ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

宝塚歌劇雪組「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-」

宝塚大劇場の雪組公演「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-/ファンシー・ガイ!」を観に行きました。雪組新トップコンビの大劇場お披露目公演になります。
私が行った公演は、「2015ぴあ宝塚新春スペシャル貸切公演-PIA Kansai 30th Anniversary- 」ということで、ぴあ関西の30周年記念貸切公演でした。 なので、最初に雪組組長さんの挨拶があり、幕間には直筆サイン色紙や色紙とお菓子のセットとか、サイン入りポスターとかのプレゼント抽選会があり、終演後にはトップスターの早霧せいなさんの挨拶もありました。 プレゼントは何も当たりませんでしたけども・・・。お菓子だけでもいいから欲しかったな~。

「ルパン三世」は、音楽もお馴染みの曲が使われていたし、全体的にドタバタ感がいい雰囲気を出してて面白かったです。ルイ16世やアントワネットのいる時代にタイムスリップする話で、ジャンヌの首飾り事件の要素が入ってたりとか、ちょっと「ベルばら」のサイドストーリーを見ているような気にもなりました。
私の席の後ろに若い男性2人組がいて、1人は詳しくて、1人は初めてかな?っていう感じで、詳しい方の人がいろいろ説明してました。「アントワネットって何で処刑されたん?」って初心者の方が聞いていて、 「あ、そういうことって、もしかしたらあまり知られてなかったりするのかな?」と思いました。 よく考えたら、私も「ベルばら」からの知識だからねぇ・・・。
チケットぴあの貸切公演ということで、セリフのなかにも「チケットぴあ」とか「ぴあ」とかちょくちょく出てきてて面白かったです。コミカルタッチの作品なので、違和感なかったし。客席から笑いの起こるシーンも時々あって、楽しめる作品だったと思います。

ショーの方は、ちょっと地味だったかなぁと。プロローグとかフィナーレは派手で良かったのだけど、途中がゆったりした曲が多かったりして、正直、私は睡魔との戦いでした・・・。

今回の「ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-」主なキャストは以下の通り
ルパン三世: 早霧せいな
マリー・アントワネット: 咲妃みゆ
カリオストロ伯爵: 望海風斗
銭形警部: 夢乃聖夏
峰不二子: 大湖せしる
石川五エ門: 彩凪翔
次元大介: 彩風咲奈

-全ての記事
-, ,