ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

Arashi Discovery(2016.1.20)でソロアルバムと竜平さんの話

1/20の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、ソロアルバムの話題がちょこっとと、上島竜平さんの話がありました。

「私は、運の存在を強く信じている。そして、運は努力すればするほど、ついてくることを知っている」

確かに。
そういうことですよね。
これは、アメリカの三代目大統領、トーマス・ジェファーソンさんのことばです。
リスナーのあやさんから教えていただきました。
メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。え~、こないだクジを引いたら、1等が当たりました。普段は運が良い方ではないので、1等の文字を見て驚きました。え、最近、運が良いようなので、読まれると信じて、思い切って言っちゃいますね。『私、嵐 大野智のソロアルバムが欲しいです!』 言えてスッキリしました。大ちゃんは最近、幸運なことありましたか?」

ねぇ。
ソロアルバムと・・・。
そん・・ねぇ、まぁそれはさぁ。
今までの僕のソロを・・・の曲を集めて、アルバムに・・・っぽくしてくださいよ。
(笑)
えぇ・・・。
まぁでも嬉しいですね、そうやって言ってくださるのは。

最近ね~。
幸運なこと・・・
あっ!
あのねぇ、知ってます?今日。
誰かの誕生日ですよ。
メンバーではないです。
5日後翔くんの誕生日ですけど。
今日は何と、ダチョウ倶楽部の上島竜平の誕生日!
(ヒューヒュー、ピーピー、パチパチ)
おめでとう!竜さん。
いやぁねぇ、こないだねぇ、やぁっと竜さんと飲めましたよ。
いやぁ、ほんとひっさびさ飲めたねぇ。
まぁほかにもねぇ、知り合いいたんですけども。
まぁ飲んでて・・・
竜さんねぇ、メールもやらなかった人ですよ。
が、僕と怪物くんで共演してから、まぁちょっとメールやろうよと。
で、メールが出来るようになり・・・ましたよ。
で、こないだ会ったらねぇ、ガラケーじゃなくなってた。
スマホだったよ。
ちょっとビックリしたよ。
「大ちゃん、見てよ」つって。
「俺、これだからね」つって。
いやぁ、変わりましたよ、竜さん。
嬉しかった、でも何か。
もしあんとき俺が、メールやろうよって言ってなかったら・・・
わかんないよ?
竜さん、今頃まだ電話だけだった人かもしんない。
最初だってね、あの~奥さんがね、メールを打って、僕にくれてたわけですよ。
まぁ竜さんがだから口でゆったのを、奥さんが隣でメール打ってくれてたんでしょうね。
う~ん。
それがねぇ、今は違うんですよ。
しかもスマホのケースとかもねぇ、竜さん、あの~赤が好きでしょ。
赤かった。
んふふ。
えぇ、やぁなんか嬉しかったっすねぇ。
えぇ・・・。
まあでもね、また久々にこう会ってね、また何か一緒にできたらいいね、とかね。
まったりとのんびりと。
えぇ・・・
今度2人でしみじみ飲もっか、みたいな会話をして、ま、その場は終わりましたんですけどね。
えぇ・・・
まぁだからね、今日誕生日ですよ。
昔ね、帽子あげたんですよ。
赤い帽子を。
えぇ・・・なので。
今年も帽子をあげよっかな。
えぇ、まぁタイミング合えばね、是非とも、え~、ね、また竜さんと語り合いたいなと思います。
竜さん、おめでとうございます!

以上、大野智でした!

ラジオでソロアルバムっていう単語が出て来たというだけでテンションあがります。リスナーさんの話を受けてですが、たぶん、たくさんソロアルバムのメールって行ってると思うんですけど、話に出てきたことって記憶に無いんですよね。なので、ラジオで大野さんが「ソロアルバム」って言っただけでも嬉しかったなぁ。 今までのソロ曲集めて・・・っていうのは、「もうやってる!」っていうツッコミがあちこちから入ってそう。実際twitterでもいっぱい見ましたし~。私も思いましたし~。 やっぱりね、嵐のアルバムにおけるソロ曲は、どうしてもライブツアーのためのものになるし、年に1曲しかないし、申し訳ないけどそれだけじゃ足りない~。いろんな曲を聴きたいから。ライブ向きじゃない曲も聴きたいし。 今度のドラマの主題歌をソロにしてくれて、シングルじゃなくていいので、それを収録したソロアルバムでも出してくれれば嬉しいんだけどな~。

で、上島竜平さんと、まだ仲よくお付き合いしてるのも何だか嬉しいなぁ。スマホに進化してるのね。お友達の話も、竜平さんなら安心♪ 一般のお友達だと、何か無防備すぎて「大丈夫?」って思っちゃうんだよねぇ。

-全ての記事
-,