ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

オリスタ 2014年12月22日号

今日はスーパーに寄ったから、そこに入ってる書店でオリスタ買ってきたのだけど、割と大き目の書店だけど2冊しかなくてちょっとビックリ。いつもいくところは、発売日なら2か所ぐらいにドーンと平積みされてるから。。。

★オリスタ
◎エンタメニュース Part1(p6)
p6 見開き2ページで、フジの新春キャンペーン「アラおめ!」記者発表のレポ。羊さん被ってる大野さん、前髪が出てるのがGJでした。前髪ある方が可愛い~♪ 会見インタビューのPICK UPテキストもありました。

p8 日テレ系「元日はTOKIO×嵐」の記者発表レポが見開き2ページ。紋付袴のTOKIOさんと嵐さんの写真が載ってます。会見インタビューのPICK UPテキストもありました。

p10 「MIRACE デビクロくんの恋と魔法」大ヒット舞台挨拶のレポが2ページ。会見インタビューのPICK UPテキストも。

p12 年末年始の「ニノさん」が1/4ページ、12/31の「嵐15年目の告白~」再放送の紹介が1/4ページ、12/13の「天才!志村どうぶつ園2時間SP」の紹介が半ページありました。

p13 大野さんのローソン「黄金チキン(クリスマス)篇」CMの紹介が1ページ。OAや発表より先に載るって珍しい感じ。黄金チキンのクリスマスバージョンのCMが12/16からOAだそうです。前回の旨塩篇のクリスマスバージョンという感じになるとか。大野さんについて、 「”ちょっとおかしな家族に翻弄される”という演出意図を素早く汲み取って、一発OKを連発。安定の演技力でスタッフを驚かせた。サンタと顔を寄せ合って『黄金チキン』を頬張るラストシーンの絶妙な表情にも注目だ。」とありました。スムーズに見られるといいなぁ。

p14 キリン一番搾り「全員集合」篇のCM紹介が1/4ページと、12/13の「嵐にしやがれ」の紹介が1/4ページ。

◎「VS嵐」潜入レポート!(p42)
12/18の「VS嵐」の潜入レポートが2ページ。「バンクーバーの朝日」チームの回です。クリフクライムで櫻井さんが妻夫木さんと勝負をするそうで、大野さんは「(勝ちたいんだったら)自分が思っている以上に急いだ方がいいと思う。」と。めちゃ的確なご指摘・・・。確かに櫻井さんのクリフクライムは見て分かるほどスローペースだし、時々固まってるからね・・・。亀梨さんと大野さんのご飯エピソードもあるそうだけど、OAしてくれるかなぁ。

◎「今夜は新たな僕に変身」櫻井翔(p44)
12/18の「櫻井有吉アブナイ夜会」の潜入レポが2ページ。

◎「僕らの青春DAYS」二宮和也(p46)
二宮さん主演の「弱くても勝てます」のDVDが発売されるということで、2ページ。

◎ドラマ”オリエント急行殺人事件”現場レポート(p48)
二宮さん出演の「オリエント急行殺人事件」の現場レポが2ページ。

◎好きな情報番組のキャスター・アナウンサーRanking!!(p50)
掲題のRankingですが、櫻井さんが8位にランクインしてました。年代別では10代のみランクインしていて4位でした。ちなみに10代、20代、30代のすべてで桝さんが1位でした。

◎「発見!まだ見たことない僕らの顔!」Hey!Say!JUMP(p52)
12/19に放送される、Hey!Say!JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」についてのインタビューですが、最後の知念くんの意気込みコメントに大野さんの名前が出てました。 「視聴者のみなさんからもいろんな企画をいただいて、みなさんの手で僕らを育ててほしいなっていうのと、あと、大野(智)くん、企画待ってます!」と。 一般視聴者から”HSJにやらせたいこと”を募って実際に敢行するという番組だそうですが、マジなやつに挑戦するというのがいいなぁ。それだったら、大野さんから企画というより、大野さんにやらせたい。 ところで、この番組、関西でやるのかしらん?と思ってちょこっとググったら、「関テレに放送希望を!」みたいなのがいっぱい出て来た・・・。現時点でどうなってるのか知らないけど、関東ローカル扱いなのね。

◎MOVIE(p59)
「映画 TOP 10」 (集計期間:11/29~11/30)
 5位 「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

◎Special Present(p66)
ドラマ「オリエント急行殺人事件」のオリジナルノートのプレゼントがありました。2名様。

◎WEEKLY ランキング(p72)
「ALBUM TOP 100」
22位 「THE DIGITALIAN」 (5,445枚/784,933枚)

「レンタルCDアルバム TOP 10」
 2位 「THE DIGITALIAN」

「トータルセールスシングル TOP 10」
 5位 「GUTS!」 (604,337枚)
 6位 「Bittersweet」 (591,847枚)

「トータルセールスアルバム TOP 10」
 3位 「THE DIGITALIAN」 (779,488枚)

◎次号予告(p82)
嵐”紅白”!”VS嵐”!年末年始の意気込みを告白。 「VS嵐」潜入。
ページ下のウラガワコーナーには、「アラおめ!」会見の嵐さんの写真と裏話がちょこっと。大野さんがお正月メッセージを書いてる時、 「サラサラと書き込む姿に4人は興味シンシンで覗きこんでいましたよ~」と。

再来週12/26発売号は嵐さんが表紙だそうです。

オリ☆スタ 2014年 12/22号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2014-12-12
オリコン・エンタテインメント
Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2014年 12/22号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,