ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

DVD「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-」

昨年のV6さん20周年ツアー、2015年11月1日に代々木第一体育館にて行われたライブのDVDが届きました♪
嵐さんたちがアンコールで「TAKE ME HIGHER」を踊ってたので、ポチったのでした。
一番の目的は嵐さんだけど、ベスト盤的な内容ということなので1枚買っとくのもいいかなと。(前の年のTOKIOさんのDVDと同じパターン)
何といっても、ジャニーズで一番最初に好きだと思った曲がV6さんの「TAKE ME HIGHER」ですし。入りはウルトラマンティガからだけど、たのきんトリオから始まったジャニーズ嫌いが、長野さんと「TAKE ME HIGHER」のおかげで緩和された気がします。嵐に至るスタートラインはここだったのかもね。

で、初回限定盤を買う必要はないんだけどな~と思いつつ、見たらまだ初回があったので、密着とかも面白そうかなと初回限定A盤をポチっといたのだけど、この密着にも嵐さんがいたのはラッキーでした。

DVDは4枚組で、1枚目と2枚目がライブ本編とアンコール、3枚目が「LIVE TOUR 2015 完全密着ドキュメント~いつもの調子で行こうぜ~」と全国MC集、4枚目が「LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- WOWOW version」となってました。 初回限定B盤は3枚目の内容が異なるようです。(通常盤は1枚目と2枚目のみ)
あと、初回、通常にかかわらず、ライブ本編中の「39 Symphony」部分を好きなメンバーの個別アングルで見られるというサービスも。これはPCかスマホで見られるようです。(嵐にもこういうの欲しいな~)

まずは嵐メインに見たけども、1枚目の1時間5分あたりのMCで、客席の嵐さんたちがV6メンバーに紹介されて、ステージに出て来るところがあります。岡田さんと生田斗真さんのからみで、「ひらパー兄さん」ネタが出て来たのも嬉しかったな~。DVDに「ひらパー」が入ってるとは‼ MCも全部見られて良かった♪ Hey!Say!JUMPとのやりとりは、WSでは取り上げられることが少なかったけど、結構伊野尾さんしゃべってたし。客席に戻っていくところも、大野さん笑いながら歩いてたり、櫻井さんと岡田さんの「バンビ」のやりとりがあったりと、楽しめました。

2枚目にアンコールがあるのだけど、そのちょっと前のMCの挨拶とか見てて、長野さんのコメントで、なりたてのファンや入れなかったファンのことも言ってて、優しいなぁと。ファンのことを「誇れます」って言い切ってて、いいなと思いました。嵐にもこう言ってもらえるようになれればなと思うけど・・・現状はまだまだね。。。

で、アンコールの一発目が嵐がバックについた「TAKE ME HIGHER」‼ 嵐さんもV6さんも、みんな表情が良いのよね~。 ほんと、、私この曲好きだし、嵐がバックで踊ってるし、テンション上がるしかない‼
その後のMCもいいしね~。WSで紹介された以外の部分ももちろんあるし♪ 井ノ原さんがしゃべってる時、すぐ後ろに大野さんがいるから、よく映るのも嬉しい♪ 櫻井さん、いっぱいしゃべってたのね~。 大野さんは、井ノ原さんが「大野、今しゃべった?」っていうとこまでしゃべってないから、そこはWSと変わらないけども。

3枚目は密着ドキュメントと全国MC集。密着ドキュメントの代々木体育館4日目のリハに嵐さんが参加してます。岡田さんが、リハから来て偉いねって言ってくれてました。嵐は休みにしてこちらに参加してるとか。 二宮さんと相葉さんが長野さんとしゃべってるところもありました。本番とはカメラ位置が違うので、後ろからだったり、斜め前からだったりで、大野さんがよく見える♪ リハなんで踊りはゆるい感じだけど。 この「TAKE ME HIGHER」部分は4分くらいかな~。その後、20周年のお誕生日ケーキが用意されてV6のメンバーがお祝いされてるところの背後にも嵐さんがいて、一緒にHAPPY BIRTHDAYを歌ってます。
で、終わりかと思ったら、1時間43分あたりから、「TAKE ME HIGHER」の本番前の舞台裏の様子がありました。振りの練習とかしてて、V6を送り出した後、ステージに出て行くところがあります。

こんなに嵐さん見られるとは思わなかったな~。V6さん、いっぱい入れてくれてありがとう♪
中に入ってた冊子のSpecial Thanksに、嵐のメンバーの名前が載ってました。もちろん、一緒にステージにあがってたTOKIOさんやJUMPくん、生田斗真さん、A.B.C-Zの戸塚さんの名前も。
で、嵐を別にしても、いいコンサートだったな~。雰囲気も良いし、スタッフさんも温かさも伝わってくるし。
とりあえずは、嵐さん中心に駆け足で観たので、他にもちょこちょこ嵐さんが映ってたりするかもしれないけどね。またゆっくり全編見てみようと思います。
今日届いたのだけど、今日はたまたま残業が無くてDVD見られて良かったです♪

Amazonアソシエイト by LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(DVD4枚組)(初回生産限定盤A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,