ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

QLAP! 2015年9月号

昨日見るのを忘れて、まぁ写真は既出のものらしいということだったので、今日は一応見るだけのつもりで書店に行ったのだけど、写真が大きかったし、施工レポートとか鑑賞レポートとかあったので、買ってきてしまいました。

★QLAP!
◎大野智 進化するイマジネーション「FREESTYLE II」(p16)
大野さんの個展について2ページ。写真は、パグの間に立って、手を広げてるのが1枚、手を広げてないのが1枚、小さい絵をレイアウトしているところが1枚、胡坐で絵を描いてるのが2枚。
テキストは日付が書いてあって、7/23の会見コメント、7/21の施工レポート、7/26の編集部鑑賞レポートがありました。

施工レポートによると、大野さんは7/21に展示会場のチェックに来て、 「高さ、位置取り、照明のバランスを見て、最前の展示方法を探り、次々と位置を決定していく。」とありました。結構直前に決めていくんだなぁと思ってたら、それだけじゃなく、大野さんは画材一式を持ってきていて、追加作業を始めたとか。ギリギリまで手を加えていくのね。あっという間に4~5時間経っちゃって焦ってたそうですが、赤い壁のスペースに展示する作品を取り出して、その場で加筆して、バランスを見てまた加筆と、展示されてどうかということも考えつつ、作品に手を加えてたそうです。で、 「頭の中にある構図を具現化するための、大野の成功作業は深夜まで続いた」のだそうです。
そして、そうやって、作り上げた空間にいられたというのは、本当に幸せなことだなぁと。。。

◎Information(p80)
p81に「ようこそ、わが家へ」のDVD&Blu-rayのリリース情報が1/4ページほど。

Amazonアソシエイト by QLAP!(クラップ) 2015年 09 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-,