ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2014年12月19日号

今日はガイドとジョンを買ってきました。両方とも表紙はTOKIO×嵐。

★週刊TVガイド
◎表紙
TOKIOと嵐がピラミッド型(ツリー型?)になっていて、頂点が大野さん。前の二宮さんと長瀬さんの肩に手を置いてました。全体的に黒ジャケットと一部赤という感じ。大野さんに赤は無いみたいですが。

◎Start of TOKIO×ARASHI Party!!(p3)
毎年恒例のTOKIO×嵐ということで、8ページ。TOKIOと嵐から1人ずつのペアで対談が1ページずつと、10人での座談会が2ページありました。ペアは、長瀬さん×櫻井さん、松岡さん×松本さん、城島さん×二宮さん、山口さん×相葉さん、国分さん×大野さんでした。 一緒になると、TOKIOさんはみんな目力強いというか、迫力があるというか、押しのパワーを感じます。嵐さんは穏やか~な感じ。

国分さん、大野さんとは唯一飲みに行ったりしてないそうだけど、 「電話がかかってきた人と飯を食いに行くことにしてる。」(国分) 「僕、自分から電話するタイプじゃないんで(苦笑)」(大野)ということで、なかなか2人で飲みにということにはならなさそう⁉

◎CONTENTS(p15)
表紙写真の文字無しバージョンが小さく載ってます。
裏話はこちらで→「COVER STORY」

◎日別厳選オススメ番組(p36)
p37に12/13の「嵐にしやがれ」、p47に12/18の「VS嵐」、「アブナイ夜会」の紹介がちょこっと。

◎次号予告(p103)
次号は12/15発売で、お正月超特大号。表紙は嵐で、両面ワイドポスター&高画質2ショット写真集だそうです。

◎嵐活2014 Winter(p108)
嵐情報が1ページ。二宮さんの「オリエント急行殺人事件」クランクアップの様子が大きく載ってました。あと、1/1の「元日はTOKIO×嵐」や櫻井さんの「ZERO選挙」の紹介がちょこっと。 1/1の「嵐にしやがれSP」は「嵐旅館」ということで、1人1部屋の担当で、ゲストを料理やトーク、ゲームなどでゲスト(誰が来るかわからないらしい)をおもてなしするそうです。

◎吉高由里子&嵐 大晦日はレッツコーハク!!(p109)
吉高さんと嵐のグラビア&トークで3ページ。吉高さんのメンバーについての印象もそれぞれ載ってます。大野さんの印象は、 「趣味多彩というイメージ。性格は、5人の中でいちばん変わっていそうな気がします(笑)。発言も一言一言が独特ですし、穏やかで面白い方ですよね。」と。
トークの内容は合同会見がソースのようで、「女性自身」と同じような内容でした。

◎お正月超特大号 予告(p112)
見開きのグラビア予告。白タキシードのメンバーがグラスを合わせてこちらを見てます。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
紋付き袴のTOKIO×嵐がレモンを持ってます。TOKIOさんは黒、嵐さんは薄いパープルっぽいシルバーな感じ。

◎TOKIO×嵐(p3)
TOKIO×嵐のページが8ページ。
まずは、TOKIOと嵐10人でくじ引きをして2組に分かれ、オリジナルドラマを作ろうという企画で、2ページずつ。

【オリジナルドラマ1】
TOKIOから山口さん、城島さん、長瀬さん、嵐から大野さん、相葉さんというグループ。長瀬さんと城島さんの間の大野さんが小さくて可愛かったです。テーマは”昭和”の恋と仕事の物語ということで、タイトルは長瀬さん、城島さんの案で「五丁目の夕日」になりました。5人だから五丁目、昭和だから、「~丁目の夕日」という感じ。どんどん話が展開していくのが面白かったです。長瀬さんがストーリーを率先して進めてる感じ。よくドラマにある相関図もあって、大野さんが中心になってました。これ、是非ドラマ化してもらいたかったわ~。お正月のTOKIO×嵐、それぞれの番組SPじゃなくて、こういうのやればいいのに~。

【オリジナルドラマ2】
こちらは、TOKIOから松岡さん、国分さん、嵐から櫻井さん、松本さん、二宮さんというグループ。警察犬が主人公の熱血物語で「習志野ドッグラン」というタイトルになってました。 「習志野キャッツアイ」からの「習志野ドッグラン」に落ち着きました。主役は松岡さんで、刑事ドラマ系のようです。松岡さんは元刑事で今は道を外れた人とか。あだ名はみんな犬種からつけられてました。

次に、TOKIO1ページ、嵐1ページのグラビアがあって、最後に1ページ座談会がありました。
元旦の「嵐にしやがれSP」は「嵐旅館」ということで、嵐のメンバーが1人1人で、ゲストをもてなすということになるのだけど、国分さんが、 「大野、もてなせる?(笑)」と。 大野さんは「あ、多分(笑)。普段あんまり本気出さないですけど(笑)、出たらいいなって感じです。」とほんわかしたお答え😀。 おもてなし内容は「ゲストの要望に沿って」ということらしいので、そういう意味ではいつもの「嵐にしやがれ」に近いのかな~?

◎今週のHEAD LINE(p14)
12/18の「VS嵐」の紹介が写真入りで載ってました。「櫻井翔と妻夫木の親友対決に注目」だそうです。そういう関係なのね。

◎Cover's face(p17)
左下に表紙撮影の裏話がちょこっと。相葉さんは表紙撮影後、レモンを袖の中に入れてそのまま次の撮影へ行ったとか。大野さんは隣の国分さんとずっと談笑してたそうです。

◎歳末とくバーゲン!!(p20)
p22に12/31の「紅白歌合戦」、12/26の「ミュージックステーションスーパーライブ2014」、12/29の「HEY!HEY!HEY! 20周年大感謝祭」がちょこっと紹介されていました。

◎POWER PUSH!!(p24)
12/13の「嵐にしやがれ」、12/14の「ZERO選挙」、12/18の「VS嵐」「アブナイ夜会」の初回がちょこっと。

◎年末年始の嵐とくばん 追っかけ 「ゆく嵐 くる嵐」(p92)
紅白座談会が2ページ。馬と羊の指人形を指に指してる、タキシード姿の嵐さん。座談会は内容的にはガイドや女性自身と同じです。
次に、「大使閣下の料理人」が2ページ。櫻井さんがドラマについて話しています。
最後のページは、「オリエント急行殺人事件」クランクアップの様子が載ってます。あとページの下に、その他の年末年始の番組予定が載ってました。

◎次号予告(p98)
見開き2ページで次号のお正月超特大号予告。白タキシードの嵐さんがレモンを持ってるグラビアも1ページ大載ってます。大野さんの髪は短めかな? 表紙は嵐で、4面プレミアム高画質春夏秋冬ピンナップがあるそうです。


-全ての記事
-, ,