ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2014年11月14日号

今日は、あまり時間が無かったので、ぱらぱらっと見て、ガイドとジョンとぴあとLIFEを買ってきました。まぁ、せめてもの・・・ということで、1割引きで買える売店で・・・。

★週刊TVガイド
◎NEWS FLASH Special(p12)
11/20の「VS嵐」の紹介が1ページ。大野さんが二宮さんの背中から抱き付いてる?と思ったら、二宮さんの胸についてるクマちゃんのマスコットを後ろから紙で隠しての登場だったそうで。大野さんは大野さんで、シャツがもこもこで一回り太ってました。次に相葉さんがゲストの11/20の「櫻井有吉アブナイ夜会」の紹介が1ページ。相葉さんと風間俊介さんの休日密着VTRが紹介されるそうで、そういえば、昨日だか一昨日だか、入浴シーンが話題になってましたね。

◎コレキテルパレード(p17)
新ドラマや年末年始特番の紹介。p21に「オリエント急行殺人事件」がちょこっと紹介されています。あとp23に紅白や「ベストアーティスト2014」が載ってます。

◎推しバン!!BEST10(p32)
p33に11/10の相葉さんがゲスト出演する「月曜から夜ふかし」の紹介が1/4ページ。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
p37に11/8の「嵐にしやがれ」の紹介がちょこっと。大野さんとルアー名人の2ショットの写真が載ってました。あとp46に11/13の「VS嵐」、p47に11/13の「アブナイ夜会」の紹介があります。(p52の番組表にも「嵐にしやがれ」のところに大野さんの写真が載ってます)

◎new release review(p89)
「dvd」のところに、11/5発売の「死神くん」DVD-BOXの紹介がちょこっと。

◎次号予告(p97)
「嵐 新着情報を先取り!!」ということで、特に具体的な内容はありませんでした。

◎嵐活2014 AUTUMN(p104)
嵐の最新情報が3ページ。ページをめくると、いきなり「VS嵐SP」の大野さんの泣き顔が飛び込んできて、「おおっ!」となりました。というわけで、まず11/6の「VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP」の紹介が1ページ。双川Pのコメントも載ってます。ハワイに行く前に1人ずつ打ち合わせをしたのだとか。ちょっと感動的な感じになったらいいな~ぐらいに思って、細かい演出は一切入れてないそうで、 「まさか途中で大野くんが泣いてしまうとは」と。想定していなかったわけではないけど、そこまでとは思ってなかったようで。。。あと、「5人の素の性格の良さが見えた収録だったと思います」と。 「ハワイでのロケが決まったとき、みんなが一番みたいものは何だろう?と考えて5人だけでの撮影になった」とありました。わかってくれてて嬉しいです。 「録画もして”永久保存版”にしてもらえたらいいな」ということですが、もちろんそうさせていただこうと思ってます。リアルタイムではちょっと見られないんですけど・・・。
で、またクリフクライムがパワーアップしたそうで、今度は「お台場の指」が出現とか。

次のページは、11/8・15の「嵐にしやがれ」、11/8の「天才!志村どうぶつ園」の紹介。11/8の「しやがれ」ゲストは宮沢りえさんで、「嵐のメンバーとデートするなら誰がいいか?」ということで、大野さんを選んだそうです。2人のデート映像を見るのだとか。11/15はすみれさんで、英語をレクチャーしてくれるそうです。
最後のページは、相葉さんの映画「MIRACLE~」のイベントレポと、大野さんの森永ミルクココアとローソン「おにぎり屋」のCM紹介。

★週刊ザテレビジョン
◎1月新ドラマ&SPドラマ超速報!(p3)
櫻井さん主演の新春SPドラマ「大使閣下の料理人」の紹介が1ページ弱。櫻井さんの写真が大き目に載ってます。

◎POWER PUSH!!(p32)
11/8の「嵐にしやがれ」の紹介がちょこっと。こちらも大野さんとルアー名人の2ショット。p34に11/13の「VS嵐」、「櫻井有吉アブナイ夜会」の紹介もあります。

◎次号予告(p90)
スタッフが振り返る”あの日の嵐”第三弾

◎証言集「あの日の嵐」第2弾(p91)
”スタッフの証言でひもとく嵐15年史!”ということで、5ページ。前回と同じく、「初対面の印象」「嵐ライブの魅力or好きな曲」「20周年は、嵐はどんなグループになっていそう?」という質問にそれぞれ答えていました。

