ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

宝塚歌劇宙組「メランコリック・ジゴロ/シトラスの風III」 (2015.10.12 12:00)

昨日に引き続き今日も、梅田芸術劇場メインホールでの宝塚宙組公演「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-/シトラスの風III」を観てきました。
もともとは、日曜日に私、妹、娘で行く予定だったのですが、娘が部活の都合で日曜日に行けなくなって、でもどうしても行きたいということで、月曜日分を追加でチケット取ったんですよねぇ。昨日は娘の代わりに母に行ってもらいました。結果、私は2日連続となったのでした。

もし、1回観たら十分な感じの公演だったら2回観るのしんどいな~と思ってたのですが、そんな心配も吹っ飛ぶ内容で面白かったので、これだったら何度でも観れるなと。今日は2階の1列目ということで、端の方だったけど全体的に上から見られて、昨日とはまた違った目線で観ることができました。

開演前に拍手と歓声があがったので、何なのかな?と思ったら、どうもタカラジェンヌさんが客席に入って来たらしく。カーテンコールの時に、「東京公演を控えた星組のみなさんが観に来てくれました」って紹介がありました。朝夏さんが客席に降りて歌うところでは、そのうちの1人の頭をなでまわしつつ歌ったりも。私の席からだと後ろからで、ギリギリ見える位置になるのですが、七海ひろきさんっぽい?と思ったらやっぱりそうだったみたい。(←あとでtwitterで見ました) 紹介あったときも、ノリノリでした♪ 他にも何人か一緒に来てました。 

昨日、ティーナがアクセサリーをお店の人に返すところで、アクセサリーが下に落ちて店の人が拾って帰ったシーンがあったのですが、今日はたぶん落としてなかったと思うので、これはこっちが正解だったのかな。
あと、ショーの方で、前でダンスしてる後ろから朝夏さん&実咲さんがハケるところで、実咲さんがコケたらしく、朝夏さんもつっかえてたような? その後無事ハケていきました♪ その後もちゃんと踊ってたので、大事なかったみたいで良かったです。

2回目だけど、コメディではやっぱり笑ったし、ショーではテンション上がるし、娘も大盛り上がりだし、とっても楽しめました。「明日へのエナジー」、やっぱり良いわ~。さしあたり、ここだけでも動画でリピしたい・・・。DVD予約しました♪
あ~!あと、これ言っとかなくちゃ。実咲さん、歌上手いのは知ってたけど、ほんと、めちゃめちゃ上手い。声もきれいだし、あの細~い体からよくあんな声が出るなぁとビックリするぐらいでした。

キャストなどは、宝塚歌劇宙組「メランコリック・ジゴロ/シトラスの風III」 (2015.10.11 12:00) 参照。

-全ての記事
-, ,