ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

8/8~8/14 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

8/8~8/14チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

8月7日(日) ※本日これからの分
★「CM INDEX」(Dlife(BS) 26:30~27:00)
キリンビール『47都道府県の一番搾り』CM発表会と150秒CM(TOKYO MX 2016年7月22日放送分)

8月10日(水)
★「CM INDEX」(ホームドラマCH 26:15~26:45)
(TOKYO MX 2016年7月29日放送分)

8月11日(木)
※各WSで嵐の横浜アリーナライブの様子が紹介されるようです。

★「VS嵐」(関西 19:00~19:57) 
よしもと芸人チーム(千原ジュニア、川島明、梶原雄太、しずちゃん、大悟、三秋里歩、ゆりやんレトリィバァ) プラスワンゲスト:沢村一樹

8月12日(金)
★「ミュージックステーション」(ABC 20:00~20:54) 
VTR企画では、嵐、たのきんトリオ、Mr.KINGなどのグループ名はどのようにして決めたのか?また曲中にセリフの入る独特のスタイルはどのように生まれたのか?ジャニーズのプロデュース哲学に迫る!!

8月13日(土)
★「めざましどようび」(関西 06:00~08:30)
嵐の名前あり

★「COUNT DOWN TV」(MBS 25:08~26:03)
DVD EXPRESS「嵐の新作登場!出来立ての映像を特別にたっぷりお届け!」

★「ABChanZOO」(テレビ大阪 25:55~26:25)
ジャニーズモノマネレストランで嵐のモノマネも。

8月14日(日)
★「JAPAN COUNTDOWN」(テレビ大阪 09:30~10:00)
『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』DVD&BD発売
 
★「CM INDEX」(KBS京都 15:55~16:25)
『47都道府県の一番搾り』第1弾(北海道をはじめ、全12県の地域限定CMを紹介)。カルビー『ポテトチップスクリスプ』新CM 相葉さんメッセージ&メイキング (TOKYO MX 2016年8月5日放送分)

★「CM INDEX」(Dlife(BS) 26:30~27:00)
『47都道府県の一番搾り』第1弾(北海道をはじめ、全12県の地域限定CMを紹介)。カルビー『ポテトチップスクリスプ』新CM 相葉さんメッセージ&メイキング (TOKYO MX 2016年8月5日放送分)

「VS嵐」はOPトークもチームワーク対決も大野さんが見られて良かったです。チームワーク対決で生田斗真さんが岡田さんのドアを開けてたけど、雑誌によると大野さんのドアも開けたそうなので、そっちも見たかったなぁ。両方あった方が対比が面白かった気がするんだけど。 V6さんのコンサート後のカラオケ話もあって良かった。でも、ここ最近で何度かこの話出てるから、「また?」感も無きにしも非ず・・・。櫻井さんが撮った写真、見たかったなぁ。

「嵐にしやがれ」は、大野さん、クイズ当たって良かった♪ TV見ながら、「これ、ロボットだよね? 大野さん知ってるよね??」って思ってました。私も大野さんのロケで知ったのだけど。食べられるのがパンってとこがまた大野さん的に嬉しかったんじゃないかな~? 相葉さんの企画は・・・私なんぞは、そんなことを何でわざわざ番組で?としか思わなかったな。切った髪は寄付とかするのかと思ったら、自宅に飾っとくのね・・・。まぁ、個人の自由だから仕方ないけど、あのお母さん、かなり娘さんの髪に執着があるのかなぁ。二宮さんの企画は途中から、自撮りというよりは、”ホラー写真の撮り方”みたいになってたような? おばあちゃん、72歳から写真始めて個展までってすごいなぁと思いました。いつからでも好きなこと始めたらいいんだなぁとちょっと励まされます。
この間、1ヶ月ほどお休みだったのに、今月は昨日のオンエアが最後ということで、またしばらくお休み。24時間テレビの夜中に今年も「嵐にしやがれ」の生企画があるのかしら? あったら、ちょっと早めにお目にかかれるけど・・・。

「CM INDEX」は、BSのDlifeでのオンエアが始まりますね。ただ、単純にTOKYO MXの何週遅れというのじゃないのかな? 今日と次回のオンエア内容の間に、TOKYO MXだと1回挟まってるんだけどね? KBS京都も今日は無いけど次回はあるらしい。でも、いままでTOKYO MXの2日後だったのに、1週遅れの2日後になるっぽい?そのおかげで一番搾りの12種類のCMを流してくれるわけだから、ありがたいですけど。

(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,