記念として取っておいてくれてるんじゃないかな」と。お母さんの気持ちわかるな~。そりゃ記念に置いときたいよ~。
TOKIOのライブは、たまたまスケジュールが空いてたからというのではなくて、 「TOKIOのライブに5人で行こう!!って前々から決めてたんだよね」(二宮)と。 大野さんも「そう!行けて良かった。楽しかったー」と。5人揃って行けて良かったよね。 で、大野さんは「欲を言えば、俺は松兄ぃのダンスが見たかったなぁ~(笑)。昔は、TOKIOがダンスを踊るコーナーもあったんだよ。ダンス、みんなうまいんだよ!!」と。そういえば、少クラPでTOKIOのメンバーも踊ってましたねぇ。平家派で集まって。

◎エンタメVOICE!(p33)
TOKIOライブに嵐たちが登場したニュースがちょこっと。

◎ジャンル別ワイド番組解説(p126)
p136からのの「レギュラーバラエティー」のページに、12/4の「VS嵐」が半ページ、次のページに11/30の「相葉マナブ」が1/4ページ載ってました。あとは小さく他のレギュラーもありました。
p140の「音楽」コーナーに12/3の「FNS歌謡祭」、12/26の「Mステスーパーライブ」、12/31の「紅白歌合戦」がちょこっと載ってましたが、大した情報はなかったかな。

◎次号予告(p153)
表紙は嵐だそうです。

-全ての記事
-, ,