【松崎容子氏が見た’02~の嵐】
「なまあらし」「まごまご嵐」「GRA」担当のプロデューサー。 「ケンカをすることも時には大切じゃない?もっと意見をぶつけ合ったら?」と言ったこともあるとか。 でも、「みんながお互いに尊敬している部分があるから」ケンカにならないと言われたとか。 Q&Aのコーナー、ピンクに白文字は・・・とっても見辛かったです。

【犬童一心監督が見た’07~の嵐】
「黄色い涙」の監督。撮影が大変なときも、嵐は一言の文句も言わなかったそうで、 「いいヤツらなんですよ、本当に。役者としても、5人が全く違う、かぶらない、見事に一人一人個性を持っている」と。また嵐のみんなと映画を撮るなら、 「同じ高校の同級生と言う設定で撮りたいですね」と。バラバラになっていたのが再会して、一致団結して地球の危機を救うコメディーなんだとか。(そっか~、やっぱりコメディになっちゃうんだな)

【河野英裕Pが見た’08~の嵐】
「ここ数年お仕事させていただいただけなので、付き合い浅いですよ」と言う割りには、1ページ超と多いです。二宮さんとは「車イスで僕は空を飛ぶ」「弱くても勝てます」でお仕事。「弱くても~」の最終回の二宮さんのセリフは22分あったそうですが、放送時は15分に短くなってるのだとか。DVDでは22分にしたいそうです。脚本の倉持さんも「役者から出て来る言葉でいい」とおっしゃって下さったそうで、二宮さんの言いたい事となったようです。アドリブというよりは、二宮さんが書いたって感じですね。脚本家の中には、一字一句変えないでほしいとおっしゃる方もいますが、それはそれで、やはり思いや考えがあってのそのセリフなわけなので、それも分かるなぁと思います。
大野さんとは「今日の日はさようなら」でお仕事してますが、 「作り手としてあんな居心地のいい、やりやすい主演俳優はいない(笑)。SPドラマなので短い期間でしたが、台本について何も言わない。現場では何一つ文句言わない。1人でじっとしてる(笑)。衣装も乱れたら自分で直してる。オーラも出さないので、スタッフが部屋の隅に座ってる大野くんに気付かないこともありました(笑)。もちろんすごい演技力の持ち主でもありますから、その裏側の姿と本番のギャップにいつもびっくりです」と。
あと、松本さんとも「24時間テレビ」のドラマで一緒になってるそうですが、当時はまだ自分が若かったので、あまり突っ込んだ話をした記憶がないんだとか。でも、松本さんはちゃんと覚えててくれて挨拶してくれるので、 「感激しますよ。すごい人だと!」と。
でも、この人、二宮さん本当に好きなんだなぁ。「今後の嵐」について聞かれて、二宮さんの話しかしてないですもん。わーっと熱く議論して一緒に作り上げていくというようなのが好きなのでしょうね。

【石井康晴氏が見た’05年~の嵐】
「花より男子」「山田太郎ものがたり」「流星の絆」「スマイル」を担当したとか。何か嵐的にすごいね。TBS所属の演出家だそうです。TBSだけど、「魔王」には絡んでないみたいですね。 「山田太郎~」1話での櫻井さんのピアノ演奏は、石井氏のむちゃブリだったそうです。 今後の期待という質問に、 「潤でコメディーやりたいんですよね。」と。あなたもコメディーなんですね~。松本さんに限らず、他のメンバーとでも、やっぱりコメディーをやってみたいそうです。

【加藤正俊Pが見た’02~の嵐】
「よい子の味方」「ごくせん(第1シリーズ)」「バンビ~ノ!」を担当したとか。 「嵐のような影響力がある人たちが何を演じるかって意味があると思うんですよね。嵐は俳優としても世を動かす力がある。だからこちらもいい加減なことはできない」と。 前号の櫻井さんのインタビューで、「よい子~」を見て保育士になった男性の話があったそうです。

◎MIRACLE嵐(p96)
11/8・15の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ、11/8・13の「VS嵐SP」の紹介と11/8の「天才!志村どうぶつ園」、「MIRACLE~」のイベントレポで1ページ、相葉さん出演の「アブナイ夜会」、大野さんの森永ミルクココアCMで1ページありました。11/8の大野さんと宮沢りえさんのデート、延々と釣り&海の話をするVTRだとか・・・。

◎嵐 15thイヤー表紙コレクション(p99)
5人で登場した表紙の一挙プレーバックということで1ページ。平均すると年に2~3回は5人表紙になってる感じかな。この他に単独の表紙もあるしね~。

あとの2冊は別記事で、また明日~。

-全ての記事
-, ,