ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

with 2015年1月号

昨日、withを買ってきました。付録ありと無しで表紙は異なるのですが、衣装は同じで体勢が違うぐらいだし、付録も別に要らないものだったので、安い付録無しの方を買ってきました。MOREも二宮さんの連載とハワイライブの写真などありましたが、まぁ買うほどでもないかな~と置いてきました。

★with
◎表紙
全体的にアイボリー、ベージュ系の暖かい雰囲気の衣装で、ちょっと高めの椅子に座っている大野さんを中心に、前の低い椅子に松本さんと二宮さん、後ろに立ってる相葉さんと櫻井さんという図でした。表情もやわらかい感じ。

◎ぬくもり嵐 Winter Special(p19)
嵐のグラビア&インタビューが12ページ。他のツルツルした紙とは異なる、ちょっと厚めのツヤ消しっぽい紙でした。テーマは「もしも5人がルームシェアをしていたら・・・」だそうです。表紙の白っぽい衣装とは違って、こちらは紺とかグレーとか。家にいる設定なのでカジュアルです。 食べたり、飲んだり、ベッドの上にみんなで乗っかってたり、大人の男性5人がギュッとした空間にいる割には、全然むさくるしくも無く、暑苦しくも無く、微笑ましくて可愛いです。大野さんも食べててほっぺが膨らんでます。カップ片手の写真がとってもイケメでした。

トークの内容も「嵐の5人が共同生活を送るなら」ということで展開しています。家具は持ち寄りということで、それぞれ話しています。相葉さんが持ってくると言うダイニングテーブル、片方がベンチで片方が椅子って、うちもそのパターンやわ。大野さんはハンモックチェアとか。 「絵はリーダーが描いたのを飾りたいからな」(櫻井) 「じゃあ、みんなの似顔絵を描くよ。それを貼ろう。」(大野)と楽し気♪
お料理も松本さんをメインに、相葉さんが中華、二宮さんが日本食、大野さんが魚を釣って刺身を作ると。 ハワイの映像で指に絆創膏を巻いてましたが、やはり、魚をさばくときに切ったそうで、 「毎回少しだけ切っちゃうんだよな。」(大野)と。
家事は、 「皿洗い!」(二宮)「お風呂洗い」(松本)(←好きなんだとか)、 「洗濯やるよ。今ドキの洗濯機は、ボタン1個で乾燥まで一気にいってくれるからね(笑)」(大野)と。あと、相葉さんは掃除で、櫻井さんは日用品の買い出しになりました。 みんな、日立さんから家電もらったのかな~。

ツアーでは、大野さんの部屋に集まることが多いという話で、大野さんが「自然とそうなって・・・」と言うと、 「自然とじゃないです。昔から『みんなで飲もう』と言っても、アナタだけ来なかったからです。」(二宮) と。なるほど~。
ハワイで、みんなの家に行こうという話をしたということで、 「まずはリーダーの家」(松本)ということで、 「何か遊べるものある?」(相葉)と聞くと、 「ゲームがあるよ。」(大野)と。櫻井さんが、 「人生ゲーム?」と言ってたけど、結局どんなゲームがあるのかは言ってませんでした。

でも、実際に5人暮らしがどれくらい持つかというと、 「リアルに考えたら、3日が限界だって!」(櫻井)ということでした。

【嵐が語る 冬のキオク】
”嵐の冬”というと、何を思い出すかということでのトーク。ジェイ・ストームが出来た年の冬ツアーの話をしていました。大野さんが靴を無くしてコンビニで買ったんだとか。コンビニで靴売ってる???大きなとこだと売ってるのかな?
あと、嵐のお年玉制度の話。30歳になったらお年玉をあげるという流れだったのだけど、みんな30歳になっちゃったから、 「もういい。」(大野)と。 「じゃあ今年の冬はリーダーの誕生日会をやろうか?ちょうどライブで大阪にいるし。」(松本)と。昨日のコンサートで、MC後に大野さんにハッピーバースデーがあったそうだけど、それとは別にやるのかな? 5人ともホテルにいるから開催しやすいよね♪ 相葉さんの誕生日はツアー最終日の翌日だけど、東京だから 「みんなすぐ家帰っちゃうんで」(二宮)とか言われてました。 「打ち上げやってる間に0時を回ってくるだろうから、そこに期待したいね」(相葉)と。 大野さんは、 「俺の誕生日なんて、祝わなくていいですよ。」と言ってたけど、 「こういうのは縁起もんなんですから、形だけやらしてくださいよ(笑)」(二宮)「分かりました」(大野)と。
それぞれ、読者への冬メッセージもありました。

【嵐の冬じたく】
ここでの写真は赤系統の衣装。1人半ページで冬支度について語っています。ここの写真もいいなぁ。大野さんは小さい頃、お母さんがこたつに服を入れてくれてた話とか、ロングコートを着た時は大人な感じがしたとかいう話。20代前半の誕生日に相葉さんから長めのコートをもらってよく着てたとか。で、大人になったなぁと思うのが、「雪降っても喜ばなくなったこと。だって、滑るから歩くの怖いじゃん!(笑)」と。

【冬の嵐SONGといえば?】
大野さん→「冬のニオイ」
二宮さん→「冬を抱きしめて」
松本さん→「忘れられない」
相葉さん→「Dear Snow」
櫻井さん→「二人の記念日」

どちらかというと、夏の曲より冬の曲の方が好きな気がする。ちょっと切ないメロディーになるからかな。
最後にポストカードになりそうな厚めの紙に裏表でソロ写真1枚ずつ、5人の写真1枚、大野さん&二宮さんが1枚、あとの3人で1枚載ってて、ページが4分割になってるので、切り取ったら本当にポストカードっぽいです。裏表だからポストカードにはならないけども。

with、ほんとに大野さんのビジュアル良かったなぁ~。ほんわか系なので、眺めてると癒されます。

Amazonアソシエイト by with (ウィズ) 2015年 01月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,