ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

宝塚歌劇宙組「ヴァンパイア・サクセション」 (2016.05.04 12:00)

シアター・ドラマシティでの宝塚宙組公演「ヴァンパイア・サクセション」を観に行きました。梅田で5/11まで公演したあとは、神奈川芸術劇場で5/17~5/23まで公演があるそうです。 宙組の2番手、真風涼帆さん主演です。 宙組は5/5から博多座での「王家に捧ぐ歌」の公演もあるので、トップの朝夏まなとさん、実咲凜音さんは、博多座の方に出演されてます。

ストーリーは、現代に生きるヴァンパイアが人間の娘と恋愛して・・・というもの。ところどころ笑える演出もあり、全体的にコメディタッチです。真風さんのヴァンパイアのアルカードがとってもカッコ良かったです。アルカードの友達(でいいのかな?)のヘルシングが愛月ひかるさんでしたが、こちらもカッコ良かった♪ 2人ともスラッと背が高くて見映えがするなぁと思いました。 カーミラ役の伶美うららさんもいい味でした。最後も笑わせてもらったし♪
歌はあまり印象に残らなかったのだけど、エレキギター系の音楽は結構好みでした。 真風さんは、ほんとコメディ上手いなぁといつも思います。 アルカードが2回ほど客席に現れるのですが、私たちの席がちょうど真ん中の通路から2列目だったので、かなり近くで見られました。 
 
主なキャストは以下の通り
シドニー・アルカード: 真風涼帆
ルーシー・スレイター: 星風まどか
ノイマン・ヘルシング: 愛月ひかる
マーサ: 亰三紗
ジェームズ・サザーランド: 華形ひかる
グレンダ・ソールズベリー: 美風舞良
クリストファー: 松風輝
ハワード・ハーマン: 美月悠
ダニエル: 春瀬央季
カーミラ: 伶美うらら
ランディ・ケンパー: 和希そら


-全ての記事
-, ,