ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド 2015年12月18日号

今日は、ガイドもジョンも買ってきました。表紙だし~。

★週刊TVガイド
◎表紙
TOKIO×嵐でピラミッド型の構図。大野さんが頂点にいます。黒とかグレー系で色合いは地味・・・。

◎TOKIO×嵐 シャッフルパーティー!!(p3)
TOKIOと嵐の企画ページが9ページ。トビラページは、10人がガッツポーズしてる写真と、縦につながって座ってる、電車ごっこ風(むかでっぽい・・・)の写真がありました。
続いて、TOKIOと嵐をシャッフルして3ユニットにして、それぞれ見開きでグラビア&トークが載ってました。

【MKN】
TOKIOの国分さん、嵐の松本さん、二宮さんで、ユニット名は「MKN」。この3人でやるなら”芝居”とか”ミュージカル”と言ってました。 国分さんは、 「朝、嵐のコンサート映像を紹介すると、がんばってるなぁって思ってほっとする。」と。今度、Japonismの映像も紹介してくれるかな~。

【フィッシャーマンズクラブ】
TOKIOの城島さん、長瀬さん、嵐の大野さんで、ユニット名は「フィッシャーマンズクラブ」。共通点は”11月生まれ”だそうです。3人でやるなら、仕事と全然関係ないことがいいということで、 城島さんは「もんじゃ探検クラブ」とか言ってましたが、大野さんは「デビュー曲を作りたいな。」と。 「ライブパフォーマンスも全部漁船で」(長瀬)とか、 「船長は先生(=大野)、操縦jは僕、リーダーは餌を付ける係。」(長瀬) 大野さんと長瀬さんが釣って、城島さんが網ですくって、大野さんがさばいて、城島さんが料理して、長瀬さんは刺身を食べながらギターを弾くと話が進んでました。 「釣った魚とか、釣竿を持ちながら歌って、3人でちょっと魚っぽく踊ったりしてね。」(大野) 「作詞は先生(=大野)。リーダーが作曲して俺が歌う。ボーカルはふたりでもいいし、俺とリーダーがギターでもいい。意表をついた3人編成バンドで、歌は嵐もTOKIOもやってないジャンルがいいよね。」(長瀬)と。それ是非、やってみてもらいたいなぁ。大野さんもボーカルに入れてね♪  「裸にスケスケのフィッシャーマンベストを着て。ちょっと乳首が見えちゃってるやつ。」(長瀬)に、 「それ、嵐のデビュー曲の衣装に似てる(笑)」(大野)と。何だか、話が盛り上がってて楽しそう♪ 長瀬さんがどんどん広げてる感じです。写真も、3人がマイク(の形のやつ)持って歌ってる感じで、ほんとに、やってもらいたいな~。ところで、大野さんは”先生”呼び? 確かに両方”リーダー”じゃややこしいけども。

【うしろ髪うかれ隊】
TOKIOの山口さん、松岡さん、嵐の相葉さん、櫻井さんと4人体制のユニットで、ユニット名は「うしろ髪うかれ隊」。4人とも誕生日が12月と1月で、みんなが浮かれてる時期に生まれたということで、こういう名前になりました。みんなアウトドア派ということで、雪山だ、送迎だ、宴会だと盛り上がってました。 「うかれ隊でライブとかしなきゃいけないから(笑)」「グッズも作んないといけないし。」(松岡)ということだし、こちらもライブを本当にやれば面白いのにな~。

【SPECIAL TALK】
最後に見開きで10人のトーク。同窓会とか宴会で記念写真撮ったような写真が自然でいい感じ。大野さんは真ん中でダブルピースしてます。トークの内容は、他誌に載ってるのと同じソースのようです。 大野さんの嵐旅館はまたリーダー会がいいなぁ。前回とは別のグループの人たちでもいいし、リーダーじゃなくても先輩や後輩が来てくれると面白いと思うんだけど。

