ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

TVぴあ 2015年5月20日号

新曲PRはみんなで手分けしてるようで、ぴあは大野さん、LIFEは二宮さん、stationは松本さんでした。ジョンとガイドは来週発売分に載るようで、ガイドが櫻井さん、ジョンが松本さんだったかな。レギュラー番組の写真とかはあちこちに載っていて、ガイドには5周年、10周年時のインタビューも載ってましたが、ぴあの満足度が高すぎて、他誌はいいやって気になってしまい、結局買ってきたのはぴあだけでした。(ぴあを2冊買おうかとはちょっと思いましたが・・・)

★TVぴあ
◎表紙
薄いグレーのカーディガンで白いソファにもたれかかってこちらを見ている大野さん。表紙見るだけで癒されます~。何冊でも連れて帰りたくなっちゃいました。

◎CONTENTS(p2)
表紙の裏の目次ページですが、左上に大野さんの写真と裏話が載ってます。TVぴあ発行700号の記念号だそうです。カメラマンさんと釣りの話に花が咲いたとか。

◎キミのとなり 大野智(p3)
大野さんのグラビア&インタビューが4ページ。日の光が入るスタジオということで、テラスとかで撮影してる雰囲気。表紙では上半身しか見えませんでしたが、下は黒パンツに裸足で白いスニーカー(スリッポンみたいなやつ)でした。(羨ましい、シャープな足首・・・)
2ページ目の外を眺めてる感じの表情いいなぁ~。3ページ目はいろんな表情を見せてくれています。シャボン玉してたりも。最後のページはソファにもたれて寝てるし~。表紙のまま眠りに落ちた感じ。寝顔最強やね。700号ということで手で「7」とやってる写真もあります。
テキストは新曲関連ですが、背景が薄く緑がかってるところに緑の文字なので、読みにくい・・・。
「君とっ君とっ♪」とか「み・み・見えないや♪」という歌詞について、 「文字の乗せ方がハネてて若々しいというか青春っぽいというか・・・。(中略)レコーディングしててもなんか照れくさくて笑っちゃたくらい」と。さっき「VS嵐」で聴いたばかりなので、「あぁなるほど~」とすぐ思い出せます♪ (ちゃんと聴いたの初めてだったので) でもデビュー当時の感じとはやっぱり違って、大人の爽やかさという感じだったかな。
MVの話もしていて、実際に走ってる電車を借り切って撮影したとか。で、停まる駅、停まる駅で、鉄オタさんたちがカメラを構えてたそうです。5人のバックに空しか映ってないシーンは、海に面した崖の上に立って撮ったのだとか。結構あちこち行ってたんですね~。 バーベキューの撮影では、その前にロケ弁当を食べちゃったので、あまりお肉が食べられなかったそうです。

近況としては、この間仕事で沖縄に行ったそうです。3時間しか滞在できなかったということだけど、楽しかったそうです。 でも、 「ただ海に潜ってみたら、息が持たなくて全然潜れない自分にちょっとショックだった(笑)」と。「嵐にしやがれ」かな? 潜ってましたよね。
曲のパフォーマンスについて、 「若干踊るらしいけど、振り付けは全然これから。個人的な希望としては、あんまり踊らないかなと思ってるよ(笑)。 『Sakura』でガッツリ踊ったし、あんまり激しくしなくてもいいんじゃないかなって。内容が内容だし、詞のほうも味わってほしい曲ではあります」ということでした。 今回の曲は全く踊りについては期待してなかったので、朝WSで見て、「案外踊るんだ!?」と思いました。もっと踊らないと思ってたので。あれは大野さん的には「あんまり踊らない」だったかな? 踊り自体は軽い感じに見えたけど。 詞はいつもほとんど気にしてないので、今度は字幕も気にしつつリピしようかな。

お弁当についてのQ&Aもありつつ、次はTVぴあ700号の話。創刊は1987年だとか。(私が社会人になった年だ・・・) 大野さんは7歳と・・・。700号にかけて、ラッキーセブンとか運の話もしてました。あまり運がいいという感じではなさそう。本人は3が好きだそうで、 「サトシの3でもあるし、デビュー日が11月3日だし、今まで住んだ家、なぜか部屋番号に3が付いてることが多い。で、一度606号室に住んだら一つも良いことがなかった!!」と言ってました。私の今の部屋番号には3はないな~。前住んでた部屋は303で、その前は306だったけど。
最近、知り合いのライブを観に行ったんだとか。ライブハウスよりちょっと大きいぐらいの会場で、端っこでこっそり観てたので、 「誰にもバレなかったよ。」だそうです。
TVぴあに望むこと、ということでは、 「釣り企画やろうよ。朝5時集合で(笑)」とか言ってました。お仕事でもやっぱり釣りは行きたいのね~。

◎嵐の表紙すべて見せます!(p7)
今までのTVぴあで、嵐が表紙のものがすべて紹介されています。5人表紙のものだけですが、1ページで紹介されていて、好きな表紙を選ぶ投票企画もやってます。
次のページ以降も、TVぴあの表紙がいろいろ紹介されていました。

◎嵐SHOT(p18)
嵐情報が2ページ。「VS嵐」の新ポスター、一番搾りガーデンオープニングイベント、5/9・16の「嵐にしやがれ」、5/17・24の「ニノさん」、5/10の「相葉マナブ」、5/11の「ようこそ、わが家へ」、松本さんの「GOO.N」CMからの写真や紹介が載ってました。「しやがれ」の写真はジョンとかの方が大きく載ってたような気がします。

◎TVぴあ VS 嵐(p20)
「VS嵐」の連載が2ページ。5/14のチーム元ラグビー部の回の紹介と、櫻井さん&二宮さんのミニゲーム対決が載ってます。ミニゲームはビニールプールを使った釣りゲーム対決。マグネットで魚を釣るやつですね。二宮さんの勝ちでした。
トークはゲームからの釣りの話。櫻井さんは去年の9月頃に友達と釣りに行って、 「すごい楽しかった」と。 雑誌で大野さんと行ったことはあったものの、本格的には初めてだそうです。二宮さんも昔やったことあるそうですが、 「大野さんほどハマらなかったけど」と。あと、MMDAの話とか、元ラグビー部チームの回の話とかしてました。

◎次号予告(p90)
「VS嵐」連載(相葉×二宮)


-全ての記事
-, ,