◎嵐 Merry Arashimas(p12)
年末の嵐TV情報が2ページ。12/19の「嵐にしやがれ」は90分SPということで、1ページで紹介されていて、大野さんがいっぱい。サンタ風のエプロンでクリスマスのオーナメントを作ってたり(←久々の「作ってみよう」!)、講師の方々とクリスマスパーティーしてたり。サンタの格好してる写真も可愛かった~♪ 簡単に作れるアイデアに驚きつつ、 「迷いなく独特の世界観で完成させていく。」ということなので、じっくり見せてくれたら嬉しいなぁ。ローストチキンも作るそうです。 相葉さんの”神の声合唱団”も紹介されてたけど、他のメンバーの企画もあるのかな? 90分もあるしねぇ?
次の1ページで、12/12の「嵐にしやがれ」、12/13・20の「ニノさん」「相葉マナブ」、12/17の「VS嵐」「アブナイ夜会」の紹介が載ってました。 「しやがれ」では「二宮金次郎プロジェクト」完結編があるとか。行先決まったのかな。大野さんの尺八吹いてる写真もありました。 「VS嵐」では、相葉さんのお誕生日のために、大野さんが「お母さんいつも生んでくれてありがとう」とコメントするとか。楽しみ♪ 「アブナイ夜会」は二宮さんが出るそうで、他にヨンアさんも。ヨンアさんって二宮さんを大好きでしたよね。今も変わらずなのかな?

◎TVガイド お正月超特大号 広告(p14)
12/14(月)発売のお正月超特大号の広告が2ページ。嵐の羽織袴姿のグラビアが丸1ページで載ってます。嵐の特大付録として、 「超高画質光沢コーティング4面キラピカピンナップ」 「永久保存版 羽織袴グラビア」とありました。ここに載ってる羽織袴グラビアが既にめちゃ素敵なので、本編も楽しみです~♪ 表紙も嵐だそうです。

◎SPドラマ(p24)
ページの下の方に、年始のSPドラマがまとめて紹介されていて、二宮さん主演の「坊ちゃん」も載ってます。

◎日別”厳選”オススメ番組(p28)
12/12の「嵐にしやがれ」、12/13の「相葉マナブ」、12/17の「VS嵐」「アブナイ夜会」がちょこっと紹介されていました。

◎NEXT20(p88)
12/28の「赤めだか」、12/31の「ジャニーズカウントダウン2015-2016」、1/3の「坊ちゃん」が紹介されてました。あと、Mステスーパーライブとか紅白も載ってます。

◎次号予告(p92)
表紙:嵐、年賀状ピンナップ&嵐×羽織袴写真集
広告に載ってたキラピカが年賀状なのかな? こっちのページの写真はカジュアルな格好です。

◎近藤真彦(p102)
マッチのグラビア&インタビューが5ページあって、後輩についても話しています。マッチさんは35周年ということで、ずっと応援してきたファンの方がいるので、 「後輩たちには、35年応援してくれるファンがいるゆおに頑張りなさいよと言いたいし、ファンの人たちにも、ずっと応援してあげてって言いたい。(中略)あなたたちが歳をとっても、大好きな誰々くんのためにキャーキャー言いながら応援してあげてねって。」と。マッチさんにはそういうファンがたくさんいるのでしょうね。嵐が35周年というと、まだ20年近く先? なかなかハードやね~。
最後のページに、嵐、V6、SMAP、関ジャニ∞について、それぞれ「賞」のタイトルつけてコメントしてました。嵐は「コンサートチケットが欲しいで賞」ということで、 「この間コンサートチケットを頼んだら、『俺らでも手に入らないんです』って(笑)。嵐はみんな仲良くていいね。俺はひとりでデビューしたからグループがうらやましい。俺も嵐に入れてもらうかな(笑)。」と。 (いや、入らなくていい・・・) ちなみに、V6は「グループの大切さを見せたで賞」 、SMAPは「(SMAPには)俺の余地がないで賞(笑)」 、関ジャニ∞は「もっと伸びるで賞」となってました。

週ジョンは別記事にします~。

-全ての記事
-, ,